私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

August 2006

八月終了4

今年の八月はレオ様達と合同お誕生日会あり、お食事会あり、占星術出張鑑定のマネージャー職ありの実に充実した一ヶ月だった。その上、引越し準備、といってもこちらは明日から本格的に始めないと間に合わないかもしれない。追い詰められないとホント動き出さないタイプだったかなぁ、私って??何故なのこの余裕は・・・思考回路が動いていないだけかも。 何から手をつけたらいいのかしらね〜
この余裕の原因は、引越しは5日だけど9日引き渡しなので、8日まではまだここに私達の籍があるの。だから集合住宅のよい利点を最後の最後まで使わせて頂き、引越しの時に出たゴミはこの家に残し、夜な夜なゴミ捨てに通おうかと考えているからかも・・マンションの一番便利な点は、24時間いつでもゴミ捨てができるところよね。もう機能的な生活とはバイバイだから、これからはいかに物を増やさず、シンプルに生きていくか、真剣に考えようっと。当たり前の事が当たり前じゃなく考えるように、この15年間でなってしまったからね。全てをリセットして出直しなんだわ

いつもお誕生日の頃はブルーな気分が多い、細木さんでいうと、私の金星人+は7・8・9月は12ヶ月の中で、毎年大殺界にあたる。それが影響しているのかどうかは?だけど、少なくとも今年は跳ね除けた感じ。さあ、9月もこの調子で頑張っていこう!

海王星土星の影響が過ぎて、次にくるのは太陽冥王星の配置とか・・先日冥王星は惑星から外れたものの、間違いなくチャート上からは消えない。私はまだ大殺界中なのだからしっかり意識しておこう。かなりキツイことが人類に起きるのかしら・・人それぞれのテーマにあった乗り越えるべき課題なのかな・・そういえば、今日夕方大きな?地震あったよね、自分自身で地震を感じ、これから起きる変化の前兆だったりして・・

魅惑のスウィーツ・デーツ5

b8ec4cf9.jpgお友達のマダムからドバイの珍しい?お土産を頂きました。いつもいろいろありがとう!私は美味しかったですぅこのスウィーツ。見た目は悪いけれど、濃密な甘さが口に広がるアラビア名物・デーツは、ミネラル、ビタミンが豊富なナツメヤシの実です。一度だけナツメを頂いたことがあったけれど、同じ仲間なのかしら・・大きさは全く違うけれど、味は似ている気がします。ドバイ王室ご用達の有名店Bateelは、品質、美味しさともに最高峰なんだとか・・

いつか行ってみたいわ〜  でもとっても暑かったとか、その上超キライな湿度も高いらしく、私には無理かも・・・

誕生日5

48703669.jpg今日は私の誕生日なので、美容院に行きその後、お友達とランチ。場所は恵比寿のROBBIN'S CLUB

ここは昔、Q.E.D.ANNEXといってQ.E.D.CLUBと同じ経営者でしたが 、どうやらオーナーが売却した為、全く別のお店になったようです。でも建物は昔のまま隣どうしですが・・フレンチとシノワ(チャイニーズ)の邸宅レストランです。今日はお誕生日なのでフレンチのコースを頂きました。ランチコースは、3150円、4725円、8400円です。4725円のコースは前菜2品、冷製スープ、肉または魚どちらか1品、デザート、コーヒーまたは紅茶でした。デザートはワゴンの中からチョイスしますが、もちろん、ちょっとづつ盛り合わせをお願いしました。こういうお店を知っているとちょっと便利かもです。お誕生日に予約をする時に、去年初めて、お誕生日なので、と伝えたところ、お皿にチョコレートで名前とHappy Brithdayと書いてあり、とても感激したので、それ以来必ず伝えることにしています。こういうちょっとしたサービスって大切よね。ホント初めての経験で嬉しかったもの。

ロビンズクラブではスタイリッシュメンバーに登録する事でいろんな特典を受けられるの。名前誕生日住所電話番号を書くくらいで登録はもちろん無料です。お店からの緊急速報スペシャルキャンペーンとして、スタイリッシュクラブメンバーは9/9-9/15までランチ・ディナーの全てのコースで飲食料金が全て半額になります。さらに、会計時、スピードくじで20人に1人、全額完全無料となるそうなの。この機会に是非行ってみてね〜 かなりお得だと思いますよ。JR恵比寿駅西口から徒歩10分ぐらいなので、ちょっと歩きます。お友達との楽しいおしゃべりに食事、素敵な一日でした。ありがとうと感謝の気持ちを忘れないわ

引き渡し5

98d40233.jpg相変わらず電柱はまだこのとおりだけど、玄関の右側に移す方向で話が進みだしたみたい。窓と車庫からは離れるので、まあいいかな、って感じ。お引っ越しまでになんとかなればいいなぁ〜これからまた近隣に了解を得るらしいので、今日明日に動くとはいかないみたいです。今度は不動産屋さんに一筆書いてもらわなくちゃ。同じ過ちは二度繰り返せないもんね。これから一週間急に慌ただしくなりそうだけど、海王星・土星の影響に負けないようにしなくちゃ。8/30頃が一番タイトに私は影響を受けやすいみたいだから・・私が契約する訳ではないので、書類とか気を付けるようにアドバイスされていたにもかかわらず、私達も一筆念書というか覚書を書いてもらっていなかったの。きっとこの事だったのかもね。そんな呑気な話ではないのだけれど、普通こういうケースで新しく分譲が決まり、家を建てた時じゃまにならない所に電柱を動かす事について、反対されたことがなかったので、み〜んな甘かったのよね。口約束ではだめなんだと、売り主、仲介業者、私達にいい教訓を与えてもらいました。
ホント、ありがとう(^^)v
無知でしたm(__)m

いよいよ・・・5

昨日は眠すぎて、もっとブログを書くつもりだったのに、睡魔に負けてしまった。今日も似たような状態だけど、頑張ろう。昨日はあまりにもひど過ぎた。書いてる途中で寝てるのよ、だったら寝ろ!って感じよね。引き際が肝心ってここもあるのに、無駄な抵抗を随分していたように思う。

今日は台所のクローゼットを整理していたら、中からお正月の飾り物がでてきたわ。そういえば最近、あまり飾り物していなかったし・・干支の置物はなんとなく買うけれど、こんなものがあったなんてすっかり忘れていたわ〜  箱に入ったお皿のセットとか輪島塗のお椀とか・・お皿のセットは大皿と小皿のセットだったのに、箱の中から大皿がすべり落ち割れてしまったの。せっかくバザーに出すものを発見したと、喜んだのに残念だわ〜 学校のバザーも今年で終了、卒業だからね。小学校から始まり12年間、なんとか協力できてよかったなぁ。でも息子が中学生になってからは、一度も文化祭に行ってないから、バザーもどんな感じか知らない。学校のご近所さん達に好評なんですって。そりゃ〜そうよね、結構いい物が安い値段で買えるのだから・・私も歩いて5分ぐらいの場所ならば行ってたかな?それでも私の事だから、きっと行かないかもね。

お引越しの前日に荷造りに来てもらうのだけど、間に合うのだろうか・・要らない物の整理がまだできてないし。困ったもんだわね。困るものに食器関係もあるわよね。使っていない食器、整理の為に捨てようと思うのだけれど、ほとんど使ってないから新品同様だし・・だからとても良心が痛む。こんなにポンポン捨ててこんなに無駄な事をたくさんしてきた事に・・でも、すっきりシンプルに生きる為には、やはり捨てないとダメなのよね。使ってあげなくてごめんねと謝って捨てさせてもらうわね。明日は決済日、いよいよ鍵が渡される。新しい船出。楽しい航海になるといいなぁ

立ち話

近くに住んでいても、なかなか会わない友達がいる。
今日久しぶりに会った。
一時間なんて、あっというまよね。
スーパーの袋が重たかったけれど、我慢我慢! 

モルガナイト&LOVE5

d47b4a56.jpgモルガナイトは清純さと愛情を象徴する石といわれ、愛情のこもった思考や行動を促し、生活や人生を楽しむための空間をもたらします。愛情の本質を教えてくれる石。利己的な考えを取り去り、心をオープンにして愛を与え、受け取ることを助けてくれます。ストレスにもよいでしょう。そしてエッセンスはLOVE. たぶんこの世界全てのものは共存して生きている訳だから、その原点はきっと愛なのでしょう。今回の事は、ごねてる人にも役割あってのこと。愛とか感謝の気持ちが欠けているのね私は・・ 手続きとか重要な事は書面に残すというか、今まで一度了解を得た事が後で覆されることがなかったからとか、それだけでは甘いって事がよ〜くわかったからね。私も全てにおいて甘いのよ。誰か守ってくれる人がいるから、ズーズーしく偉そうにしていられるのに、感謝がたりないなぁ、ホント。

ところで、今日は新聞ニュースいろんなところで冥王星の話題でもちきり。占星術ではかなり重いハードな影響があるでしょ?だから生き方考え方の甘い私がまず思った事は、天文学者の人たちが、無意識の中で冥王星をはずし、ハードなアスペクトから逃げたいのかなって事だった。
うわべだけ外したってなくならないのにね・・

MOTHER MARY5

56321996.jpg奇跡がやってくると、ひいたカードに書いてありました。私の願いが天に届き、聞き入れられたことを信じてください、とあります。信じる力は、これから私が進む道を照らしてくれるそうなの。でも信じることができないと、将来に不安を感じてしまう。たったひとつの小さな希望が暗い絶望の気持ちを消し去ることができるのだそうです。まだ電柱の件は解決していないけれど、皆にとって一番よい方法が見つかるようにお願いしよう。電柱移転先のお向かいさんが、車庫からの車の出し入れの妨げになると、かなり強行姿勢を崩してないそうなの。東電の人も売り主さんも仲介の不動産屋さんも私達もみ〜んな、こんな事が起きるなんて思っていなくて・・それに了解を得た時も口頭で済ませたらしく、念書もないそうなの。皆甘かったわ〜いい勉強になったけどね・・ 人それぞれ言い分がある訳だけど、自分の都合で物事を判断しないように、私も気をつけます。教訓にします。
今朝4:10新月でした。新月の時間から8時間以内に願いをかけるとよいそうです。既に終わってしまいましたが・・新月が乙女座にある時に実現する願いは、体の健康・食生活・運動・仕事・ライフワーク・眼識・助けてあげること・秩序・リラックス・完璧主義などのようです。次の新月は9月22日8:45PMです。来月も乙女座

お誕生日会5

八月生まれ全員集合ということで、今日は皆でHappy Birthday イェ〜イ!
8/2.8/16.8/16.8/29の四人。珍しい集まりでしょ、三人レオ軍団。かっこよくオシャレなの but 私は残念ながらレオではありません。共通点があるから友達なんだろうね。私は金星がレオなので、太陽がレオの人から影響を受けたいのかも・・だってみんなかっこいいからね。行く所もおしゃれよ、麻布十番。仕事があったので一瞬迷ったけど、行きたかったのでLet's GO!じゃまが入らず実現できたので、きっと今日のイベントはOKだったのでしょう。よかった、よかった\(^O^)/

まずはイタリアンでお腹を満たし、その後お約束の運動。アンチエイジングを目標に?にしている者としては、食べたら消費しなくちゃね〜 しかし、たぶん今回の運動量では摂取カロリーの方が、消費カロリーより勝っていただろうなぁ・・食事で赤ワイン一杯、その後、運動しながらビールにカンパリオレンジ。顔は全く変わらないし酔ったわけでもない、なのに・・・
大失敗、マンションのエレベーターで階数を押し間違えて、他人の家のドアに鍵をさし、開かなくてあわてちゃったの。電気錠なので壊れたと勘違いして、その上さらにピンポ〜ン、なかから声がしたので、「鍵があかないよ〜」と私。そこで気がついた。なんかいつもの声と違うぞ・・ 思わず表札を見てビックリ。ゲッ、他人の家だ。「ごめんなさい、間違えました」とあわてて撤退。キャ〜私としたことが・・ご迷惑おかけしまして、申し訳ありません。ホント、ドジな私。

誕生日前だというのに、これでもう1才年を取ったらどうなっちゃうの、私?見た目ではアルコールに侵されていなくても、脳にはかなりの影響がでるようになってしまったかなぁ・・年はとりたくないものです。 あ〜恥ずかしい

作りました5

ブログに書かれていたサンラータン、ずーっと食べたかったの。やっと今日作ってみました。お店で食べた事がないので、味がよくわからない。お酢は大好きだし、辛さも大好き。サンラータンは私の好みにピッタリだわ。いいものおしえてもらっちゃったなぁ。もしかしたら、我が家のサンラータンはかなり酸っぱい系かもしれない・・美味しいわ〜

ちょっとだけ違うところがあるの。さすがにバラ肉を買えず、赤みの薄切りにしてもらったわ。バラだともう少しまったりしているのかな・・
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ