私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

September 2006

お誕生日おめでとう\(^O^) /5

6d395c13.jpg今日はお友達の誕生日、私とちょうど一ヵ月違う。という訳で、恒例お誕生日会ランチ。今日の場所は、先月私の時に行った、隣の場所、恵比寿駅西口徒歩約8分のQ.E.D.CLUBでした。私は今日で2回目の来店。ちょっとセレブなお値段と雰囲気に、特別な時にしか行ってみようって思えない私なのね・・ここは、フレンチ・鉄板焼・コンチネンタル・和食懐石など、食べるお料理を選べます。今回もフレンチのコースを戴きました。ランチコースは、4200円・5400円・8000円だけど、今日は特別メニューとして、松茸コース6500円というのも用意されてました。私達が戴いたのは5400円のもの。前菜・スープ・お魚・メイン・ワゴンデザート・コーヒー紅茶でした。スープは紫芋のポタージュ、お魚・メインは数種類の中から選択、デザートはお決まりの、ちょっだけ全種類盛り合わせてねってお願いをして、かなり満足度200%だったわ〜もちろんお誕生日の文字をデザート皿にチョコで書いてねってリクエストはしたけれど、それ以外に、ポラロイドで写真を撮って、バースデーカードにその写真を入れてプレゼントしてくれたの。別に私の誕生日じゃないけれど、ホント感激しちゃったわ。こういうちょっとした事が人の心を動かすのよね、なんて妙に感心したりして・・自分の事をミーハーと認めながらも、これからもこういう機会をたくさん作っていこう!とさらに燃えた私でした。来年はさらにグレードアップして海外でのお誕生日ランチにしようねって、さらに気分が盛り上がった二人でした。実現するかしないかは、まずはこうなったらいいな〜と思う事よね。だって、自分の頭に考えもないことは、起きる訳ないから。私はこれをなんとなく実践してきているような気がするよ。簡単でいちばんいい方法だと思うけどなぁ・・否定してたり、無理って諦めていたら、絶対叶うわけないよ、ホント

シモン茶3

仕事から帰り、ボーッとTVをつけてみると、ダイエット特集をしていた。まさにこれは私に見なさいってことかしら・・そういえば毎年恐怖の健康診断が10/25と決まったのである。10月の健康診断の為に私は一年中大騒ぎをしているの。何がいやかって、一番最初に行われる体重測定。そこでいつもドキドキハラハラするものだから、そのあとの血圧測定は平常時よりいつも高くなっちゃうのよね。心臓バクバクしているんだもん。そんなにイヤなら、減量したらいいのにって事になるけれど、これがまた努力が似合わない私には、なかなかできない。もうここで言い訳して諦めている訳だから、考えるまでもなく、考えないほうがましかと、最近は気づいただけでも少し進歩しているかな・・言い訳だらけの私に早くおさらばしよう。これでも前からくらべたら、言い訳しないように意識はしているの、自分なりに。
健康茶っていろいろありすぎてホントに効果があるのか疑問なんだけど、簡単に手軽な生き方が好きな私は、すぐ飛びつく。ただ継続しないのも私。こういうお茶系って即効性はないだろうから、毎日飲み続けることが大切なんでしょ、きっと。私には向かないかもね・・こぶ平さんと友近さんが一ヶ月試して、番組内で体重測定をするって話だったけど、主婦は忙しく、まして今日は仕事で朝8時半から18時まで家を留守にしているわけで、台所・洗濯物など片付けが私を待っているから、途中からは家事に専念、結果はどうだったのかな?この二人が試したのが楽々コースでシモン茶を毎日水代わりに2リットル飲むってことでした。でもいくら楽々コースでもお茶を飲むだけでなく、軽い体操も組み合わせていたっけ。  そうよ、やっぱ運動でしょ

若返り5

6109b925.jpg人それぞれ若さを保つ方法は、いろいろあると思うけど、私はコンサート。前回のTUBEでは、四人のメンバーの年を感じたけど、まだまだいけそう。今回は、演出にバレエを使って、しっとりし落ち着いた感じあり、ノリノリあり、でよかったわ〜7500円のチケットもとてもお得。18時開演から終了まで三時間半ぐらい楽しめるんだもの。その上メンバーみんな格好良い。最高のヒーリング&アンチエイジングだわ

かなりきれい?3

4356dd3c.jpg眠れる獅子を起こして、かなりがんばったよな〜私。とは言っても左から右に箱を移動させただけなんだよね。でも以前と違いかなり片付いたイメージになったと自己満足。まずこの壁ぎわに収納家具を買うまでは、ここにあった箱の中身の行き場がない。家具を買う為には、配達してもらった時に置けなければ、意味がない。TVの後ろにまずはきれいに箱を積み上げたら、段ボール箱の壁面収納みたいになった。これで後は選んで注文するだけね。やっとここまで辿り着いたのね〜私は物を捨てられない上、片付け下手な女であることが、よ〜くわかりました。引越屋さんが言ってたけれど、部屋の広さではなく、居住年数が長い家庭程、荷物の量が多いって。確かに、うちは全くその通りでございました。営業マンの方、梱包・搬入の方、偽りだらけでごめんなさい。当の私が箱を開けるたび、こんなものまで、と目が点になっているんだもん。いかに大掃除をしてこなかったかという現実を、見せ付けられた気分。お掃除というより整理整頓、使わないものは処分するってことが大切なのね。

睡魔

一つのところをかたづけていると、それだけで1日が終わってしまう。ヒーリングの後は好転反応が出る事があるみたいだけど、私のこの眠むさもそうかな・違うよね、きっと。もうすぐ引っ越してから一ヵ月になってしまうから、ここ二週間状況がかわってない我が家をなんとかしよう。睡魔なんかに負けないわよ。

ワークショップ4

今日は私が時々勉強に行っているところのワークショップに参加してきた。すると不思議な事に(別に不思議でもないけれど)、一番最初に初級ヒーリングクラスに参加したときのメンバーによく出会う。今回も当初私は、9/23は満員の為10/14でいかがでしょう?との連絡があったのに、9/23が都合の悪い人がでたので交代してもらないかとのメールが届いた。引越しの片付けもあったので10月でよかったのかも、なんて思っていたけれど、断る理由も特にないし、きっとこれも何か意味があるのかも・・なんて思っていたら、今日のメンバー8名中6名が知り合いだったわ。初めてお会いした人は、一人は千葉から来ていて、もう一人はなんと静岡から来ていました。今日の知り合いの中にも占星術をお仕事にしている人がいて、昨日の新月の話やドラゴンヘッド、ドラゴンテールの話題がでて、まあ私もちょっとだけ知っていたので、詳しいね〜と褒められたわ。その人は占星術の教室を5月に開催したけれど、「皆、難しいって言うのよね」と言っていた。私は広く浅くの人間だから、ただその本の著者ジャン・スピラーの名前を知っていたのと、ちょっとだけ本を読んだだけなんだけど・・でも昨日は、なんとなく耳にした言葉が私の中にいつまでも残っていて、勘違いして間違ったことを書いてしまったわ〜。REMAさんが指摘してくれたっけ。皆さんごめんなさい。という訳で昨日のブログからは消しましたが・・・ 
わたしの好きなものでオラクルカードというのがあり、たまたま昨日友人と行ったネイチャーワールドで、そこの会社主催のカードリーデングのワークショップのお知らせを聞いて、友達とその場で申し込んできたら、今日の知り合いの中に「私も行くの〜」と二日間のうちで私が行く日にちとこれまた同じ日に行くそうで、バッティングするものだわね。その子はまだ若い子なんだけど、ドリーン・バーチュー博士の英語のカードを日本人向きに訳している人とお知り合いのようで、その人を通して申し込んだそうなの。その翻訳した人が今回の講師なんだよね。だから私達も行くことにしたのだけれど・・ドリーンはアメリカ人なので普段はその人もアメリカ在住で今回たまたま帰国していて一緒に食事をしたそうなの。11月にまたワークショップの為に再来日するんだって。高木美保さんがTVで、オラクルカードを使っていると話をしたそうで、急に最近人気がでてきたとか言ってたわね。紀伊国屋とかでも簡単に買えるから・・タロットよりカードが怖くないし、私はタロットってやったことないけど、天使系がスキだからこっちのほうがいいのよね〜私の友人は既にカードリーディングでお仕事始めているし、皆スゴイ!


新月3

毎月新月の日に願いをかけると叶うみたい
新月の時間から8時間以内が一番いいみたいです
今日の新月は20:45

引越しの影響で手元にまだ何もなくて・・
アメリカ人の占星術家(ジャン・スピラー)が書いた、新月の願い本があるけれど、本は全てロフトに上げてしまった為、今日は紹介できないわね

通勤路

5e0bd8d2.jpg今週から仕事へ復帰。先週も二日間は仕事に行ったので、その辺りから引っ越しの片付けモードがなくなっている。気がつけば引っ越してから、あっという間に2週間が過ぎてしまった。先週火曜日以降、家の中は何も変わってないや、そういえば・・
朝仕事に行く時、今までより遠くなったので、自転車にしようか迷う。歩くと15分の道程。車の走る大通りを少し歩き途中から団地の中へ。そこは公園になっているので、朝から森林浴ができる絶好のポイントなの。車の排気ガスを吸いながら会社に行くなら絶対に自転車、そしたら家から会社まで5分で着くだろう。でも私はこの遊歩道みたいな道を歩きながら、自分のエネルギーを整えていく。朝忙しさの中でギャーギャー家族と発した言葉や行動を頭の中から切り離し、、全てをきれいに調和のとれた無の状態を目指して、のんびり歩く優雅な時間なのよね〜あっという間に慌ただしく通り抜けるのはもったいない気がして・・ホントに気持ちがよくて大好き。この場所は私が初めてこの地に越してきた時のスタートの場所なの。夏には小川に水も流れ、息子が1才だったので、よく水遊びをしたっけ・・

真夜中の訪問者3

突然ピンポ〜ンとインターホンが鳴った。インターポンにはどうやら警官らしき人の姿が・・・なんだろうと思い、は〜いと返事をすると、「お宅は110番へ電話をかけましたか?電気がついていたので・・」なんのこっちゃ理解できずに、「いいえ、かけていません」と。 うちの隣は現在分譲中でまだ住人はいないのに、車が停まっていると、誰かこの辺の人が通報したみたい。朝、隣を見るとまだ車が・・なんだろう??とちょっとドキドキ

結局、関係者の車だったみたいで、ワイパーにここを分譲している不動産屋さんに連絡済みという紙がはさんであった。工事関係者なのかまたはここを買うことに決めた新しい住人なのか、その車の所有者は私には不明だけど、ちょと人騒がせな車だった。

静かな所だけど以外に人通りもある。ポストに朝刊を入れてもらうと、外にでないと取れないので、玄関ドアの脇においてもらっているが、引越してから二週間の間に二回新聞がなかった。最初の一回はたぶん置き忘れたのだろうけれど、今朝は・・たまたままた置き忘れたのか紛失したのかわからない。まあすぐ届けてもらったけど、今まではオートロックの住まいだったので、朝刊がドアポストに入ってなければ、入れ忘れしか考えられなかった。でも今は、疑わなくてもいいことまで想像したりして、なんだかエネルギーが悪くなりそうな気がする。心配性の過敏反応がでているみたいだ。ゴールドをイメージして浄化だわ、私のネガティブ。でもこういう事もお知らせみたいなものだから、謙虚に受け止め、今後の暮らしに役立てていこうっと。

初めてのお客様5

bd9719b6.jpg初めてのお客様は、なんと洗顔フォームを歯磨き粉と間違えて、なんだかこの歯磨き粉まずいね〜と。いくら初めてといってもそこまで間違えなくてもいいのに・・でも私も以前間違えたことあったから、何も言えない。基礎化粧品は重いから持ってこなかったから貸してねって言うけど、ごめん、私化粧水しかないわ〜クレンジングは?っていっても洗顔フオームしかないよ〜、普通女性がいる家ではありえないかもね。最初の感想として、けっこう片付いていると言ったけど、片付いているのはテーブル周りだけで、リヴィングの半分には、まだ行き場のない段ボール箱の山があったっけ。夫は早々自分の部屋に行ってしまい、女二人で巨峰・甲斐路・カシューナッツ・ピスタチオ・ポテチをおつまみに赤ワインで乾杯。結局日付が変わっても、おしゃべりに花が咲いてました。お客様は明日(今日)も9時から講習会なんですって。明日も頑張ってお勉強してきてね。そしていち早く情報を私におしえて(^^ゞまずは肥満は全ての悪なので、何とか、すべしと。でないとアンチエイジングなんて言ってられないらしい・・
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ