私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

New Haven・Boston・New York 7日目 続き

ユニオンスクエアの次は、フラットアイアンビル

23丁目のブロードウエイの三角地帯に建っています

北側の狭いほうの角の幅はわずか2m弱しかない三角形のアイロンみたいなビルです

image


image

こちらが後ろ側

三角形の建物を撮るのは難しいです

五番街をテクテク歩き、次はエンパイアステートビル

23丁目から34丁目まで歩きました

102階は展望台になっていますが、私たちは省略して、1階のエントランス部分で写真のみ撮りました

image


image


image


次にモーガンライブラリ&ミュージアムに行きましたが、時間の関係で中には入らず、Lord&Taylorの中に入ってるサラベスでランチをしました

友達が調べてくれて、他の場所のサラベスより混んでいないとのことでした

もちろん食べたものは、定番のエッグベネディクトとパンケーキでした

image


image


image


image


美味しかったです💖


続く

New Haven・Boston・New York 7日目

今日はNew York最後の日

今日のスタートはハイラインから

地下鉄で14th St.駅まで行き、途中のチェルシーマーケットを通り抜け、目的地のハイラインへ

チェルシーマーケットの向かい側にはGoogleの建物

image


朝のチェルシーマーケットは昨日の夜とまた雰囲気が違い、ビジネスマンがコーヒーを飲んでる姿も素敵

チェルシーマーケットの中の壁はちょっと遊べます

image


image


昨日夕飯を食べたタイ料理のお店はまだ開店していません

ハイラインはかつて使用されていた高架鉄道線を利用した空中公園

image


image


この階段を上がると都会の空中庭園が広がっています

image

この建物はハイラインをまたいで建っているスタンダードホテル

image


image


image


image


朝のお散歩は気持ち良かったです

歩いているといろいろ発見があるよね

次の目的地はユニオンスクエアで開催されているグリーンマーケット

月・水・金・土 8:00〜18:00

朝採りの新鮮な野菜や果物やジャムやお花など見ているだけでも楽しいです

その中のハチミツ屋さんを見ていると、「日本の方ですか?」と声をかけられました

このお店のオーナーは日本語がお上手でした

image


image

image


ユニオンスクエアへ行く途中で見つけたお店は奥が広くてびっくりポン

商品の陳列がカラフルで可愛い感じ

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


もう私の好みにぴったりはまり、思わず大感激のお店でした

まだ始まったばかりなのに楽しくてたまらない

続く






New Haven・Boston・New York 6日目続き

ロウアーマンハッタンを楽しんだ後、私たちはユニオンスクエア経由チェルシーへ

朝からかなり歩いていたのでさすがに疲れましたが、ユニオンスクエアの近くにオーガニックのお店
Trader Joe'sがあるのでちょっと寄り道しました

ガイドブックに載っていたオススメのレモンペッパーとヒマラヤンピンクソルトをGET

ここのエコバッグもお土産にオススメというので前回買ったことがあります

今晩の夕食はチェルシーマーケットにしようと決めていました

ユニオンスクエアから歩いたけどホント疲れちゃった

チェルシーマーケットは、ナビスコ工場を改造し1997年にフード中心のモールとして誕生しました

テレビの旅番組でNew Yorkが紹介されると必ず出てきます

ここのロブスターは有名ですよね〜



image


image


image


image


image


いろいろお店はあるのですが、私たちはタイ料理にしました

image


疲れた体にスパイシーな感じが丁度良かったです

美味しい〜

こんな感じで6日目が終了しました



New Haven・Boston・New York 6日目

これから二日間をNew Yorkで過ごしたらいよいよ帰国

残りの時間を思いっきり楽しまなくちゃね

朝仕事に行く友達と一緒に家を出て、私たちは車でNew Yorkへ

友達が仕事で使っている会社へ、車を手配してくれました

ちょっと高いけど友達と割勘なので、一番楽な方法で移動することにしました

チェックインは15時からだけど、30ドル支払いアーリーチェックしました

そしてスーツケースを部屋に置き、すぐまた出かけたのでした

まずは地下鉄に乗って終点のSouth Ferry駅へ

目的はスタテンアイランド・フェリーで海から自由の女神を見ること

image


自由の女神のリバティ島に行くフェリーはいつも長蛇の列だし、大人料金18ドルもいるけど、スタテンアイランドフェリーは通勤用だからなんとタダ

近くには行けないけど十分楽しめます

せっかくロウアー・マンハッタンにいるので、バッテリーパークやニューヨーク証券取引所やツインタワーの跡地に新たに建てられたワールド トレード・センターなど、行ける所はくまなく行ってきました

image


image


image


image


image


image


その後、チェルシーマーケットに行くために14Stまで地下鉄に乗りました







New Haven・Boston・New York 5日目

楽しい週末も終わり今日は月曜日

友達は仕事があるので、私たちも一緒に出かけて、今日はゆっくりYale University散策

町全体が大学の建物でできている感じ

友達がいるLuce Hall

image


友達のボスに紹介すると言われ、11:30に戻って来る約束をして、まずは近場をぐるっと一周しました

image


image


image


image

Peabody Museum of Natural HistoryもYale大学の一つです


昼食も兼ねてダウンタウンへ

New Haven Greenもきれいです

お天気にも恵まれ最高の1日となりました

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image



この日の夕飯は、友達がオススメのお店でお惣菜をいろいろ買って家で食べました

image


image


image


image


image


New Havenも今日で最後の夜です

明日はいよいよNew York

image










New Haven・Boston・New York 4日目

Boston2日目は観光から

ホテルが中心から少し離れていたので、まずはタクシーでフリーダムトレイルのスタート地点へ

Bostonは20年ぶり

小学生の息子と一緒にこのフリーダムトレイルを歩いたのを思い出しました

image


image


image


image


image


image


image



途中で見つけたボストンセルティックスの旗

その当時、息子が好きなチームだったので記念に写真を撮ってあげました

image


image



フリーダムトレイル散策の後、ケンブリッジ地区のハーバード大学へ

ハーバード大学は1636年に創立されたアメリカ最古のエリート校

ハーバードスクエアという場所を中心
に、町全体が大学関連の建物があります

校舎の間を歩いてハーバードの雰囲気を味わいたかったけど、どこなのかよくわかりませんでした

image


image


image


image


image



こうして週末のショートトリップが終わりました

思いがけずBostonにも行くことができてラッキーでした















New Haven・Boston・New York 3日目

週末を利用しBoston行きが決まりました

車で2時間半ぐらいかな

ちょうど友達の友達もBostonに来ることになっていて、合流することになりました

まずはコストコでガソリンを入れて、ついでにブルーベリーとラズベリーを買って出発です

ホントはもっといろいろ買いたかったけど量が多くてね・・

今日の予定としては、とりあえず18時ぐらいまでにBostonに着けばよいので、モールとアウトレットに寄って行くことになりました

今回、ちょっと楽しみだったのがVera Bradleyのshopへ行くこと

軽井沢のアウトレットで見て、色や柄がよても気に入り、どこのブランドかきいたらアメリカだとおしえてもらいました

アメリカのモールに入ってると言ってたので、まずはモールでチェック

やっぱり可愛いです

Boston近郊では一番大きいというアウトレットを目指して再び出発です

image


image


image


アウトレットに来て正解でした

とにかく安くてテンション上がりぱなし

買い物って楽しいですね〜💕

このブランドは軽井沢で初めて見たと思っていたら違いました

何年か前にアメリカに行った時に、本屋さんのステーショナリーコーナーで偶然買っていました

好みって昔から変わっていないんだわ

今思えば、もっといろいろ買ってくればよかったと後悔してます

あっという間に時間がせまり、ホテルに寄る時間がなくなったので、直接空港へお迎えに行くことになりました

image




この日の夜もシーフードです

image


image


image


image


image


image


素敵なレストランに連れて行ってもらいました

2日続けて豪華にロブスター

日本ではロブスターより伊勢海老の方がメジャーですよね

大西洋に面した東海岸のNew HavenもBostonもシーフード美味しかったです


New Haven•Boston•New York 二日目

友達は朝仕事に行ったので、私たちは友達オススメの近所のカフェに行ってみることに

メインストリートカフェ

メニューを見てちゃんと注文できるかドキドキ

注文は最初に数で次に品物

支払いもちゃんとできるかドキドキしちゃいました

image


image


image


その後、昔よく行ってたStop&Shopへ

チェーン店のスーパーマーケット

とにかく日本のスーパーより規模が大きいです

image


image


image


image


image

息子が好きだったピーナッツバターのチョコレート

牛乳も1ガロン入りとかもあります

子供の誕生日には友達を招待し、結構派手にお誕生日パーティーをします

そういう時には、とにかく大きくて派手な色で飾られたケーキが登場です

スーパーを見て歩くだけでもとっても楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいました


家に戻りランチを済ませ、午後からは友達と合流

image


友達にお願いして、ちょっと離れた場所にあるChristmas Tree Shopへ

私の記憶では一年中クリスマスのお店だった気がしてましたが、季節に合わせた品揃えになっていました

私の勘違いだったかな

image


image


image




あっという間に夕方になり、この日は友達の知り合いの方を紹介され、一緒に食事をしました

ヨットハーバー近くのシーフードレストラン

image


image


image


image


image


image


image


image


夏だったらもっと海を感じられたと思います

New Havenにもこんなに素敵なレストランがあったなんてびっくりぽんでした

こうして二日目があっという間に終わりました

New Haven•Boston•New York

JALの特典航空券をgetし、久しぶりにアメリカに行ってきました

エコノミーでも座席が広くて、快適な空の旅でした

最初の目的地はNew Haven

New Havenなんて知らない人の方が多いと思います

ニューヨーク州の隣に位置するコネチカット州です

マンハッタンのグランドセントラル駅からメトロノースに乗るか、ペンシルバニア駅からアムトラックで行くこともできるし、またはJFKやラガーディア空港から直接エアポートシャトルで行くこともできます

New Havenは学術都市としても知られています

アメリカの東部にはアイビーリーグと言われる日本の6大学みたいなものがあり、ハーバード大学、プリンストン大学とともにYale大学は全米トップ3に入り、法学、政治学の分野では右に出る者の無い存在です

そんな町に住んいる友達を訪ねて私の旅が始まりました

image


image


image


image


JFKからNew Havenまでは友達が手配してくれてた車で移動

日本でいうハイヤーみたいなものです

料金はかなりしましたが、友達と2人なので楽でした

大きなスーツケースを持っての移動は、だんだん年齢とともに大変ですから・・

友達と合流後、夕食は友達がよく行くという友達の友達がオーナーのトルコ料理のお店へ

イスタンブールカフェ

image


image


image


image


image


こうして長〜い1日が終わりました

レストラン キュイエット

以前から行ってみたかったレストランキュイエット

友達が予約してくれました

葡萄畑の中のレストランです

どこか外国の田舎の風景が重なるレストラン

美味しいお料理に大満足

山梨にも素敵なレストランがありました

次回は目の前の葡萄畑に葡萄がたくさんなっているときに行ってみたいです

image


image


image


image


メイン料理を撮り忘れましたが、ランチAコースは、サラダ・スープ・メイン(魚または肉)・デザート・コーヒーまたは紅茶で2980円でした





Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ