世の中、お正月も終わり普通の日々に戻りましたよね

私も今日から仕事です

気づけば先月中旬以来、ブログからもご無沙汰してました

今年のお正月は毎日お出かけ

アメリカに住んでいる友達から、12月24日から1月3日まで息子たちと日本に行くと連絡をもらい、一気に忙しくなりました

友達は私が20年近く前にアメリカに住んでいたときからのお付き合いです

帰国してから3回ぐらいは行ってるので20年ぶりに会うわけではないけれど、その当時の友達にも連絡をとりみんなで会うことにしたり、一緒に富士山を見に行ったり、東京見物をして過ごしました

image


image


image


途中、12月28日から1月1日まで京都に友達が行ったのでその間は別行動でしたが、1日に戻ってきてから3日の帰国する時までホント楽しかったなぁ・・・

今ではfacebookなど便利なものがあり、離れていても簡単に繋がることができるので、こうして20年も経つのに細く長く友達でいられるっていいよね

今回の再会でまたアメリカで暮らしたくなりました

今年の目標はアメリカに行こう

去年から時々イタリア料理を習いに行ってますが、毎年イタリアに1ヶ月程出かける先生のスケジュールに合わせて生徒が途中で合流する話もあり、行きたいところばかりです

さて、今年はどんな1年になるのでしょうか・・・?


今年もよろしくお願いいたします