私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

初詣5

a10c8080.jpgお正月には、近くの氏神様に初詣
昔は明治神宮とか乃木神社とか行ったこともあるけれど、ここ数年ずーと近場。でもここが一番の場所だよねだって私達、この地に住んでお世話になっているんだもん

A Happy New Year!5

明けましておめでとうございます

おめでたい一年の始まりに、年明け数分後、我が家ではTV番組をめぐり喧嘩勃発 父vs息子・夫vs私  

新年を迎えても、まだ私の中の喧嘩好きが、また同じ状況を引き起こしたみたいです。まったくも〜、何年同じ事繰り返しているのあなたはなんて思っているうちに、「そうだ昨日は新月だった」って事を思い出し、早速お気に入りのblogを読みました。そしたら、なんてまあ、すごいグッドタイミングピ〜ンとくるその内容に感激というか感謝というか、人生のどんな問題も解決する鏡の法則これは最高のプレゼントかも私のお年玉をもらった感じですThank youそのblogもお気に入りにしよう

新しい夜明けを感じられた出来事でしたあとは実践あるのみ、頑張らなくっちゃ〜

Calendar その2 額に入れて5

88052e3f.jpgLANG社のカレンダーは一年間カレンダーとしての役目が終わってもそのまま捨てるにはもったいなくて、私はお気に入りの絵を廃物利用します。これを額に入れると、とてもいいのよねかなりお薦めだと思う季節毎に絵を替えたり、楽しみ方もいろいろ最近はネットにたくさん出ているから、とても便利以前、自由が丘のカントリーショップで見かけたことがあったけど、ネットの方がお得でした。ネットでもお値段はいろいろですが・・・こんなささやかな楽しみもいいよね  今日の夕飯は年越しそば 日本人だなぁ〜 は〜やく来い来いお正月

大晦日 The 2006 Calendar5

36ccbc24.jpgさぁ今日で今年も最後、今日は大晦日。カレンダーを来年のものにかけかえて、明日から新しい毎日がまた始まるね私はカレンダーにこだわりがあり、もう5年以上、アメリカのLANG社のアメリカンカントリー調を愛用してます。でもちょっと不便なところは、祝日が違うところ。普通これってかなり不便かも私はいつも、赤のサインペンで日本の祝日に○をつけるのが、年末の仕事。それでも私はそのカレンダーの絵が好き私の父は庭園のカレンダーがお気に入りで歌は演歌、私も今はまだアメリカンカントリーなんて言ってるけど、そのうち好みもかわるのかな

準備OK

6c3e11f8.jpgう〜ん、我が家もだんだんお正月らしくなってきたね来年は年、戌は昔から身近な友として親しまれるとともに、子供の健やかな成長を願う縁起の良いものとして尊ばれてきたそうですヒーリング効果もバッチリ(^^)2006年は、かわいいちゃん主役の年賀状が、たくさん届くんだろうな〜だんだんお正月気分になってきました

窓もピカピカ☆5

f5cd9b7c.jpg今日は大掃除、気分爽快、お掃除日和昨日は何故かお掃除の気分ではなく年賀状に集中し体もあまり動かさず、座っている時間がとても長かった。でも今日は朝から働くぞ〜とやる気マンマン同じ人間なのに、この違いはいったい何なの〜占星術では「星の配置の為です」って言うんじゃないかな・・?こういう日には思いっきり働いて、気分がのらない時には無理して働かないだって自分で決めているのよね

もうすぐお正月5

3630d250.jpgもうすぐお正月、来年は戌年ですね〜 今日やっと年賀状が終わり、後はお掃除。でもね、私の住むマンションの年内ゴミ出しは終わってしまい、来年までベランダに保管。この時期いつも思う。12月になったらすぐ大掃除をして早めにゴミを出そうって。でもいつも大掃除は年末みたいな感覚があり、ゴミを捨てられないのに何故今?みたいな疑問が・・・不便な事があると、逆に恵まれている事へのありがたさを感じますね〜私はあまり《お正月》にはあつくならないので、できればどこか暖かいリゾートで過ごせたらいいと思う。2.3回続けてオーストラりアに行った時があります。海が好きな私は、ゴールドコースト・ケアンズ・パームコーブなどが主な行き先年末年始いかにゴミを出さずに過ごすかにも、貢献してるでしょ去年も今年も寒〜い日本で、日本のお正月を楽しむよ

天使 その25

bc1876fc.jpg今日で私は仕事納め私は週に三日働き四日主婦をする日々を、もう7年以上続けている。最近ではこの三日間でさえ、朝目が覚めると、今日は仕事だっけ?と消極的な気分になることがある。でもたぶん、私は仕事が好きなんだと思う。家事をするより、外に出るほうが好きだし外に出て、太陽の光が眩しい感じが私は好きキラキラ感が気持ちいいし、パワーアップ・エネルギーチャージって感じがする 入社した時より、既に7才は年を取ったはずだけど、7年前とあまりかわってないぞ〜と思う、このズーズーしさと、それに夢みる夢子みたいなお気楽なところが、継続している秘訣かもね外では元気いっぱいでも、の中の私はしゅんとする事もあり、ある日急に天使好きになりました天使好きの人がいたら、テリー・リン・テイラー著「天使の贈りもの」なんて本も結構いいかもよ

天使5

0cc78ec2.jpgあなたは天使の存在を信じる?私はもちろんYesいつも私達のまわりにいて、私達をサポートしてくれてるんだって。あ〜ぁ、大掃除も年賀状もまだな私。自分に起きる事には全て意味があるそうです。だから良い悪いもなくて、悩む事もないみたい。今日または明日ぐらいの事を考えるだけで充分なのかも・・来年の事を考えるより、まずは目先の大掃除&年賀状だわ〜

きょうからは・・5

8d717802.jpg今日からは、デザインも新たにお正月バージョンきのうまで、家の近くのショッピングセンターは、クリスマスの飾りがキレイだったのに、今日はもう何もありませ〜ん。きっと夜中に片付けたのかな・・そのかわり、スーパーにはもうおせちが並び始めてました。世の中の流れはとても速いなぁその波に乗り遅れないように、私も進歩していかなくちゃね・・そして、きれいな花を咲かすに為に、もっと自分の内側をみつめないと・・・今年はいろんな勉強をしました。ヒーリング・エネルギー・フラワーエッセンス・アンチエイジング・香水・コーチング(触りだけ)etc.の中も私のの中も、古くて不要になったものを今年中に手放し、2006年新春を迎えたいと思います
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ