2日目

今日も朝から快晴です

朝日を浴びエネルギーチャージ完了

image


image



朝食は焼きたてのパンを買いに、軽井沢銀座にあるブランジェ浅野屋へ

このお店は私が若い頃からここにありました

ずーっと人気のお店で、朝早くからパンを買いに来たお客さまで賑わっていました

image


image



今日の朝食

image


image



昨日と今日、軽井沢ではマラソン大会が開催されていたため交通規制があり、自由に車では動けないので午前中は旧軽をお散歩することになりました

まずは紅葉を見ながら雲場池へ

image


image


image


image




雲場池の周りをぐるっと歩き、次に目指すのは軽井沢銀座


友達は雲場池まではいつもお散歩に来るそうですが、この先の軽井沢銀座までは歩いたことがないと言ってました

おしゃべりしながら歩いているとあっという間に着きました

まずは、軽井沢銀座の定番

ミカド珈琲のモカソフト

image


このお店とモカソフトも私の若い頃からありました

茜屋珈琲店も私が若い頃と同じ場所にありました

image


女子会なのであてもなく、端から端までブラブラ

今日の夕食はお肉なので、昼食は簡単にきつねそば

image



食後は運動を兼ねて観光です

聖パウロ教会
image


軽井沢会テニスコート
image


ユニオンチャーチ
image



昔の記憶をたどりながら楽しいお散歩でした


おやつにチーズタルトを買って帰ることにしました

image


軽井沢ガトゥ・デ・クロシェット軽井沢チーズケーキ工房本店では、スフレチーズケーキやクッキーも人気らしいです



一休みしてから、今度は車で地元で人気のスーパーへ

浅間山がとってきれいに見えました

image



一旦別荘に戻り、その後夕食に、友達のお気に入りのレストランへ

ピレネー
image


image


image


軽井沢は食べるところは、全く問題ありません


おしゃれでステキなお店がいっぱいありました


続く