私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

アフタヌーンティー

神楽坂でアフタヌーンティーを楽しみました

image


芸術の秋ですね〜


美術館巡りのお話やお芝居・宝塚の話やホームケアの話など、いつもお手入れなどしない私にとって、目からウロコ状態の楽しい時間でした

帰り道、歩道橋の上でカメラをセットしてる人を見かけ、今日は中秋の名月だと気づきました

丸いお月様がキレイでした

満月から新月の間は浄化や手放しが進むので、断捨離とかオススメなんですって


月に願いをこめて


image




ロハスフェスタ

image


毎年 、9月第4土曜日曜日で開催されるロハスフェスタ

去年より今年の方が、出展しているお店が増えている気がしました今年も散歩のついでに覗いて見ることに・・

入場料350円を支払い入場します

image


体や心に優しいことは、地球にも優しいこと

そんな想いから2006年にロハスフェスタが始まったそうです

ロハスフェスタではゴミを出さないのもテーマ

マイ食器を持参するか、飲食ブースでメニューの料金にプラス100円で食器をレンタルします

レンタルした食器は、食べ終わったら返却コーナーへ食器を返却すると、食器1個につきデポジットのうち50円が払い戻しされます

なかなかエコなシステムですよね

会場では飲食コーナーの他にロハスをテーマにしたお店や、ワークショップが開催されています

広い芝生広場は多くの人で賑わっていました

image


image


image


image


image


image


image



お料理教室

今日は楽しい女子会お稽古

お料理教室に行ってきました

イタリア料理教室Primo Piatto

今回は、友達の娘さんも参加し楽しい1日でした


本日のレシピ

野菜いっぱいのカレー風味のクスクス

秋刀魚の香草オーブン焼き 柿ソース添え

パンナコッタ


ワインと美味しいお料理とイタリアの話しを聞きながら、ボーノ ボーノ

家で作れる家庭料理が中心なのでとても便利です

さっそく作ろうと帰りに材料を買って帰りましたが、赤のパプリカが品切れでした

明日の夕飯に作りたいなぁ・・・

image


お誕生日おめでとうございます

今月お誕生日の友達にレストランからのプレゼント

image


キャーブドひらまつ


image


リストランテASO


どちらもレストランひらまつのレストランメンバーへの特典なんです

さらに素敵な1年でありますように

アウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳

この週末、わんこと一緒に富士見高原で遊んきました

初めて富士見高原で開催するドッグイベントでした

image


参加すると参加賞がもらえるタイムレースやゲームがあったり、有料のドッグヨガやドッグダンスの講習会など、いろいろ企画されていました

image


今日は本格的なハイキングに参加

ハイキングといっても、結構ハードな山登り

image


ちょっと甘く考えていた私はとても疲れました

頂上の展望台で全員で記念撮影

image


image


お花畑で写真を撮ったり、楽しい週末でした

image


image


image


明日の朝、今日の影響がでそうです

プリザーブドローズアレンジメント

今日は女子会

と言ってもランチじゃなくてお稽古

プリザーブドローズのアレンジメントを作ってきました

image


材料は同じでも、仕上がりはみんな違うのよね〜

前回はイタリア料理を習い

今回はお花を習いました

出来上がると楽しくなって

また何か作りたくなります

手先を動かすと

ボケ防止になるかな

お誕生日

image


今年はいつになく、たくさん誕生日メッセージを頂きました

いくつになってもいいですね〜

ありがとうございます


お誕生日会 その2

image


先日、お友達と二子玉川まで行ってきました


レストランひらまつのレストラン会員は、お誕生月にバースデーケーキのプレゼントを頂けるんです

毎年ちょっと楽しみにしています

久しぶりに友達いっぱい

最近、暑いしあまりお散歩に行っても友達に会うこともなかったけど、久しぶりにお散歩で幼馴染が集合しました

幼馴染って、しばらく会ってなくても安心して遊べるからサイコー

image


image


image


image



最近時々会う弟分

ジャックラッセルテリアのジャックちゃん 2才

image


うちらは今年8才になる中年組

怖〜いお姉さんお兄さんにもめげず、一緒にいたいと思ってくれる

可愛い子なんです

ドラえもんがいっぱい

六本木ヒルズのアーテリジェントスクールへ行ってきました



夏休み中だからかすごい人出


ドラえもんもいっぱい

image


image


image


image



東京タワーのライトアップもいいね〜

image


こんなお店もありました

image




うさぎと一緒にお茶ができるのかと思って近くまで行ってみると、そこに書いてあったメニューは、トリミングとか爪切りとか・・

うさぎの美容院だったのかな⁇


昔ブームになったシナモンロールのCINNABON

image



初めて日本に出店したときには、ものすごい人気で長蛇の列でした

吉祥寺まで買いに行ったことがあります

そんな人気のショップもいつしかなくなっていたけど

まだあったんですね〜

この甘さは外国人の多い六本木ではうけるのかな

とは言っても、店内にいたのは日本人の若い女の子ばかりでした

裏通りも楽しいね










Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ