8560af55.jpgebd181dc.jpg

7e4de907.jpg
先日、新三郷のイケヤとコストコに、友達と電車で行ってきました。

新三郷の駅前にはイケヤ・ららぽーと・コストコが並んでいます。

8:18のバスに家の近くから乗り成増へ。成増から東上線で朝霞台へ行き、JR武蔵野線に乗り換えて新三郷まで一時間ぐらいでした。

イケヤの開店が10時からだとわかり、どうしたものか・・
とりあえず行ってみると、フードコートは既に営業中でした。外で待たずに二階のフードコートで時間を調整できたのでラッキーでした。温かいスープとスウェーデンのパンを食べて、腹ごしらえ。

その後、イケヤの店内をゆっくり見てまわり、羽毛布団用に北欧のカラフルな布団カバーと枕カバーのセットを買いました。イケヤからコストコまでは無料のシャトルバスを利用したので便利でした。

コストコでは、夕飯用にシュリンプカクテルとBLTロール、おやつにポテチ、実家のお土産にチョコレートなどを買ってきました。
2011 12 001


友達から聞いたお得なうんち袋とCOSTCOショッピングバッグ
2011 12 002

電車なので、持てる量を気にしながら、なんとかギリギリセーフ。

お昼ごはんは、コストコでホットドッグを食べましたが、ソフトドリンク付きでなんと180円でした。

ピクルスやオニオン、マスタードやケチャップはセルフサービス。

さすがアメリカン、安くて美味しい経済的なランチとなりました。

ついでに会員の更新もしてきたので、また来年も行ってみようと思います。