私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

東京オペラシティ5

21b27e6f.jpg初台駅東口改札口からオペラシティはすぐそこ エスカレーターを上がって行くと、そこに大きなツリーがありました。とてもキレイいったい東京にはいくつこういうがあるのかな・・きれいなのもを見ると心が和むし優しい気持ちになるよねなんだか幸せな気持ちにもなる。今の私が存在している宇宙・地球・全てに感謝しよう

パリ GALERIES LAFAYETTE5

e5168e8d.jpgこのイルミネーションどこかで見たような気がしませんか?ここは東京駅?それとも神戸?な〜んてね 実はパリのデパート、ギャラリー・ラファイエットです。ここは、パリ最大のデパートです私達がパリに到着した木曜日は、なんとデパートの営業時間が延長され21時頃まで、お買い物ができるんですどうやら、木曜日はお買い物天国みたい近くのプランタンも同じぐらいまで営業しています。それにいつもなら、日曜日は定休日なのに、このクリスマスシーズンは日曜日も営業してました。ならば、賢い主婦の私達にとって、旅行代金も安い・クリスマスの飾りで街がきれい・デパートやお店も営業時間が長く日曜日でもOKのこの時をはずすなんてできないわよね〜寒さだけがライバルだけど、そんなのは体力と気力でなんのその

ブリュッセル いらっしゃいませ4

95d662a2.jpgギャラリー・サンテュベールは、欧州最古のショッピングアーケードで、高級ブティックやチョコレートショップが並んでます。もちろん、ノイハウスはここにもあります。そこから一本横道に入ると、たくさんのが並んでいます。あるお店の前には、サンタさんが店番をしてお客様をお迎えしてましたこの時期、生カキ・ムール貝などのシーフードが店先にたくさん並んでいました

ブリュッセル Neuhaus5

f665d211.jpgノイハウス このお店はベルギー・ブリュッセルの中心地、グラン・プラスに面している、プラリネを発案した由緒ある名店で、ベルギーチョコレートの代表として、世界中人気があるそうです。日本では、Godivaがあまりにも有名ですよね。でも地元の人達には、WittamerヴィタメールやGallerガレも人気らしいです近年東京はもちろん、たぶん大都市のデパートには、これらのチョコレートショップも入店しているそうなので、一度お試しあそばせ

地元4

01589852.jpg家の近くのショッピングセンターでは、毎年クリスマスの飾り付けがされます。今年はかなりかわいい、頑張ったね海外では、お正月飾りというものは特にないので、1月7日頃までクリスマスの飾りをそのまま飾っています。もっと長く飾っているかな・・・アメリカでは生のモミの木をそのままツリーとして家に飾るの。たくさんオーナメントをつけてね。ちゃ〜んとを立たせる台が売っていて、お水もさせるようになっています。だからいつまでも緑鮮やかなままです。そしてクリスマスはツリーの周りに置いて、クリスマスまで待ちます。クリスマスの当日は、家族中一番楽しく嬉しい瞬間かもでもそのツリーを片付ける時には、道路の脇にゴミを出すように置くのだけれど、家の中から運ぶ際に家中モミの木の葉っぱだらけになっちゃうんです 

シャンゼリゼ通り4

82bdf52a.jpgシャンゼリゼには多くのShopがある このシーズン、建物もクリスマスバージョンにお色直し こんなお店の前を通るとつい足がとまってしまう 日本でいうならNYの五番街は銀座で、シャンゼリゼは表参道みたいかな・・

エッフェル塔3

480cc7c2.jpgパリといえばエッフェル塔 あまりにも有名ですよね。夜にはライトアップされ、夜8時から毎正時、10分間だけ無数のライトが点滅しますフランスの国旗カラーみたい・・エッフェル塔と東京タワーってなんだか似てるよね。でもたぶんクリスマスのイルミネーションでは、東京タワーの方が勝っているような気がする去年の話だけど、クリスマス前の数日間、とてもおしゃれにライトアップされたような・・・今年はどうなんだろう?誰かおしえてね

パリ LADUREE5

243e645d.jpgこのお店のマカロンはパリでも最高に美味しいと言われてます。マカロンの名店。カラフルでとてもかわいい、超おすすめこの写真はシャンゼリゼ店ではないけれど、どこのお店も統一されたクリスマスの飾り付けでした。お土産に買ってきたかったけど、生菓子の為、賞味期限4.5日なんだって、残念〜代わりにマシュマロを買ってきましたが、これが今までに口にしたことがない程、フカフカで香り豊かで、とにかく日本にはない食感と香りのお菓子でした。かなり個性的

凱旋門からシャンゼリゼ通りをぬけて5

c9bc3895.jpgパリのクリスマスはシックでとても大人ぽい。あまり派手なイルミネーションもなく、でもとてもロマンチックシャンゼリゼ通りもコンコルド広場から凱旋門まで続く樹木がライトアップされて、とても幻想的。昼間もいいけど、やはり夜が一番かなシャンゼリゼ通りのお店もかわいくデコレーションされています。

パリ 凱旋門5

24a74425.jpg私の楽しみは、クリスマスシーズンの旅 25日までクリスマス気分でBlogの更新をしようかな・・旅の始まりは凱旋門 凱旋門の下には、お花が献花され火がともっているのをご存知ですか?私は初めて知りました。狭い螺旋階段をぐるぐる回り、やっとたどり着いた屋上は超寒かったけど、頑張ってよかった・・足腰丈夫で健康じゃないと、こんな体験もできないから、目指せアンチエイジング
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ