私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

May 2006

早くも紫陽花が・・5

de253a43.jpgいつもと違う帰り道で、紫陽花をみつけた。明日からもう六月なので、べつに早くもないのかも。でも私の中では、も〜紫陽花が咲いているって、ちょっと驚きだった。花で季節を表すなら、四月はチューリップ、五月はツツジ、そして六月はアジサイかしら・・

雷雨2

五月と言えば、五月晴れという言葉があるように、爽やかな季節であるはずなのに、今年は何か変だ。まるで梅雨時みたいに雨は続くし、今日みたいに突然の雷雨や大雨。地球が大変な事になっているのだろう。仕事が終わり会社を出ようとしたら、とても傘をさして歩ける状況ではなかった。こういう時は無理せず待つのが一番。雨やどりもたまにはいいかも・・

結婚式場4

fcd5049a.jpg先日行ったライブの場所、YOKOHAMA BRITがある一帯は、みなとみなり線の開通にあわせて開発されたみたいで、なにもかも新しい。そんな場所で最初に目に飛び込んだのが、この建物。プールがあり洒落た外装に私は興味津々。ホテル?かと思ったら、結婚式場だったの。写真よりもっと綺麗で、まるで外国にいるみたい。最近のカップルはこういう所で結婚式を挙げるのね〜屋根の上にはちゃ〜んと十字架もあったから、ホテルでなければ教会?とも思った。そういえば、表参道にも似たような建物ができていたっけ・・まぁ、女の子にとって最大のイベントだものね。ウエディングドレスも昔と比べれば、随分手ごろなお値段で買えるみたいだし、結婚式関連の情報誌もあるみたいだもんね。うちには女の子はいないので、あまり関係ないけど、女の子の夢を叶えてあげれるような、立派な稼ぎ手になってくれたまえ。

光のトンネル5

2891f296.jpg午後からお天気もよくなってきたので、週末の恒例、買い物前のウォーキング。いつもなら木立の中、土の上を歩く。でも今日は昨日からの雨でぬかっていそうなのでやめて、ジョギングコースにもなっているアスファルトの上を歩いた。東京にいるとなかなか土の上を歩く機会がないから、ウォーキングの時はなるべく土の上を歩いて、足の裏へ刺激を与えるように意識する、それだけでも違うような気がするし健康によさそう この地域の人達は健康に対する意識が高いみたい。たくさんの人が走っている。老いも若きも年令は関係ないみたい。みんな健康に気を配っているのね ちょうど太陽が西にかたむいて、木立の間から光が輝いた この道の向こうには輝かしい明日がある、なんて青春映画のようなセリフが、ふと浮かんだ私って、やっぱり確実に年取っている証拠かしら・・とういより、希望に満ちあふれた明るい道が続いていると信じよう この環境に感謝だわ

エンジェルブレス5

ff45be14.jpg別にアンサーブログって訳でもないのだけれど、カリスマちゃんのブログを読んで、私も書くことにしたの、同じタイトルでごめんね パワーストンはもともとスキなので、既にいくつかブレスは持っている。今回新しい仲間が増えた感じ ローズクオーツ・アメジスト・アズライトマラカイト・シトリン・ローズクオーツとヘマタイトのコンビ・そして私の中の最新作は、水晶にクリソコラ・クリソプレーズ・カイヤナイト・ターコイズを一つづづ入れた夏らしいものと、花型のグリーンフローライト・セレナイト・水晶のちょっとかわいらしいデザインのもの。この二つを普段身につけているのだけれど、このエンジェルブレスの色と調和して三つつけても違和感を感じなかったので、これに決めたのよね ライトを点灯させて写真を撮ったら、実物とかなり違う色で写ってしまった。もっと中間色で色がうすいの。ホントはもっと青系のラピスやターコイズをメインに使ったものにしようかな〜なんて考えていたのに・・エンジェルブレスの石は、アクアマリン・カイヤナイト・アクアオーラ・ブルーレースアゲート・水晶・ターコイズ 私の大天使は、ジョフィエルとアズラエル。ジョフィエルからは、祝福・整理整頓・花束・勇気、アズラエルからは、後悔なし・順応・元気・パワーというキーワードが与えられたんだって。いきなり整理は好きですか?って聞かれてドキッとした。だってここ数年どなたもお招きできる状態じゃないのよね・・ それに、これから先の引越を考えると、誰かたすけて〜って逃げたくなるんだもん なんだかちょうどいいタイミングだわこれは。でも、美味しいはちょっと困ったって感じだっただって今でも充分美味しくてしかたないのに、この上さらに美味しいなんて、この体どうすりゃいいの〜?でもカリスマちゃんが言ってくれた。美味しい話って言葉あるでしょと。なるほど、私は、「美味しい=食物」の発想しかなかったけど、さすがカリスマ、いいこと言ってくれました。Good job

久しぶりのライブ5

このところ毎週金曜は超多忙。私の仕事がなくなる金曜は買い替え関連で、あっちに電話こっちに電話で、あっという間に時間が過ぎる。その間には夫からもメールや電話が入るし・・かなりのスピードで家事もこなしているので、きっとすごくパワーがついたはずよね。数字にはちょっと弱い私だけど、指示どおり準備万端整えて、夫をバックアップ、これぞ主婦の鏡!な〜んて思っているのは私だけなのよね。こんな多忙の隙間を見つけて、リフレッシュも完璧にするのが私。家事と遊びと宿題と仕事に追われ、目がまわりそうだけど、人間遊びがなければやってられない。だからクソ真面目な方にしたら、頭にくるし自分にない事だから理解できないのだろう。でも車のハンドルにだって遊びの部分があるし、ピ〜ンと張った糸は切れるだけ。まあ私の場合、ゆるみっぱなしとの見方がないわけじゃないけど、やらなきゃいけない事は私だって完璧にしているもん。ってな訳で、今夜はこっそり内緒でSOUL'D OUTのライブへGO!若者にまじって元気にアンチエイジングしてくるも
んね〜

快晴5

昨晩の雷雨とはちがい、今朝はグっとよい天気
仕事に行くなんてもったいない・・でも私は今日もお仕事へ
昨日友達のメールへ、コンサートの先行販売にいつもはずれてばかりで、ちっともチケットを取れないと書いたばかりなのに、会社の友達から「昨日の夕刊にTUBEの武道館のコンサートのチケット販売が載ってたよ、どうする?」ってごはんを食べながらそんな話になった。なんとま〜奇遇だわ。去年仲良し同期四人で、何回か出かけている。今年も楽しいことが続く、そんな予感が・・
仕事帰りに友達がぴあへ行ってくれた。武道館の一番後ろから5番目だけど、チケットが買えたそうなの。一足早く夏気分を味わいま〜す

研修3

年に何回かモニタリングという研修がある。自分のオペレーションのテープを聴き、それについて研修チームの担当者からアドバイスを頂く。もちろん自分のテープを聴いて、自分でどう思うか感想も述べる。グループで行う時もあるし、1対1の時もある。自分のテープを聴くと、毎回同じ事を感じる。これって研修が身についていないってことかも・・私って早口でせっかちなんだわ 第一声はとても暖かみがあり柔らかく良い感じと褒められる。私もそう思う しかし本題に入って変更内容を聞く時には、次から次へま〜早いこと早いこと 暇な時で入電が少ないときには、こっちもゆったり話をするけれど、年に数回やってくる繁忙期には、つい早口になりまくしたてる感じ。フリーダイヤルに電話してなかなか繋がらないと、私もイライラする方なので、早く処理を終わらせ次の電話を受ける為に、ゆっくり丁寧な応対が欠けちゃうのよね クッション言葉と間をもっと取るとさらに良くなるとか・・研修で聴くテープも自分で選ぶ場合と勝手に選ばれた場合があり、今日は勝手に選ばれたテープ。ヘロヘロボロボロだったわ〜 毎月の定収入がなくなると、お稽古も食べ歩きも旅行もできなくなるから続けているけれど、最近楽しくなくなってきているちょっと前まで、人と話をするのが楽しかったんだけどな〜 

眠〜い一日2

今日は朝起きた時からずーと眠い
仕事に行っても睡魔との戦いだ いつの間にか意識がどこかあっちの世界に行っているし・・ どうしようもない あまりに眠くて早退も考えたけど、息子が中間試験中で帰りが早い。眠気の為に早退なんて、他人に厳しい息子から、何を言われるかわからない こういう時は寝るに限るけど寝れない状況、でもちょっとしたことをきっかけに睡魔から救われることもあるんだよね。やっとの事でなんとか一日もちました〜 助かった、ホッ

最後まであきらめない2

改札を入る時、準急の時間が目に飛び込んだ。その隣の時計も。丁度その時刻でたくさんの人がホームから改札に流れてきていた。私はもうそこであきらめた。電車来ちゃったんだな〜って。足取りも急にゆっくりになって。でも階段の途中でホームを見ると人がいた。そしたら発車のベルが・・その時既に遅し。途中であきらめず、急いでいたら絶対間に合っていたのにな〜。でも準急で行っても、約束の時間に遅れるのはかわりないんだけどね。これからは、自分の判断で何事も決めつけず、最後まであきらめないよ。
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ