私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

仕事始め3

今日から仕事 久しぶりの仕事に多少の緊張感 こんなに長く休みを取ったのは、入社以来初めてかも 休もうと思えば休める環境はありがたいよね からも歩いて行けるし、週三日勤務(ただし勤務時間は9時17時あたりまえ?)、おまけに有給休暇までもらえる実にありがたい職場そんな訳で、いつしかあっという間に月日がたっちゃったな〜
最近では、パソコン・本・新聞などいろんなものが見にくいいつのまにか私の年まであっというまに過ぎてしまったのね  不便な事もまたありがたい事ですね 自分の考え方・見方・感じ方をどこに置くかで、自分のささやかな幸せは、自分で作れるのだとしみじみ思います 

ラザニア3

aaefa817.jpg私は今までに、一度しかラザニアを作ったことがない。それもアメリカ人の料理教室で習ったその時だけ。和食中心の我が家では、ありえないし、考えもしないし、もう作れない。主婦歴ウン十年の私だけど、お料理は・・いつもワンパターンの私に、最近妙に息子がカツを入れる  カレー・シチュー・ハンバーグぐらいしか好きなものがないと思っていたのに、随分おしゃれな事を言ってくれるじゃん できたてはもっとラザニアぽかった、取り分けて丸いお皿に入れたら・・・ラザニアには、やっぱり四角いお皿がよく似合う 今日買ったラザニアのパスタは茹でなくてそのまま使えたの。知ってる人には当たり前だけど、茹でるものと思っていた私には画期的 箱の裏の作り方を読んでみても、これなら私にもいける ミートソース+トマト水煮・ホワイトソース・パスタ、これを繰り返しとろけるチーズでトッピング、できた、なかなかいける、美味しい夕飯には危険な超高カロリーの一品でした

私の好きな場所 Part25

5c1e78a7.jpg久しぶりに歩きにきました。ここは私のセントラルパーク、リスの姿はないけれど、私のお気に入りの場所 走っている人と犬の散歩をしている人の数だけは、セントラルパークに負けないよ。最近では土の所を歩くことって、めっきり少なくなっているよね。都会にいながら、都会じゃない、森の中にいるような気分にもさせてくれる。いつまでも元気に若くいられるように、頑張って歩こう

以前、英語で週末はどうでしたか?と聞かれた時に、私は「公園に歩きに行きました、公園は大好きな場所なんです」と返事をしました。そしたら、「公園で何のボランティアをしているの?」と質問をされ、は〜?何言ってんの?あなたは・・・と咄嗟に理解できなかった WorkingとWalkingの聞き間違いポカンとあいた口は、大笑いにかわりましたさすが私、発音上手すぎ 気をつけよっと

私の好きな場所5

71f54b23.jpgここは私だけの空間を持てる場所(あともうひとつあるけどね) 結構かわいがっている いつもきれいにかわいくしてあげて 仕事が続くとちょっと忘れることも・・いけない、いけない  誰でもそうだけど、キレイだと何でも気持ちがいいよね身も心も部屋もいつもキレイでありたいと思います お見せできないリビング、あ〜なんとかしなくっちゃ。逃げないで頑張るよ〜

☆ホロスコープヒーリング5

a7cd7855.jpg私がヒーリングという言葉を知ったのは5年ぐらい前。私のヒーリングのイメージは、癒されてなんとなく悩みから解放されて楽になれるのかな、って感じ。でも実際に受けたり、習ったりしてみるとなんか違う。受けたからって楽になれるもんじゃない。自分が継続してやらなきゃね・・ホロスコープには、自分の内面にあるもの全てが出ているんだって「また同じ失敗を繰り返しちゃった」って思う時ってないこういう現象って自分の学びだから、ちゃんと学ばないといつまでも、繰り返し繰り返しこれでもかってくらい、勉強させられるらしいでもどうしていいかわからないよ〜というわけで思わず飛びついたホロスコープヒーリングでした

頭もカラダも活動開始3

af32d6ba.jpg今日は私の2006年お稽古初日2週間ぶりぐらい・・ぼーっとのんびり過ごしていた、頭とカラダにとって、ちょっぴりきつかったなぁそこで今日のお助けクリスタルは、ローズ・クォーツまたの名を、紅水晶 この石は「永遠に枯れない花」にたとえられているそうなの。色もピンクでとてもきれいだけど、美しさを保つ効果もあるんだってだからローズ・クォーツはアンチエイジングにもピッタリその他にも、縁結びの効果や感受性を磨き、美的センスを高める効果があるみたい。老いも若きも女の子?には必要でしょ

もうひとつ今日の学び☆
気分がHighな時とかワクワク興奮するような時に、「high tension」という言葉を使うのは、JapaneseEnglishぽい感覚なんだって。本来はものすごく緊張するみたいな意味で、どちらかと言えば逆。 気をつけなくっちゃ

パワーストーン5

610db249.jpgさあ、お正月も終り、私の2006年が本格的に活動開始。まずは家中のパワーストーンを浄化し、パワーチャージ 石の浄化にはいろいろな方法があります。お水で洗う・煙にくぐらせる・水晶を使う・天然塩を使うetc 私はホワイトセージの煙に石をくぐらせてます。ホワイトセージはお部屋の浄化にも効き目ありです
パワーチャージの方法としてはの光を石にあてます。石によって太陽光がいいもの・月光がいいものなど、特徴があるので気をつけてくださいねでもそういう私はあまり気にせず、自然の流れにおまかせ石にはいろいろな力があるので、石と仲良くコミニュケーションを取ることも大切よ 最近では、若い子達にも密かに大はやりなんだって気軽にブレスレットを身につけている老若男女もよく見かけますよね

私のお奨め本は・・
クリスタルピュアリ著:願いがかなう幸運のパワーストーン事典
エド著:夢みるパワーストーン
マギー著:恋するクリスタル

顔合せ5

毎年我が家では、祖父母とお正月の顔合せを、外での食事にしている。例年、私は実家に帰省するので、いつもはもう少し後。それに毎年4日から仕事も始まるでも今年は寒くて実家にも帰らないのに、休暇を取ってしまった。だから今年の顔合せは1/4と早く実現。毎年この新年会でもどこに行こうか迷う。いつも迷ってる私
本日の行き先は、Metropolitan 1F Cross Dine 和洋中のビュッフェビュッフェスタイルは女性や家族連れには大好評のようですお正月ということもあり、和食では黒豆・なます(ちょっと豪華版)・西京焼き(色彩豊かな野菜が添えられ、見た目もきれい)・ちらし・煮物+etc・中華に関しては昨日食べたので私は食べなかったけど、点心・海鮮・お肉系炒め物数種類・あんかけやきそば+etc・洋食はサイコロステーキ・ビーフシチュー・パスタ・ピザ+etcまだまだたくさんあったよ。それにサラダ・デザート・飲み物デザートにマカロンがありちょっと感激でもここだけの話、パリで食べたマカロンの勝もうひとつここだけの話、ステーキはお肉がちょっと硬かった
さあ、また来年は何処に行こうかな・・

今年はオレンジ色がいいとお友達のblogにあったので、帰りにさっそくオレンジ色をGET致しました
いいことがありますように

横浜中華街

69f99925.jpg中華街には、年に一度お正月の時ぐらいしか行かないので、いつもどのお店に入ろうか、迷ってしまう。ハマっ子のお友達にお薦めを聞いたりして、どこに行こうか考える。でも結局今年は萬珍樓へ。ここは中国広東料理のお店。中華街には大小いろんな飲食店がひしめきあい、すごい活気・超パワフル肉まんを頬張りながら歩く人もたくさん、によってはものすごく人が並んでいるところも・・こういうところは、きっととても美味しいのかな?でも私は並ぶよりすぐ入れるお店を探してしまう。これじゃ、中華街のツウにはなれない
今日のお出かけは、2転3転して決まったので、出かけるのが遅かったおまけに相棒は夕方から新年会、横浜から埼玉まで大移動が・・・さらにおまけにはすぐきたものの、料理がこない。なんとオーダーが入っていなかったその後、どうなったかもうおわかりでしょこれが私達・私の星いつも鏡の法則を思い出す私

箱根駅伝5

毎年何故か1/2は、箱根駅伝
今日は最悪の天気 芦ノ湖までの道のりは

私は子供の時からずーっと体育が大キライ走るのなんてとんでもないでもこの感覚は郷土愛なのかしら・・一生懸命走っている姿がステキだし、それにドラマがあるでしょ若いって素晴らしいな〜以前は汗をかくのがキライだったけど、この頃汗をかいた後の爽快感がわかる。汗って気持ちいいよね。体や心の中の毒素を全部掃き出し、浄化しているみたい運動の大切さを感じるな〜それでも私は今でも走るのはキライだけど・・鍛えている体ってホントにキレイ、顔・体形、全てに内面が現れている感じ。だとしたら、怠けていられないね 私も頑張ろうな〜んちゃって

選手の皆さん、頑張ってね〜 ファイト
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ