私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

楽しいお稽古

今回のお稽古は、クリスマスのミニ飾り&お正月飾り

まずはお正月飾りから

image


image


この材料から

image


豪華なお正月の玄関飾りができました


次にクリスマスのミニ飾り

image


ちょっと大人っぽい仕上がり

今年の先生のクリスマステーマは星

飾りの中にも星を使っています


時々参加の1回限りのお稽古

気軽に参加できて楽しみも増えました

みんなで食事

今日は夫の誕生日だったので、久しぶりに家族で食事に行きました

ホントは練馬のあわび亭に行きたかったけど、日曜祝日定休日のためダメでした

そこで息子が選んお店はお肉

熟成肉です

image


image


image


塊で焼いたお肉が切り分けて盛られてきました

豪快に食べて飲みました

びっくりぽん



勝沼ワイナリー巡り

11/7、8に開催されたワインツーリズムに初めて行きました

と言っても、ワインツーリズムは利用せず、自分たちでまわってきました

今回も友達が完璧なスケジュールを組んでくれました

最初に一番離れている丸藤葡萄酒へ
image


ここはルバイヤートというブランドネームのワインが超人気だそうです
image


次は、ルミエールワイナリー
image


image


ここはオシャレなレストランを併設しているので今日のランチはここです

ゼルコバ
image


image



ゼルコバからタクシーを呼び、大人女子4名で次の目的地
白百合醸造へ

image


image


そこから歩いて大和葡萄酒へ

image


image


ここはワインだけでなく地ビールもありました

ワイン工場の見学もしました

image



次に行った先はグレイスワイナリーとその向かいの麻屋葡萄酒

image


image


image


image


そこから友達の知り合いが合流してくれて、次の場所まで車で送ってくれました

次はシャトーメルシャン

image


そこから歩いて蒼龍葡萄酒へ

image


その次は盛田甲州ワイナリーとその向かいのシャトレーゼベルフォーレワイナリー

image


image


こんな感じで勝沼のワイナリー巡りとかなりいっぱい試飲をしました

お土産に蒼龍の白と赤を買い、友達の知り合いが連れていってくれた新田商店で機山洋酒工業のキザンワインの白と赤を買って帰りました

image


image


image


image




新田商店に行けば勝沼のワインがなんでも買えそうです

この他にも行ってないワイナリーがまだあるので、どんだけ勝沼にはワイナリーがあるのでしょうか

毎年秋の楽しみになりそうです

来年もまた行くよ

軽井沢プチ旅行

3日目

今日もまた快晴

朝から気持ちよく目覚めました

image


今日の朝食

image


今日はもう帰る日です

あっという間の三日間でした

午後の新幹線に乗るまでの時間、車で観光しました


最初に行ったところは旧三笠ホテル
image


image



次に中軽井沢方面の星野エリアへ

ここにはハルニレテラスというレストラン、カフェ、雑貨店など15の個性的なお店が軒を連ねています

image


image


image


image
軽井沢で人気のコーヒー店 丸山珈琲



軽井沢高原教会
image


ここも紅葉がとても綺麗でした

image


image




軽井沢での最後のランチも友達のお気に入りのお店

イタリア料理&バール Cento Due 102
image


image



久しぶりの軽井沢を満喫できた三日間でした

誘ってくれた友達に感謝です

ありがとう〜

楽しかったです


軽井沢プチ旅行

2日目

今日も朝から快晴です

朝日を浴びエネルギーチャージ完了

image


image



朝食は焼きたてのパンを買いに、軽井沢銀座にあるブランジェ浅野屋へ

このお店は私が若い頃からここにありました

ずーっと人気のお店で、朝早くからパンを買いに来たお客さまで賑わっていました

image


image



今日の朝食

image


image



昨日と今日、軽井沢ではマラソン大会が開催されていたため交通規制があり、自由に車では動けないので午前中は旧軽をお散歩することになりました

まずは紅葉を見ながら雲場池へ

image


image


image


image




雲場池の周りをぐるっと歩き、次に目指すのは軽井沢銀座


友達は雲場池まではいつもお散歩に来るそうですが、この先の軽井沢銀座までは歩いたことがないと言ってました

おしゃべりしながら歩いているとあっという間に着きました

まずは、軽井沢銀座の定番

ミカド珈琲のモカソフト

image


このお店とモカソフトも私の若い頃からありました

茜屋珈琲店も私が若い頃と同じ場所にありました

image


女子会なのであてもなく、端から端までブラブラ

今日の夕食はお肉なので、昼食は簡単にきつねそば

image



食後は運動を兼ねて観光です

聖パウロ教会
image


軽井沢会テニスコート
image


ユニオンチャーチ
image



昔の記憶をたどりながら楽しいお散歩でした


おやつにチーズタルトを買って帰ることにしました

image


軽井沢ガトゥ・デ・クロシェット軽井沢チーズケーキ工房本店では、スフレチーズケーキやクッキーも人気らしいです



一休みしてから、今度は車で地元で人気のスーパーへ

浅間山がとってきれいに見えました

image



一旦別荘に戻り、その後夕食に、友達のお気に入りのレストランへ

ピレネー
image


image


image


軽井沢は食べるところは、全く問題ありません


おしゃれでステキなお店がいっぱいありました


続く












軽井沢プチ旅行

先日、20年ぶりぐらいに軽井沢に行ってきました

2泊3日の女子会

紅葉のことはあまり頭になかったのですが、行ってみてとてもキレイで感激しました

こんなに綺麗で鮮やかな紅葉を見たのは最近ではないかも

近所の公園も銀杏並木は素敵だけど、赤の色が違う気がします

1日目

新幹線で軽井沢へ

image


もちろん初体験

軽井沢駅も私が知ってた頃とは大違い

目の前にはアウトレットが・・


まずは早めのランチ

今日は中華にしました

私は担々麺のランチセット

image


美味しかったです



食後はアウトレットを隈なく散策

女子会なので誰に邪魔されることもなく、見ているだけで大盛り上がり

女子パワー炸裂

気がつけば太陽が沈むところでした

image



お泊りは友達の別荘

image




この日の夕食は友達が予約してくれていたレストランへ

ちょうどハロウィンのシーズンだったので私の大好きなカボチャの飾りをたくさん見ることができました

オーベルジュ ド プリマヴェーラ

image


image




食事から帰った後は深夜までおしゃべりが続き、初日が終わりました

さて、2日目は・・

Happy Halloween

image
友達の家でホームパーティ

ハロウィンの飾り付けが可愛い〜


手料理のおもてなしも最高です

美味しくていっぱい食べてしまいました

お酒もいろいろ頂きました

image



ボケないための秘訣

ょく笑いよく食べよく話す

楽しい時間とおもてなしをありがとう

以心伝心

今朝、玄関の寄植えのゴールドクレストが枯れてきてるのに気づきました

その他のところもちょっと飽きてきたかな〜なんて思っていたら、以心伝心💕

私がガーデニングをお願いしているご近所さんも、ゴールドクレストが枯れているのに気づき、あっという間に変えてくれました

たまには模様替えも必要だよね😄

image


プリザーブドフラワー

image


私好みのプリザーブドフラワーが届きました

元気になれそうなビタミンカラー

ハロウィンの人形とも色合いもピッタリ

部屋が明るくなりました

最近公園でよく見かけるわんこ

ヴィンが1才の頃、週末の公園には、ジャックラッセルテリアがいっぱいお散歩にきていました

その後あまり見かけなくなって、ジャック人気も下火になったのかな、なんてジャックラッセルテリアのうりちゃんとよく話していましたが、最近またよく見かけるようになりました

image


image


昔はジャックラッセルテリアは育てにくいとか言われたり、大型犬なみに運動させないとダメだとか言われたけど、最近会うこはみんなおとなしくて可愛いいです

ヴィンちゃんも年上になっちゃたね
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ