これから二日間をNew Yorkで過ごしたらいよいよ帰国

残りの時間を思いっきり楽しまなくちゃね

朝仕事に行く友達と一緒に家を出て、私たちは車でNew Yorkへ

友達が仕事で使っている会社へ、車を手配してくれました

ちょっと高いけど友達と割勘なので、一番楽な方法で移動することにしました

チェックインは15時からだけど、30ドル支払いアーリーチェックしました

そしてスーツケースを部屋に置き、すぐまた出かけたのでした

まずは地下鉄に乗って終点のSouth Ferry駅へ

目的はスタテンアイランド・フェリーで海から自由の女神を見ること

image


自由の女神のリバティ島に行くフェリーはいつも長蛇の列だし、大人料金18ドルもいるけど、スタテンアイランドフェリーは通勤用だからなんとタダ

近くには行けないけど十分楽しめます

せっかくロウアー・マンハッタンにいるので、バッテリーパークやニューヨーク証券取引所やツインタワーの跡地に新たに建てられたワールド トレード・センターなど、行ける所はくまなく行ってきました

image


image


image


image


image


image


その後、チェルシーマーケットに行くために14Stまで地下鉄に乗りました