60eb3fd8.jpg43c0d3a4.jpg

891cd6bc.jpg1d13ed17.jpg

1aebf2bc.jpg7c1213b3.jpg

591b7ca0.jpg336968f0.jpg

c7577509.jpgf38effe2.jpg
今日はとても爽やかで気持ちの良いお出かけ日和でした。

まず最初に、本格的な夏に向けてネイルも真夏バージョンにしてきました。いつも何色にしよう?とか、どんな感じにしよう?とか、かなり迷うのですが、今回は元気よくビタミンカラーのオレンジ色にしてみました。夏の花のハイビスカスと黄色のホログラムでさらに夏モードに。オレンジ色は好きなカラーなので、なんだかワクワクしてきます。

ネイルの後、久しぶりに青いナポリ(http://www.aoinapoli.jp/)で食事をし、次なる目的地、国立西洋美術館へ。

上野って遠いのであまり行きませんが、ネイルサロン(http://blogs.yahoo.co.jp/parle_trop)からは地下鉄で二つ目なので、友達を誘い一緒に行ってもらいました。

平日の午後にもかかわらず、館内はかなり混んでいました。こんなにたくさんの人が来てるなんて驚きです。

ギリシャ美術は、人類史上もっとも美しいと評され、その後の西洋文明における「美」のお手本となったそうです。

日本初公開となる傑作「円盤投げ」は、人間の身体こそが美の極致、という事をよ〜く表していると思います。ホント、美しかったわ〜

私は阿修羅展以来の美術館でしたが、家の節電も兼ねて、この夏は美術館巡りもいいかも・・