今日はNew York最後の日

今日のスタートはハイラインから

地下鉄で14th St.駅まで行き、途中のチェルシーマーケットを通り抜け、目的地のハイラインへ

チェルシーマーケットの向かい側にはGoogleの建物

image


朝のチェルシーマーケットは昨日の夜とまた雰囲気が違い、ビジネスマンがコーヒーを飲んでる姿も素敵

チェルシーマーケットの中の壁はちょっと遊べます

image


image


昨日夕飯を食べたタイ料理のお店はまだ開店していません

ハイラインはかつて使用されていた高架鉄道線を利用した空中公園

image


image


この階段を上がると都会の空中庭園が広がっています

image

この建物はハイラインをまたいで建っているスタンダードホテル

image


image


image


image


朝のお散歩は気持ち良かったです

歩いているといろいろ発見があるよね

次の目的地はユニオンスクエアで開催されているグリーンマーケット

月・水・金・土 8:00〜18:00

朝採りの新鮮な野菜や果物やジャムやお花など見ているだけでも楽しいです

その中のハチミツ屋さんを見ていると、「日本の方ですか?」と声をかけられました

このお店のオーナーは日本語がお上手でした

image


image

image


ユニオンスクエアへ行く途中で見つけたお店は奥が広くてびっくりポン

商品の陳列がカラフルで可愛い感じ

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


もう私の好みにぴったりはまり、思わず大感激のお店でした

まだ始まったばかりなのに楽しくてたまらない

続く