私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

April 2006

久しぶりにゆっくり家で・・4

この一週間毎日仕事も含めて出歩いていたので、たまには今日みたいな日があってもいいのかもね。息子に勧められたキャメロン・ディアスのIN HER SHOES見てを、普段ほとんどTVは見ないけれど、大好きなNYの番組があったので、そのあと思わず見てしまい、夕方ぐらいから掃除機をかけ始め、でもこういう日曜もたまにはいいと思った。だけど、私には家事が残っていた。全部終わってなかったアイロンかけに部屋の片付け、洗濯物もかたづけて、あ〜主婦ってやることいっぱい
でも自分の都合にいいタイミングでいろんな事がおっこたような気がする。エッセンスもパワーストーンもぜ〜んぶ効果ありって感じ
夫は、人間はみんな我慢して努力して生きていく、そうしなければ社会が成り立たない、っていつも言っている。自分の口にする言葉が現実を作っていくので、たぶん
苦しいよね、きっと。水と油みたいな関係なので仕方ないけれど・・・
4/28を境に私は生まれ変わることにした
結婚家庭がテーマの中で、ヒステリーをおこさず自分の感情をコントロールし、自分の都合でなく家族が望むことにまず対応する、みかえりを期待せず奉仕の心 その事を去年までずーっと毎年繰り返してきた訳で、10年でひと昔なのにそれを2回もやってきて・・そろそろ終わりにしたいよな〜 自分でこの学びはもう理解したと手放すよ 占い好きな私だから、細木さんによる大殺界も去年で終わったし、こらからはきれいな花を咲かせるように、まずは種まきだね

結婚記念日 25

7642ed06.jpg昨日に引き続き、今日もお祝いモード 今年のアニバーサリーは合同というには、うちが一人欠けていたので、きっとお店の人は、私が二人のお祝いに席を用意したと思っただろうな・・プレートにささやかですが、名前を入れて、お祝いモードを盛り上げました。昨今の健康ブームはすごい 今日のメニューにもお野菜コースというのがあってメインもお野菜 もちろん私達新妻は健康と美容の為に、これを頂きました。バーニャカウダ・トマトのスープ・アスパラの○×△・パスタ・そら豆のリゾット・数種類の蒸し野菜・ドルチェ(好きなだけ頂けます)・コーヒー・ミニ菓子、友達のダーリンはお魚やお肉がついているコース。スパークリングワインで乾杯し赤一本とグラスで一杯。蒸した野菜とヒマラヤの岩塩とオリーブオイルの組み合わせが、ホント美味しい 18時からの予約だったのに、気がついたら22時。自分のがここまで老眼がすすんだのかと疑いの眼差しで時計を見たけれど、老眼じゃなくて正しかった 次回は友達のダーリンのお誕生日を設定しなくちゃね。ラブラブ?プラス私に乾杯

結婚記念日3

これといって何もなかった今日
私は近くの居酒屋で、会社の飲み会 みんなものすごく元気
私は、明日の慣れない祝日出勤と夕方からのお出かけに備え、今日は早めに一次会でやめておいた。エライ! いつもみたいにズルズルいかなくて。 明日に期待しよう

五月・さつき

ab329c3d.jpg桜の季節も終わり、今はさつきやつつじに移りかわったね。花が大きいのがさつきで小さいのがつつじ?植物にあまり詳しくない。でも通勤途中の花たちは、とても気分がいい。朝は太陽もキラキラ、とてもいい感じ。この会社まで10分の道のりは、私の好きな時間。

ドバイ5

の番組でドバイに住むお金持ちが放送されていました。物価はかなり安いようで、税金がないとか・・ 石油の力ってすごいわ〜  世界には本物のセレブ達がわんさかいるものです〜ぅ  直行便で11時間とか そこには今まで見たことのない別世界があるのよね〜
ショッピングモールの中にダイソーがありました すごく人気があるそうです。 砂漠の国でありながら、お金持ち国なので、室内スキー場まであります。 驚きです  そして砂遊びといえば、砂漠へお出かけ・・?
いつか行ってみたい国になりました

Music for Manifesting

9a6a1efe.jpg音楽で夢へ近づく
音楽は自分の夢を実現させるために、スピリチュアルな世界へ誘う頼もしい味方 夢を実現させるために音楽を活用するといいそうです。 家の中を見回して暖かさを感じない時、実際に家の中に暖かいエネルギーを送り込むといいそうです。キャンドルを灯したり、お花を生けたりして、身の回りの世界に暖かさを与えることで、私達のエネルギーレベルも上がり、さらによい方へと向かうんですって。炎はネガティブなものを浄化し、活力にあふれた新しいものを生み出し、とても魅力的な誘いをもたらすそうだから、仕事帰りに、お花、アロマキャンドル、CDを買って帰りました。この単純なところが私らしいよな〜そしたらなんと、不動産屋さんから電話が入り、物件の情報が・・でもまだ本物の私達が求めている情報ではないから、焦って飛び付くような事はしないわよ。冷静にじっと待つわ!

健康三昧

d55a8b08.jpgジムでのエアロビ2時間と同じ効果があるというゲルマニウム温浴20分と岩盤浴30分のセットが、四月のキャンペーン料金2680円だったので、再度うたたね洞へ。今回もお友達は体中から汗が出て、効果バツグン。私もたっぷりとまでいかないけど、顔上半身ぐらいは汗かいて、すっきり爽やか。ゲルマニウムは15回ぐらい続けるとダイエット効果があるって書いてあった。ちなみに更年期や花粉症は30回だって。何事も一回や二回で効果を期待しても無理な訳で続けないと意味ないね。その後、ランチをしに藤村学園裏のLapin Agileへ。ここはミセスの上等なランチという本で見たレストラン。なかなかよかった。ここのメニューにあったのがダイエットコース。野菜中心のコースで、前菜盛り合わせ、ごぼうのポタージュ、パスタ、紫いものアイスクリーム、コーヒーでした。肉魚とかなくて、スモークサーモン一枚とパスタの中のわずかに入っていたモッツェレラチーズのみが野菜以外の品。なんてヘルシーなの〜

いちょう通り

719fcf08.jpg新緑という言葉がぴったりの街並。ここが今、私の住んでいるところ。実にきれい!神宮外苑絵画館前のいちょう並木も有名だけど、ここもホントきれいだよ。秋の黄色もいいけれど、春のグリーンはなんだか爽やかで癒しモードたっぷりな感じがする。このいちょう並木をぬけて、駅から徒歩10分と説明があった分譲住宅を見に行った。ここに新築邸宅12棟が誕生するらしい。見に行ったと言っても、まだ何も建っていない。みんな家が完成してなくても、土地だけで決めるとか。駅から10分というので昨日の販売開始からたくさんの人が来ていて、いいところから売れているとか。あたりまえだよね。家を見ず決める場合は、まわりの雰囲気だけで決断するのかしらね〜?その後、電車に乗って新築分譲マンションへ。こちらは完成済みなので、実際の部屋をゆっくりチェックさせてもらった。駅から歩く道は雰囲気はまあよかった。近くに区立図書館や美術館、区民センターに小さめなスーパーがあり便利そう。でもマンションの場所まで道が下っている。手前の3階建民
家と5階建マンションが、ちょっと見た感じ高さが同じような雰囲気がある。それだけマンション側が低いってことよね。最上階の3部屋を見せてもらったけど、ベランダから見える景色は、屋根と電線。もうあと少し高ければいいのに・・私の住んでいる所は電線は全て土の中なので、歩いていても電柱や電線がないから、とてもすっきりしている。改めて、今住んでいる場所の、環境のよさを再認識した一日だった。

マンションか一戸建か・・・3

家探しも物件がなく、ほとんど何もしていない状態だけど、どっちがいいのかホント迷う。私はマンション派・・・近くに新築の分譲も中古もなく、楽しむまでいってないけれど、最近の楽しみは駅で無料の住宅情報誌をもらってくるぐらい。新築のマンションって機能性もよく憧れちゃうわ〜 いろいろ調べていたらマイルがつく分譲マンションがあった。明日そんな訳で一人で試しに見に行ってこようと思う。参考にもなるだろうし、少しは運動の足しになるかも・・なぜ一人かというと、場所が気にいらないんだって、その気がないわけ でも私はまあまあだと思うんだけどな〜 大江戸線ではないけれど、練馬から西武線で一つ池袋と反対へ行った所だし、駅から歩いて5分。5階建で大型マンションではないけれど、浴室乾燥機、宅配預かりロッカー、ペット可、オートロックetc いいよね  だめなのはただ一つ、今と同じ地域ではないってことだけ だけど、妥協すると後々まで引きずるらしいから、家族みんなが気に入る物件に出会うまで、待つのが肝心 
私、待つわ〜いつまでも待つわ〜ぐらいの感じがいいのかな・・

フィンドホーン フラワーエッセンス5

友達から朝電話があり、飯田橋のいつものお店に行きたいから一緒にいかない?って誘われた。そういえば最近会ってなかったっけ。私の頭の中の予定は、今日は珍しく宿題がなかったので、午前中ジムに行き汗を流し、英語に行って、夜は月2回だけのボクシングってはずだったけど、ちがっちゃったな〜 まあいいか・・よくない!って声も聞こえるけれど、自分がきめたことだから、否定はやめよう。棚の中で気になったボトルがこれだった。TRANSFORMATION 精神的成長と変容のサポートの為のコンビネーションエッセンス。今年はいろいろ変化しそうだからね。変容の時に、変えるべきことに光をあて、明確にしてくれるんだって。自分自身の相反する部分を調和させ変容させるとか。より大いなる統合と幸福のために、粘り強く前進していけるよう、内側の強さを高めてくれるそう。よ〜し、私も粘り強く家族全員がここなら住みたいと思う家がみつかったとイメージしようっと。
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ