JALの特典航空券をgetし、久しぶりにアメリカに行ってきました

エコノミーでも座席が広くて、快適な空の旅でした

最初の目的地はNew Haven

New Havenなんて知らない人の方が多いと思います

ニューヨーク州の隣に位置するコネチカット州です

マンハッタンのグランドセントラル駅からメトロノースに乗るか、ペンシルバニア駅からアムトラックで行くこともできるし、またはJFKやラガーディア空港から直接エアポートシャトルで行くこともできます

New Havenは学術都市としても知られています

アメリカの東部にはアイビーリーグと言われる日本の6大学みたいなものがあり、ハーバード大学、プリンストン大学とともにYale大学は全米トップ3に入り、法学、政治学の分野では右に出る者の無い存在です

そんな町に住んいる友達を訪ねて私の旅が始まりました

image


image


image


image


JFKからNew Havenまでは友達が手配してくれてた車で移動

日本でいうハイヤーみたいなものです

料金はかなりしましたが、友達と2人なので楽でした

大きなスーツケースを持っての移動は、だんだん年齢とともに大変ですから・・

友達と合流後、夕食は友達がよく行くという友達の友達がオーナーのトルコ料理のお店へ

イスタンブールカフェ

image


image


image


image


image


こうして長〜い1日が終わりました