ユニオンスクエアの次は、フラットアイアンビル

23丁目のブロードウエイの三角地帯に建っています

北側の狭いほうの角の幅はわずか2m弱しかない三角形のアイロンみたいなビルです

image


image

こちらが後ろ側

三角形の建物を撮るのは難しいです

五番街をテクテク歩き、次はエンパイアステートビル

23丁目から34丁目まで歩きました

102階は展望台になっていますが、私たちは省略して、1階のエントランス部分で写真のみ撮りました

image


image


image


次にモーガンライブラリ&ミュージアムに行きましたが、時間の関係で中には入らず、Lord&Taylorの中に入ってるサラベスでランチをしました

友達が調べてくれて、他の場所のサラベスより混んでいないとのことでした

もちろん食べたものは、定番のエッグベネディクトとパンケーキでした

image


image


image


image


美味しかったです💖


続く