私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

January 2007

二月はどうなの??5

767adc59.jpg明日から新しい月に入るので、カードを引いてみました。このところ、ちょっと遠ざかっていた、マーメイドとドルフィンのオラクルカード。月を見ながら歩いていたら、人魚姫の話が頭に浮かびました 主人公の人魚姫となんだかだぶったので、今はこのカードなのかも・・

Alchemy
錬金術師 「今、あなたはミダスタッチを手にしました。あなたがこれから始める計画は黄金に輝きます」

ミダスタッチとはギリシャ神話のミダス王の手。
触れるものを黄金に変えることができる

努力が実り、成功の雰囲気があなたの周りを取り巻いています。今のあなたは、考えたことやアイデアをすぐに実現するとことができます。

なんだか、わくわくしちゃうわ〜
2月は、何か計画を考えて始めるとよさそうね

仕事帰りの楽しみ3

先週、初めてリフレクソロジーを体験してから、妙に気に入っている
今日も帰りに寄ってみた。ガ〜ン、混んでいる 先週はたまたま空いていたのかも・・とりあえず、18:20からの予約を取り、公園を歩く事にした 日が延びて会社を出た時にはまだ明るかったのに、すっかり暗くなってしまった 空には月や星があり、歩いていると気持ちが鎮まってくる。それに何も運動していないので、せめて歩くぐらいしないと・・あれほど楽しかったボクシングも、しばらく休んでいるうちに、すっかり熱が冷めてしまった 多分、私のことだか、もう飽きたのね

引越し後、生協の配達時間と曜日が変わって、金曜日の18;30前後になってしまった為、ちょうどバタバタ忙しい時間なの そんな事も重なり、ふと思った。月に2回だけ、夜行くのが面倒だと思いながら行くより、週に何回かでも今までみたいに公園を歩けばいいじゃないと。歩けば多少筋肉も鍛えられるだろうし・・そして週何回かゲルマや岩盤浴で汗を出し、リフレクソロジーで疲れを取る。 私ながらいい考え これなら究極の癒し気分も味わえ、いいでしょう  スーパーで無駄な買い物を省き、その2000円分をこれに使う。毎日ではないし、これぐらい許される範囲だよね、きっと
今までキライだと思う自分の体を、労わるとかかわいがるとかなんて、考えられなかったけれど、考えてみれば毎日頑張ってくれているのよね たまには優しくしてあげてもいいかと思うように心境の変化もあり、ちょっと路線変更になっていきそうなきがする・・

エルトリート&アロマサウナ5

AMALTIAのワークで知り合ったお友達と、初めて外で会った。場所は久しぶりに、新宿のエルトリート。新宿に出かけたのもホント久しぶりで、メニューもかわっていたっけ。サザンタワーから高島屋に行く陸橋の脇に、なんでもNY?で話題のドーナツ屋さんが開店し、いつも長蛇の列なんだって(友達が言ってた) 今日も来る途中、お店を見たら、すごく並んでいたらしい。最近、岩盤浴ばかりに出かけていて、最近の話題から遠ざかっているかも・・・

岩盤浴のお店には、アロマサウナというのがあって、1月のテーマは「幸せをよぶデトックス&リフレッシュアロマ」
岩盤浴もいいけれど、出たり入ったりする時に、私の場合、足の裏が冷えるのよね でもこっちはずーっと時間まで入っていればいいし、誰も居なくて意外と良かったの 使っている精油はユーカリ・スイートオレンジ・ティートリーの三種類。−2007年健康と幸せの女神に変身ーとサブタイトルまでついているんだもん、こりゃ〜やるっきゃないでしょ

年初めの開運と幸せを呼ぶアロマサウナなんだって 
乾燥しこの季節に流行するインフルエンザや風邪の予防にユーカリやティートリーが抜群の効果で、私の健康を守ってくれるそうなの スイートオレンジは、幸せな気分にさせ1月のデトックスを促進させ、心身ともに健康と幸せの女神に変身させることでしょう、と・・・ ホントかな〜
でも1月ももう終わり、明日からは仕事なので、結局一回入っただけ  来月は何かなぁ・・

産地直送

48b79979.jpg去年、主人の母と札幌に行った時、かにを実家と自宅へ送った。札幌中央卸売市場の場外市場にタクシーで行った。最初にたまたま入ったお店の人が、「カニの足だけって珍しいんですよ」と言った。確かにそうかも。先日その時のお店から電話があり、「また美味しい足が入りました、食べて頂きたいと思って電話しました」だって。というわけで、今夜のメインはカニ。根室蟹問屋直営根室かに市場場外市場店011-640-2333フリーダイヤルでは0120-788776.FAX011-640-2888。そんな話を実家の母に話したら、「お父さんがとても気に入って注文したがっていたから、うちにも送ってくれればよかったのに・・」だって。そんな事知らないもんね〜で、こっちから注文の電話をして・・営業って大切ね!ひとつの電話からもうひとつ、注文取っちゃったんだから、すご〜い!

限定もの5

06738b2b.jpg
ハローキティのご当地限定もの。NHKのドラマにあわせて、キティの武田信玄、山本勘助、そして山梨名物ほうとう。いろいろあるものです。私は会社へのお土産に、ほうとうせんべいを買ったことがあるけれど、おいしかったわ〜

今日は、会社の同期と新年会。場所は忘年会で行ったふぐのお店。前回、一人来られなかったし、その時に早く来店すると10%引きの、割引券をもらっていたのよね。食後はまた、近くのカラオケで大フィーバー 今までで最高かも・・4時間もいた

結局、早く始めても、帰宅時間は同じだわ〜

あ〜勘違い

58b9cf2d.jpg久しぶりに池袋で友達に会った。私がお稽古があったので、待ち合わせは14:15。特に調べなかったので、勝手にランチブュッフェは15:30で料金は1800円ぐらいだと、勝手に思っていた。初めてのお店ではないし、もう何回か利用しているけれど、いつも結構長くいるので、ランチタイムが14:30までという意識がなかった。それに、お料理はなくなるけれど、デザート・飲み物はもう少し長く頂けるし・・「後15分ですが、時間制限はないので、最初にお料理を全てテーブルに運んで、ゆっくり召し上がりください」なんて言われて、急に気持ちがあせり、テーブルの上は一気に賑やかになった。料金も2500円だったので、これじゃ、元がとれないとか言いながら、時間との戦いだった。そして、一気に食べまくり、優雅な?ランチの予定が、全く違うものになった。朝のFMでスターマンが、「今日は木星と冥王星が60度のよい角度をつくるから、最初から決めたことではなく、ふと思いついた事をやってみるといいですよ」って言ってたので、
14:30までですと聞いた時に、最初に決めたこのお店にこだわらず、きっとその時の気分でお店を変えたら、そこでバッタリ運命の人に出会ったのかも・・金星が何かと角度を作っていて、こっちは昔から縁があるような人に出会うとか言ってたのよね。で、この二つを合わせると、ぶらりと入った店、ぶらりと行った場所で運命の出会いがあるって言ってたわ。やっぱ、これは若い子向きのメッセージだったのね・・
次回はちゃんと調べて、代官山に行くわ。この前、テレビで紹介していた、イタリアンのカノビアーノ ヴィレッタで〜す

友達5

去年、久しぶりに学生時代の友達に会った時、その中の一人が、「今、伊勢神宮関係の仕事をしている」と言っていた。私達は8人のグループで、その中でまた2・3人づつ分かれている。その子とは学生の時からな〜んとなく不思議な関係で、特に仲が良いという訳でもないのに、卒業後、一回だけ何故か泊まりに来たり、私の実家がある山梨に両親が引越したとかで、その子も甲府に引越していたり・・・ で、去年会った時はまだ甲府に住んでいて、これから甲府に帰ると言っていた。でもその後、また東京に戻っていたけれど、皆で会ったその日以来、特に連絡もしていなかった。

一昨日ふとその子の事を思い出した。そして昨日、新聞の雑誌の広告から、その子の弟の名前を見つけた時には、一人で大興奮 弟が写真家であることは知っていたけれど、有名人?だったみたい こんなシンクロはないので、メールをしてみた。雑誌の中で、「伊勢が呼んでいる」という連載の写真を担当していて、その子も関係しているのだとか。「きっと、伊勢から呼ばれたのよR子ちゃんが。R子ちゃんの中のダイヤモンドのような綺麗な気持ちをたくさんの人に持ってもらいたいなぁ」なんてメールに書いてあって、私の中にそんなダイヤモンドのような綺麗な気持ちがどこにある?って考えてしまった でも、なんだか今日一日とても気分良く過ごせた 今日があり、久しぶりにおしゃべりをした。「R子ちゃんの中のまだ磨かれてない原石が、これからどういうように磨かれていくのか興味ある〜」なんて言われちゃったよ。ふむふむ、私も興味あるかも・・ 

私はまだ一度も行った事がないけれど、伊勢はすばらしいエネルギーに満ちている所なんだって。原石からダイヤモンドに変身できるのかな・・ 去年、別のお友達がお母さんとお伊勢参りに行ったからと、水引でできた鶴と亀のお正月飾りをお土産に買ってきてくれたの。だから今年の年明けから、お伊勢様に縁があるのかなぁ・・

足つぼ5

昨日は、本来の休憩時間は15:15-15:30なのに、聞き分けのないディーラーの為に、一人淋しく、かなり遅れて休憩時間を取ったので、その間にブログをちょこっと書いて、夜もう少し付け足そうと思いつつ、そのままになってしまった

私の仕事は、契約内容の変更をその場で発生させる為、「契約者または同居の家族からの連絡でないと受付できません」と言っているのに、わがままなディーラーで、とうとう社員が折れてしまった 車検証の内容を聞き、契約者に連絡が取れたら補償発生させる事になり、結局12時〜20時勤務の人に引継ぎ、もうぐったり

仕事帰りに、初めてリフレクソロジーのお店に寄ってみた。なんだかそんな気分だったので・・ リフレクソロジーは、足裏の反射区を刺激することにより血液の流れを良くし、疲労回復の助けをするそうなの 私はどちらかと言うと、痛いほうが効いてる〜って思うタイプなので、痛かったけれど、気持ち良かった〜 痛い方が効くという事は全くないそうで、痛気持ちよいのが理想的なんだとか。時間もあまりなかったので、20分コース(料金:2100円)をトライ  いや〜ぁ、実にスッキリ爽やかどうしてもっと早くから行かなかったのか、なんて思ったくらい気に入ちゃったわ 今月?は健康面で冷えが危険信号みたいなので(私のホロスコープが語っている)、意識的に冷え対策の行動を、そう言えばしているなぁ ホロスコープのおかげかしら・・

偶然にも、そのお店で、お店のサービスポイントかJALのマイルにポイントをつける事もできて、迷わすマイルへつけてもらったわ

さすが、私って賢い主婦だわ〜
でも、3ヶ月有効の割引チケットも買ってしまい、ちょっとお金も使ってしまいました  しか〜し、お金はエネルギーなので、心からワクワク楽しい使い方をすれば、必ずお友達を連れて、また私の所に戻ってくるそうなんです 浪費なんて思っちゃ、いけないわ〜

更新面接3

私の勤務先では半年に一度、更新前の面接があります。一ヵ月前に対話シートなる書類を渡され、勤務時間やら出勤日やら、現状どおりでいいか、人間関係はうまくいっているか、会社に何か要望があるかなど、記入したものをベースに、面接担当者と話をします。今回初めて、今での職業やら資格の事など聞かれました。今まで何回も面接をしてますが、今日の担当者は初めてでした。

進化5

58b1c3ff.jpgお友達からタッパーウェアを頂きました 実は、結婚した時にもお祝いに、いろんな形をセットで頂いたのですが、円柱で小さかったり大きかったり、正方形でほとんど深さがないような形だったり、とにかく変わった形や大きさが多くて、保管場所にも困ったものですが、あれから今年で22年、随分おしゃれになりましたねぇ 普通のタッパーフェアもあるそうですが、特にこのシリーズはエレガンス路線とか・・

定番のタッパーをそのまま食卓に出すにはちょっと抵抗がありますが、このシリーズなら食器みたいだし、その上蓋もあるのでサラダとかにもよさそうです 特に我が家は、食事の時間がバラバラなので、ラップの使用量が減りそうです。我が家ではいつもみかんがその辺にころがっています。「大きなボールはみかんを入れるのに丁度いいわよ」と言われ、早速使うことに。でもひとつ疑問が・・みかんを入れる場合は、乾燥をふせぐ為に蓋をした方がいいのかな・・でも密封されて腐っちゃうかしら・・ 知識のない私 普通なら蓋はせず、盛り合わせておくでしょ 蓋をしたらあまり入らないし・・もう一つはお醤油入れとかドレッシングを作るのに最適なんですって。ドレッシングは、普通にスーパーで買ってきているけれど、自分で作れば、オイル少なめとか酢多めとか、美容と健康によさそう それに手作りって一番美味しいもの。でも我が家では、私が一人で美味しい〜と叫んでいますが・・

実家の父は、何でも美味しい美味しいと口に出し言う人なので、一緒に食べると食事も進み楽しいです。美味しい食事を作ってほしければ、もっと口に出して誉めた方がいいと思うのよ、私は。なんてったって、猿も木に登ると同じ私なんだからね〜 先日で、ウィル スミスに、彼の子育ての仕方を聞いていたけれど、彼も誉める主義とか。できない事に意識を向けるより、できた事を誉める方が、子供も前向きに取り組むとか言ってたっけ 誰でも誉められて嫌な気分になったり、落ち込む事ってないもの。欠点ばかりにがいってた私18年前におしえてほしかったなぁ
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ