今日はイタリア料理教室に行ってきました


mきょうのメニュー

カジキマグロのリゾット

image


シチリア風ブリとジャガイモのトマト煮

image


カーニバルのお菓子 アッチュレッディ

image


新年最初のクラスだったので、アンティパストに一口カルパッチョも頂きました

image


カルパッチョは今日はブリでしたが、鯛も美味しいそうです

レモン汁とオリーブオイルと塩の味付けです

お刺身で頂くだけでなく、たまにはカルパッチョもいいですね

リゾットは、米のしんがなくなり美味しい状態をみきわめるには食べてそのタイミングを見極めるのが大事

ブリとジャガイモのトマト煮で使うジャガイモは、煮くずれしないでホクホクしているジャガイモがオススメ

きょうのジャガイモは、シンシアという種類のジャガイモでした

アッチュレッディは、カーニバルのときに頂きます


今回も美味しいお料理をありがとうございます