私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

February 2007

Happy Birthday5

今日は母の誕生日

毎年恒例の花を今年も贈った。私の記憶では、去年は花束にしたので、今年は鉢植えをと、意識して替えたつもりだった。しかし、毎年同じ事を考えるのか、去年とまったく同じ色・同じ花の鉢植えだったみたい。今年の暖冬がお花にも影響しているらしく、チューリップなのに非常に茎が長く、箱が届いたときには、いったい何が入っているのだろう?と思うくらい、大きな箱だったらしい。去年の球根をプランターに植えたそうだけど、実家のチューリップはやっと芽を出したぐらいだと、母が言っていた。来年はそろそろ他のものにしようかなぁ・・・

私は子供の頃、母は年齢は若いのに、考え方は年寄りみたいと、よく思ったものだった。私と20歳しか違わないのよね。だからよく20代の頃は「私があなたの年齢にはもうおむつをかえていた」とか「子育てで大変だった」とか言われたっけ 今では母の方がなんだか年下のように思うこともある・・でもいつまでたっても、子供は子供、相変わらず「何言ってるの」とか「またそんな事考えて」とかお説教もされる・・・ 離れているから丁度いいのかも

あまり親孝行な娘ではないし、息子の事を話すと、「あなたもそうだった」とよく言われる。母は「私はあなたに何も言わなかったけど、何でも知っていたわよ」とも言って、私が若い頃だってそうだったのだから、息子がいろんな事をしても同じなのでは、と私にアドバイスする。確かにそのとおり、私も自分の若い頃を思い出し、まあ仕方ないかと、納得することもよくある。私は高校卒業後、東京に進学したので、息子の帰りが遅いと話せば「女の子のあなただって夜電話をするといないし、朝ならいるかと思い電話したことだってあるわよ」だって。一番弾けて楽しい時だったからね〜 親には言えない秘密が一つや二つあるのは当たり前だわね

私と違い、あまり楽しみを自分から見つけない人だけど、楽しく元気に過ごしてね〜

客声1

私の仕事はコールセンター、毎日お客様からの電話を受ける。
先日、金融庁の監査が入り、お客様の声が少なすぎると指摘されたらしい。
お客様の声とは・・
電話を受けた際に、お客様が言ってた言葉を担当部署に伝える事なの。
だいたいクレームとか要望とか・・

実際に電話を受けている私達が生の声を聞くだろうから、と言うわけなんだけど、これが結構厄介なのよね。パートの身である私達にそこまでやらせるかって感じなんだけど・・ 言葉というのは聞き手によってニュアンスが違ってくるじゃない?だから伝え方ってホント、難しいの

今日も先日私が受けたお客様から、「書類が届いたけれど、聞いた金額と書いてある金額が違うけど・・?」との電話が入ったそうなの。私はたまたま休憩中で席をはずしていたから、他のオペレーターが受けたのだけれど、これってお客様の勘違いであれば、客声にはならず、私が言ってなければ本社のお客様相談室へ、私のミスとして報告するように、その金融庁の監査以降決まったの。で、全て会話は録音されているので、その時の内容を確認し、今回は私はちゃんと説明をして金額の案内をしていたので、セーフだったけれど、かなりこんなんで社員もSVもチーフも皆ピリピリしている訳 中には、客声があがるとその営業店にペナルティがつくらしく、とりけせといってくる営業店もあるみたい。例えばお客様から証券に誤りがあると連絡が入れば、これ全てお客様の声として本社に報告する。私達が本人確認の際、誤りを発見した場合は、客声にはならない。車検証の内容を聞いたときの入力ミスももちろん客声の対象。でもお客様も案外適当にはいはい、返事をしていることだってあるはずなんだけど・・ マンション名とかのビとヴィの違いとかステイとスティの違いとか・・まあ、お客様が気にせず何も言わなければ別に構わないことなんだけど、ひとたび、記載が違っているとか、担当者から連絡がこないなんて連絡があった時には、も〜超大変  その手の連絡はSVや社員席の電話に入るから、上の人たちも大変そう。社員は今までうけた書類全てに客声もれがないか、チェックしなおしているし・・  あ〜どうなるんだろう、この先は・・

睡眠2

いつも睡眠不足気味の私だけど、昨日ヒーリングを受けたせいか、とにかく一日中眠かった。気がつくと寝ているし・・・何回うたた寝してたかわからない 

睡眠時間が短いとどうやら代謝も悪くなるらしい。だからなのかしら、むくんだり代謝が悪いのは・・  眠いときには寝るにかぎるよな〜

大失敗1

今日私は、クォンタムヒーリングを受けに、成城学園まででかけた。はっきり言って小田急線には縁がないのよね。新宿から10分ぐらいと聞いていたので、調べていなかった。新宿から急行に乗れば10分でなく15分なんだって。乗り継ぎが悪くて区間準急に乗った。意外と時間がかかるもので15分送れてしまった。私は15分の遅刻のつもりで、急いで行ったのだけれど、なんと私は45分の遅刻だった。どうしてこんなミスをしてしまったのかなぁ・・・  私の後に予約が入っているとかで、通常の施術よりかなり短めだった。自業自得です

現在、水星が逆行中とか・・
知性の星、水星が逆行してします訳だから、ミスとか勘違いしやすいそうなんだけど、まさしくその通り。 気をつけなくっちゃ・・

来週は・・・5

来週は、もう3月なのよね〜
3月と言うとまだちょっと先の気分だけど、来週って言えばもうすぐだよね。

3月1日は卒業式
小学校から12年間も同じ場所に通い続けて、ホントこれで終わり。この間一度も役員とかクラス委員もしなかった。小学校の時は、授業参観とか保護者会とかバザーとか行く機会もあったけれど、中学では文化祭も一度も行ってない。高校は高三の時初めて友達のお母さんに誘われて行っただけ。進路に関する面談も結局行ってないし、大きくなるにつれて学校にも行かなくなった。行く場合は何か問題を起こし、呼び出されどうしても行かなきゃいけない時だけだったわ〜 ある意味、いろいろ思い出がつまった学校なのかも。ここまでくればなんとか卒業もできそうだし・・やれやれ、って感じ

中学の卒業式はまだ続きがあったので、卒業式もどうでもよかったし謝恩会も初めは欠席でだした。でも参加者が少なかったからか二次募集がかかり、役員さんからも出席を求められ、結局謝恩会に参加した。今回は私自身の卒業に対する意識が今までと違い、卒業式も謝恩会も出席するつもり

着ていく洋服がないので、今日は久しぶりにショッピングに出かけた。最近買い物にでかけても、ほしいともう気持ちにならなくて しかし、今日はGETできてよかった ジャケット・インナー・パンツ・コートを買った。コートは、卒業式や謝恩会とは全く関係ないけれど、試着してみたら、とてもシックリ良かったので思わず購入。もしかしてボイドの時間帯だったのかなぁ・・・

ふと思う事・・3

昨日もブログ書けなかった
気がつけば、私はリビングで今朝4時頃までうたた寝というか熟睡状態時間を見たときには、びっくり仰天

この頃、金曜日はとても充実?というか自分で忙しくしちゃってる
今までは午前中に宿題をして、昼頃出かけるパターンだった。で行く為、電車賃を最大限有効に使う事に目覚め、岩盤浴・英語・カイロプラクテックを集中させた。10:30頃出かけてから家に帰るのは夕方。帰りがけに夕飯の買い物をして、もたもたしていると、ピンポ〜ン、生協のお兄さんがやってくる。

今日はおまけがついて、英語とカイロの間に友達と会った。学生時代からの友人なので、20年以上の付き合いになる。お互いに喜びも悲しみも分け合ってきたのよね〜 お互いに学校のすぐ近くに親元を離れ一人暮らしをしていたから、そりゃ〜もう、ホント何でも知っている。その時からずーっと切磋琢磨してきているのかも

うちの息子が幼稚園や小学校を決めるもとになったのが、3歳上の友達の子供だった。同じ幼稚園に行き、同じ幼児教室に通い、同じ私立の小学校に通った。サラリーマンの我が家で、私立というのは考えられなかったけれど、その友達の話で「都心の学校ではないから授業料も高くないので、サラリーマンでも大丈夫よ」と言われ、その気になった。というより、一人っ子の息子はある意味姉弟みたいに一緒にいたし・・その頃、歩いて2.3分の所に友達一家が引越してきたのよね。普通なら家族で運動会の応援に行くとこだけど、ご主人がどうしても行けない事情があり、よく一緒に行ったものだった。だから小学校に入学する前に学校の雰囲気とか慣れていたとこもある。

子供達は親から手が離れ、きっとこれからもこんな感じで、共に泣いたり笑ったり励ましあったりしていくんだろうなぁ・・

お久しぶりですって感じ3

日曜のマラソンが終わってから、月曜・火曜とバタバタ日にちが過ぎて、今日はもう水曜日なのよね〜 別に病気でダウンしていた訳でもないけれど、私はいったい何をしていたのかな・・・

そういえば月曜はゲルマニウム温浴とアロマサウナに入り、毒出し?をしったっけ。お店に行く途中にローソンがあり、コンサートのポスターが貼ってある。私はすぐ行きたくなるタイプ たまたま、ユーミンの先行販売申込受付をしていたので、とりあえず会社の同僚4人分を申し込んでいた。まずは行動に移す事が大切でしょ まだずーっと先で9月のコンサートなのに随分早いよね 抽選の結果発表はローソンのロッピー君でわかるというし、練馬に行った時にローソンに行くのが便利なので、ついでにチェックをした。最近、先行販売の抽選結果がよくて、今回も取れていたわ。1階F3列目、これって前から3列目かしら・・でもきっとアリーナ席があるよね でもこれだって随分進歩している。以前は申し込むもの全て落選、一般発売の時期に買えば、限りなく天井に近いとこばかり・・  だから1階に進出するだけでも、すご〜い進歩  これで早々9月の楽しみGET

夜、友達から電話「3月行けないかも〜
友達もマイルの特典航空券を一緒に取っていたのだけれど変更できるのかな・・?普通なら、どうしよう?どうしよう?と慌てふためくとこだけど、今回は息子がいる。友達が行けなくても、とりあえず私は一人ではないし、まあ、二人で親子水入らず?卒業旅行って事でもいいか〜 航空券を本人以外でも使えるならば、友達の航空券を譲ってもらい同じで行けるのに、それができないのよね もしくは私もキャンセルし、息子と同じの特典航空券を取れば、一番便利なのかもね。ターミナルも同じになるし・・でも、母息子でぴったり寄り添っているのも嫌がりそうだから、離れていて正解なのかも・・ 私に予知能力があったかのように、息子を誘った事がこんなに役にたつとは思ってもみなかったわ〜私ってすごいじゃないのぉ、すごいよね 遊びに関するこのパワーは、もしかしたら特技なのかも・・

昨日の晩もまた、伊勢神宮の20年に一度の行事、お木曳きに参加する件で友達に連絡をとっていたら、またまたブルグ書く時間がなくなってしまったのよね。東京マラソンもすご〜い行事だったみたいだけど、こちらの伊勢神宮もすごい事みたい どうしよう?どうしよう?と迷う暇もなく、アッという間に皆が行くの気持ちになったので、この選択も間違いではないみたい物事が上手く運ぶ時ってこんな感じなのかもね 私にとって一番心地好い事・好きな事・楽しい事・ワクワクする事を選択の基準にしていこうっと こういう事を知らない人は周りの人や家族を幸せにできないって私の師匠が言ってたもの・・・

東京マラソン2007

7117fe66.jpgいよいよ本番。でも外からはいや〜な雨音が・・・一般ランナーのスタートは9:10、スタート地点周辺はランナーしか入れないみたいなので、私たちは6キロぐらい先の飯田橋て、カリスマランナーを応援することにした。走ってくるランナーを見つけるのは難しかった。気が付いた時には、あっという間に走りすぎ、それでも名前を呼んだら気付いてくれたみたい。その顔はまだ余裕たっぷりにみえた。次の応援場所はゴール地点。飯田橋から東西線に乗ったのが敗因だったかも。大手町で下りて待つことにしたけど、いくら待ってもやってこない。どうやら先に行ってしまったようなので、私たちも10キロコースのゴール日比谷公園に歩いて向かったけど、ちょっと遠かった。飯田橋から有楽町線で有楽町まで行って、日比谷公園周辺で待っていたら、もしかしたら会えたかしら・・私たちが着く30分ぐらい前にもうゴールしていたらしい。やっと会えた時には、着替えや荷物を持ったけご主人とも会えていなくて、雨に濡れブルブル震えていた。風邪ひかないでね。なんだ
か、私達も一緒に楽しめた記念すべき第一回大会となった。今回、完走者は記念のメダルをもらえたそうなの。本人の了承を得て、写真をアップしま〜す。打ち上げは日比谷公園内の松本楼で、おすすめの薬善カレーにコーヒー、そして私達に忘れてはいけない、祝杯のワイン。お疲れ様でした〜乾杯!朝からのイベントも終わり、友達と別れ、家の最寄り駅に着いた時には、雨もすっかりやんでいた。もう少し早く止んでくれたら、ランナーも応援者も寒くなくてよかったのになぁ〜今回の体験をもとに次回はもうバッチリだわ〜来年も是非エントリーできますように・・

いよいよ

ceb73683.jpg友達の晴舞台がいよいよ明日になりました。お天気はどうでしょう?明日の大会の為、本日は都庁のすぐ近くのホテルに宿泊しているので、明日の応援の打ち合せというか激励というか、直前に会いに行きました。帰り、大江戸線都庁前から電車に乗ろうと構内に入ったところ、何かいつもと違います。柱と柱の間にロープが張り巡らされてました。ランナー以外入場禁止とも書いてあったり・・明日、マラソンのスタート時間頃には、都庁前駅は一般人はやはり使えないのかしら?新聞によると、なんでもランナーがつけているICチップで5キロごとに、ランナーの記録がパソコンや携帯の大会ホームページで確認ができるそうなんです。これによって今どの辺を走っているかわかるんですって。すご〜い、画期的だわ〜これならフルマラソンの応援もOKね。次回はぜひ、フルマラソンに出場してね。たくさん応援できそうだから。頑張れ、カリスマ!これでマラソンでもカリスマね

2月の新月3

2/18 1:15
今月は新月が水瓶座にあります。

水瓶座にある時に実現する願いは、ユニークな解決法・予知・人道的姿勢・啓示・友情・冷淡無関心

ユニークな解決法とは、革新的なエネルギーを刺激する願い事  
○○について、ユニークで画期的な解決法を思いつきますように

予知とは、水瓶座は未来を支配するので、明るい未来をもたらすような願い事
○○という夢に向かっての第一歩を、スムーズに踏み出せますように

人道的姿勢とは、人道主義を呼び起こす願い事
他者の呼びかけや依頼に、親身に応えてあげられる私になりたい

啓示とは、胸がときめく体験を引き起こす願い
気持ちが日ごとに若返るような、ワクワクすることがいっぱい起きますように

友情とは、友情を育てる願い事
いい友達を増やし、楽しいことをたくさん経験したい

冷淡無関心とは、他人への無関心を和らげる願い事
わけもなく反発する癖を治したい

私は何をお願いしようかな〜・・ お願い事のリストを考えなくっちゃね


Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ