私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

December 2006

大晦日5

a61a4b2e.jpg2006年もいよいよ今日で最後。いろいろお世話になった一年でした  またブログという未知の世界にも足を突っ込んで、なんとか続けることも出来たけれど、私の場合、結構これが時間を必要とするので、寝る時間が遅くなった一年でもありました。振り返ってみると、変化に富んだ刺激的な一年だったかもね・・

大掃除は、見た目はまだきれいなんだけど、細かいところやらまだ新築のせいでバカみたいにきれいにしたくなって、毎日片付けとお掃除をしているのに終わらない、というかきりがないのです そこで一番犠牲になってくるのが食事。ごはんの用意まで手がまわらないわ〜 お正月のおせちはなんとなく買ってきちゃいましたが、まだお重につめていないので、明日の朝かしら・・・いつになく飾り物は充実しているかも、お花があると家が明るくなっていい感じ でも主人は「テーブルの上の花はじゃまだ、置かないで」なんて言うのよ。それでも私は置いていますが・・・

以前の家に引越した時、記念にケン・ドーンの額を買ってずーと我が家の玄関に飾っていました。でも新居に引越してきたら、玄関にその絵を飾るスペースがなかったの。とっても狭い玄関で壁がほとんどなくて・・・そこで以前から気になっていた、フランス人の作家クリーブのイラストっぽいかわいい絵のピンクの額を、記念に買いました。絵のタイトルは「ウエディング」  教会で結婚式を挙げた後、外に出てきた絵です。引越しもした事だし、気持ちも新たに私も再出発だわ
2007年もよろしくお願いします

もうすぐお正月5

77a75c17.jpg初めて新年をこの家で迎えるので、お友達がお伊勢さんで買ってきてくれた、お正月飾りを玄関に飾りました  来年も素晴らしい年でありますように!

午後からは年賀状を書きました。転居通知を出していないので、今回は出さない訳にいきません。家に来る年賀状はほとんど全て、転送されてくるんだわ・・
宛先を書く仕事が毎年ある訳なんですが、どんどん遅くなっています    1日に届かないかもしれませんが、許してね

片付け3

やっとリヴィングからダンボール箱がなくなり新年を迎えられる
後、残すは私の部屋に9箱。こっちはこのまま年越しだなぁ・・どうして私は捨てられない女なのかしら ほとんど要らない物ばかりだというのに・・・

クリスマスの小物雑貨を片付けて、額の絵もカリスマスっぽいものから、他の絵にかえた。お正月にあう絵があまりなくてどうしようかなあ・・

時間だけはたっているのに、あまりはかどらない
さぁ、明日もハッスルしなくちゃ

すっかり冬景色3

f34fe88f.jpgつい先日まで紅葉がきれいで秋のようだったのに、今では葉も落ちて木枯しが似合う季節に、いよいよ突入。今年も今日を入れて残り4日。まだ全く年末の感じがしてこない。スーパーでは普通の食料品がどこかに追いやられ、おせち料理が並べられている。うちはどうしようかなぁ〜 ないと淋しいしあっても食べない、目が食べたいだけ。あとはお正月の雰囲気作りだけなんだけど・・


今日で2006年仕事納め
結局、今日も残業、最後2日間、私なりによく働いたわ〜 さあこれで来年1月9日の仕事始めまでゆっくり休める、お休みと思うだけでとても嬉しい  今年は、引越し・義妹の入院・旅行etcでかなり休んだので、毎年ギリギリで扶養控除内の年収に抑えているけれど、その心配も必要ないくらいの年収だった。お金を取るか自分の時間を取るか、私はやっぱり自分の時間 夫も私が毎日働くと、あっちが痛いこっちが具合悪いとブツブツ言いそうだから、働かなくていいと言っているし・・だから無理はやめておこうね、家庭が平和であるために

明日からは家の仕事を頑張ろう

残業3

私の仕事はこの時期とてもいそがしくなる。どうしてこの年末の慌ただしい時に、車を買い替えたりするのだろ・・・? まあ、ボーナスがでる時期だから、わからないでもないが・・・  今日は、入社以来初めて3時間半の大残業をした。朝から「残業お願いします」のカードがたっていたし、朝礼でも社員から呼びかけがあったが、まさか最初から最後までいることになるとは思わなかったわ〜
丁度17時過ぎぐらいは落ち着いていたので、全て片付けをしてパソコンも切り帰ろうとしたところ、「帰っちゃうの〜?」と同期入社のSVから声が・・ 今月はかなりお休みもしていたし、別に急いで帰えらなければいけないような、小さい子もいないので、せっかく帰り仕度をしたけれど、また働く事にした。朝9時から夜20時半まで  残ると逆に帰るタイミングを今度はなくすのよね 皆要領よく帰っていくもの。私の部署は9−17.9−13.9:30−13:30.10−18.11−19.12−20時とシフト制なのでいろんな時間に出社してくる。でもやはり18時以降はグッと人も減るのに、電話は帰宅した人やら仕事が一段落した人からの入電で、かなり人手不足状態で忙しいみたい ちょっと今日は、会社に貢献した一日になったわ。喜んでもらえたしね 「いてくれてよかった」とも感激されたし、たまには私もお役にたたないと・・・「明日もお願いね」、なんて甘い声をだされてもできるかわからないよ、これでも主婦だからね。でも明日で私は仕事納めなので、できるところまではいたしましょう、2006年有終の美を飾るために
忙しくなってくると、お客様も忙しいらしく短気な人も増えてくる。今日は久しぶりに怒鳴られた。個人で保険契約しているのに、医療法人の病院の経費で車を購入した為、保険の入替ができずお断りしたところ、ものすごい剣幕で怒られた。怒る方が間違っているのになぁ・・ いやならちゃんと自分のお金で買いなさいっていうの。税金対策だと思うけれど、ベンツからベントレーに入替で、車両保険2070万円をつけたいっていうのよ きっと2070万円の車を病院の経費でおとしたのよね だから車検証の所有者が法人名なのよ 儲かっているクリニックもあるもんだわ・・  まじめにコツコツ働いている人もいるのに、こういう人に限って、偉そうにすぐ怒るのよね


名前の漢字3

先日、郵便局で通帳の住所変更をした。確認資料として保険証を持ってくるように言われた。普段私が書いている漢字と、通帳などに書いてある漢字では明らかに違いがある。でも私は、印刷の字だからこうなるのだろうと気にしていなかった。今までずーっとね。そしたら、「保険証の漢字と通帳の漢字が違うので、戸籍はどちらですか?」と聞かれた。保険証の漢字は普段私が書いている字なので、印刷でもその字がないわけではないようだ。結局、保険証では確認書類にならないと言われ、免許証の字が通帳と同じだったので、免許証のコピーを渡すことで今回はかろうじて切り抜けたけれど、「戸籍がどちらの漢字になっているのか確認してください」なんて言われて、この年にして初めて発覚した名前の漢字はどっち?問題を解決せねばなぁ・・・

忘年会 その25

今日は、近所の息子の同級生のママ二人と、集金を兼ねての忘年会。メインはやはり集金でしょう・・  子供が小学校を卒業する時に、これからあまり会うこともなさそうだから、旅行積立てをして、これからも会おうね、ってことになった。毎月一回会おうねとかたい約束も今では三ヶ月に一度ぐらいで、もうこれ以上、積立てをためられないってとこでやっと会う。三ヶ月ためてしまうと、結構金額が痛いので、お給料日には即別にしておく、そうしないとなくなっちゃうわ、私の場合は。塵も積もれば山となるで、今まで何度か楽しい旅行もできたし、便利だわ
でも最近積立てているだけで、どこにも三人で行ってない。こうなったらビジネスクラスでの旅行まで積立てし続けようかな・・それもいいかも

今晩は近場でまったりおしゃべりを楽しもう
行き先は友達が考えておくというので、どこに行くのだろう??
皆でお風呂かも・・

メリークリスマス☆彡5

adaa2451.jpg今日も暖かくてとても良い一日でした。イブは家族でローストチキンとケーキが定番だったのに、今年は、息子はバイトの後、帰宅したものの友達と遊ぶとかで出かけて行った。だんだんこうなるのね〜

私はすっきり新年を迎える為に、引越しの続き。ダンボール箱から中身を、新しく設置した壁面収納部分へ収めて、やっとリヴィングからダンボール箱が消えそう 銀行や保険や証券会社などの住所変更もやっと終わらせたし、今年のイブはいつもと違う過ごし方になっちゃったなぁ・・・

フィリピンでは80%以上がカトリック教徒なんですって
従兄弟の家にも各部屋にキリストと十字架が飾られていた。クリスマスには、家族全員、教会へ行くと言ってたわ

私は信仰心がないので、いつも心に感謝と愛を忘れず、歩んでいこう・・

すっきり5

9914737c.jpg今日はお天気もよく暖かかったので、外回りのお掃除をすることにした。東向きの玄関はあまり日が当たらないせいか、つつじの葉がどんどん黄色くなってきていた。園芸の知識はないのだけれど、思い切って少し切って、枯葉も片付けたら、とてもすっきりきれいになった 春になればこのつつじは花をさかせるのかな・・建売りの家だから、ここにツツジを植えてほしいと希望したわけじゃないのに、引越してきた時からここにあるの。ツツジの葉は冬になると黄色く枯れてくるのかしら?それとも枯れてきているだけで、花なんて咲かないのかしらね・・ツツジじゃなくてチューリップとか何かお花で、いつかここをいっぱいにしたいな〜 日が当たらなくても丈夫なお花って、何かあるかしら・・

やっとできた〜5

5ce94118.jpgリヴィングの壁に、床から天井までの収納が、やっと完成したこれで年内にリヴィングからダンボール箱が消えるかな 私がその気になればいいだけなので、大掃除も兼ねて頑張ろう。片付けながら今度こそ要らない物を捨てようね
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ