私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

February 2006

2月28日5

今日で2月も終わり、オリンピックも閉幕しあとは春を待つって感じ?それにしても今日は寒かったみぞれまじりのになりそう。三寒四温とはよく言ったものだ。 三月は卒業シーズンでもあり、なんとなく胸がキューンとする、歌なら、なごり雪・いちご白書をもう一度、あ〜なんて古いのワタシは・・・  2月で忘れていけないことが私にはある。そう、My mothere’s Birthday今日28日なんだよね  最近ずーっとお花をプレゼントしている。数年前、ドトールでをしていたら、目の前にお花の注文書があった。それも2月中旬ぐらいまでに頼むとさらに10%引き、そのうえ送料もたったの300円、配達日も指定できるし、メッセージも添えられる。思わず飛びついた私 プレゼントを届けに行けるほど、近くに母は住んでいないので、以前はお花屋さんから送っていたけど、送料だけで1000円以上かかってしまい、なんだかそれが納得できず、お花やさんから送るのはやめていた。私が忘れようとしても、一度注文したら毎年向こうから注文書を、この時期郵送してくるようになり、親孝行な娘が続いている訳 
意外とお手ごろで、私は気に入っている

息子の傑作

26a379da.jpg突然息子が「家庭科の調理実習でマーボー豆腐を作るから、練習も兼ねて俺が美味いマーボー豆腐を作ってやるから、材料を買って俺より早く帰宅していること」と、相変わらす生意気な口調で私に言った。マーボー豆腐なら豆板醤があればいいだろうと思い、豚ひき肉とお豆腐だけ買って帰った私。そしたら高校のレシピには、甜麺醤も必要と書いてあり、また買いに行くはめに・・  シェフは、すべての調味料を小皿に用意するとか言ちゃって、豆板醤・甜麺醤・醤油・酒・中華スープ(中華あじの素を使用)・塩少々
みじん切りにんにく・みじん切り長ネギ・水溶き片栗粉などを用意し、偉そうに作った。なんてたってアシスタントがいいもんね〜20年のベテランだもの もうちょっととろりとしていた方がいいような気がしたけど、これでだと言う。まあシェフは彼だからいいとしよう 美味しかったよでも彼はネギの味が気に入らないようだった。かなり分量より少なめだったけど、炒め方がちょっと足りず、辛味があったかもね その後シェフは、慣れない事をしたせいか、21時前から寝てしまったお疲れ様でした

もしかしたらこれって、昨日のヒーリング効果なんて思っちゃった。プラニックヒーリングは、主に体の痛みや具合悪さを癒していくけど、ホロスコープヒーリングはMINDの部分に働きかけるのだろう、違うかな・・でもそうに違いない、な〜んてね

ホロスコープヒーリング23

家族三人のホロスコープを組み合わせると、とてもバランスが悪い。このバランスの悪さがどう現れるのか聞くのを忘れたけれど、何も考えずアンバランスのところに、パワーストーンを置いて、あとはおまかせしよう。私自身のホロスコープが家庭内の対人関係に星が集中しているのだから、きっと誰と結婚しても同じなんだろうなあ  一番いいのは、そこの部分をうまく緩和させるようなペットを飼う事らしい。

ウォーキング5

今日はとても気持ちのよい日だったし、自分にも余裕があり、久しぶりに大好きな公園に出かけてみた。やっぱ、自然はいいなぁ〜 それにしても、なんて多くの人が走ったり歩いたり運動しているんだろう・・感心しちゃう  
で、都会で暮らしていると感覚がなくなってくるとか言ってた。大人になるとさらに、概念が加わり、自分で脳の中にフィルターをかけてしまい、大量に入ってくる情報を整理しちゃうんだって。感覚でとらえると、もっと楽になるらしい  日本人は生まれながらにして、世界で一番傷つきやすいDNAをもっているんだって。だから世界で一番ストレスを感じている人が多いとか・・

どんどん感覚を磨こうっと

片付け3

一月に坐骨神経痛になってから、運動をしていない。いつも金曜日は、練馬に出かけてその足で、池袋に行くのが恒例だった。そして一時間ぐらい運動をする。運動した後は、時間があればカイロプラクテックに寄って帰宅。第一第三金曜はさらに夜boxing 出かけるのは好きだから苦にならないけれど、そのかわりちょっとした片付けが後回しになる。お洗濯は毎日するし、お掃除も仕事の日以外は、毎日掃除機をかける(あたりまえ・・?) でも郵便物や買い物あとのレシートがどんどん溜まって、いつかしようと思っているうちに、さらに増え続ける 頭の中で、そろそろバイクだけでもこがないとまずいという思いと、やっぱり運動は好きじゃないからラッキーという思いが、交差する そこで私は考えた、このままではただのサボリみたいだから、天から与えられた時間を使い、よ〜し整理しょうと・・  練馬からまっすぐ家に戻り、早めに夕飯を作り、あとの時間全部使って頑張った  テーブルの上は、レシートだらけになり、カードの請求書明細とひとつづつチェックしていったら、ものすごく時間がかかり、ついでに医療費のレシートも高額医療費として控除うけられるかな、と期待しつつ整理したけど、ダメだった。かなり整体に通ったのにな〜残念

心になんとなくいつも引っかかっていた物がとれて、かなりすっきりした。お天気も悪くてちょうど良かったなぁ〜

シンプルな生き方を目指そう

毎日岩盤浴を誉めていたら、なんとの中でわたしの正面に岩盤浴の広告が   おもしろいね

忙しかったのだ〜4

今週は実によく働いた。先週は早退・有休・調整休暇とほとんど働いていなかった。でも木・金曜はヒーリングのアドバンスクラスに出席し、土曜は午前中周辺の分譲住宅を見てまわり、午後は息子を美容院へ連れて行き、日曜は抗加齢学会の講習会へ、月曜はクリニック訪問と、火曜から今日まで三日間お仕事。息つく暇もないくらい。さすがにブログも途切れてしまったわ〜
木曜の夜は、やっと今週の仕事が終わり、一番幸せな時間 でもいつも金曜の宿題がやってなくて・・・ 私はどうも子供の時から、ギリギリにならないとやらないタイプみたい、そしていつもあわてる
癖ってなかなか直せない  時間をもっと大切に上手く使わないと、忙しくて時間のない人に申し訳ないね

六人がけのテーブルの半分が、片付けていない郵便物や本いろんな物で山になっている。これでも主婦・・

ぽかぽか5

岩盤浴はすごい
足の裏にホカロンをはっているみたい。まだその効果が続いている。靴をはいていると足が暑くて、いつまでその効果が続くのかちょっと楽しみだな〜
デトックス効果もあるって書いてあったけど、そちらはまだよくわからない。に行きたくならないもん  何事も即効性はなく、継続する事が大事なんだよね。たぶん結果よりも、取り組む姿勢が大切

岩盤浴5

今日は友達のお供で、六本木ヒルズ・けやきクリニックに行ってきました。お友達の知り合いが2/6に開業し、陣中見舞いというか見学に行ったわけです。整形外科が専門だという先生は、私にとって好都合でした。腰痛や神経痛にも岩盤浴は効きそうだったので、まずは試してみました。下半身冷え性の私ですが、足の裏がぽかぽかとても温かくていい感じでした。マシンの中に入り、20分を2回合計40分入ります。初診料3150円がかかりますが、岩盤浴は3150円。続けられるように六本木と思えない料金体系でした。(だからできたところもあるけど) しばらく続けてみようと思いました。興味のある方、紹介しますね  クリニックはとても明るくきれいでした。 アンチエイジングクリニックとして、今後話題になるかも・・

講習会4

今日も勉強してきました。今日のテーマは、アンチエイジング
医学の分野でも注目されているアンチエイジング。日本はこれからどんどん老人が増えていくわけで、元気に働き自分の健康管理ができないと、国も困るらしい。お年寄りが増え過ぎて面倒みきれないって 医学的な事はお医者様におまかせして、自分にできることを考えよう 老化の原因にはいろいろあるみたいだけど、ストレスや生活習慣もかなり影響するみたい。いつまでも元気に若々しくいる為には肥満もだめなんだって。どうしよう〜・・  私の目指すアンチエイジングは見た目で元気に若くと思っていたけど、体が健康じゃないと本当の意味のアンチエイジングじゃないらしい アンチエイジングの為に必要なものは筋肉。筋肉は使わないと、増えない。筋肉量を増やすには、ジムで筋トレするしかないって思うけど、家の中でもちょっとした運動で増やす事ができるんだって。アンチエイジングに一番大切な筋肉は太ももの筋肉。年を取っても上半身の筋肉の衰えはそんなにないけれど、下半身は特に衰えやすいらしいよ。

筋肉増加は、毎日椅子の座り立ちを10回するだけでも違うそうです。ストレスから解放されるには、自分の思考のパターンに気づく。悩みは自分で作っている事が多いから、先の事を心配しても仕方ないよね〜 今日明日あさってぐらいまでの事だけ考えて、少しづつ進んでいけばいいような気がする・・

加齢からの解放5

ヒーリングの効果として、加齢から解放されることができるようだ。病は気からとも言うけれど、加齢も気に起因することが大きいような気がする。気分が塞込めば、顔の表情は暗く眉間に皺もよってくるよね だんだん考えもマイナス思考になり、すべて諦めモード これでは実年令より老けたイメージを、自ら漂わせているようなものだよね 自分の体から出ている生命エネルギーを活性化させ、いつまでも元気に楽しくしなくちゃね。年を取ってきたら、今まで以上に意識することで、随分違ってくると思う。考え方ひとつで若返りが起こるような気がする。でもどうしても元気が湧いてこない場合は、障害をかかえている部分にヒーリングを施すことで、加齢から解放されるみたい。週に1〜2回無期限に行うんだって。さらに運動で筋肉を維持できれば、これ以上何も言う事ないよね

先生が「怖がらす疑わず分析せず、どんどん実践し練習あるのみ」とおっしゃっているから、まずは自分と家族で試してみよう。どのように変化が起きるか興味あるなぁ〜  
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ