私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

March 2007

GIFT5

GIFTと言ってもプレゼントではありません。ゴール・イメージ・フォーカシング・テクニックでGIFTです。今日はお友達とヒプノの体験セミナーに行ってきました。未来創造のためのヒプノセラピーで素敵な春のスタートを応援します、のタイトルにつられて・・

とても小柄な人でしたが、パワーがありそうで、いい感じの人でした。20人ぐらい参加者がいて、若くてきれいな人が多かったわ。男性も4人ぐらいいたかな・・若いうちからこういう方法を知っているといいかもね。普通よく耳にするような事なんだけどね。今回2回目という人がいて、前回のセミナーで、「営業の目標を達成できるようにイメージをしたら見事達成できたので、今回はMVP狙いのゴールにしようと思います。前回も達成できたから今回も達成できると思う」と言ってました。セミナー初めてのグループの人たちにヒプノの説明をしている間、2回目以降の人たちはちょっとしたゲームみたいなものをして、かなり盛り上がっていました。言葉は一番自分に入りやすいので、ネガティブな事ばかり口にしていると、ネガティブを引き寄せ、ポジティブであればポジティブを引き寄せるという体験をしていたそうなんです。例えば前屈するとき、「私は体がかたいから」なんて言ったら、ホントに前屈できなくなるそうです。それと逆で「どんどん体が曲がっていく」とでも言えば、本当にそうなるらしいの。皆キャーキャー言って大ウケでした。 花でも、ひとつの花には「きれいね〜」といつも語りかけ、もう一つには何も語りかけないと、その花はすぐ枯れてしまったりするそうですよ。まあ、こういう事はよく話として耳にしますが・・・時間は3時間で参加費3000円、場所は麹町区民館、お茶とお菓子付きでした。とても丁寧で良心的でした。

イメージをする時に大切な事は・・・

*いくら自分がこうなりたいと思っても、それを想像できなければ、まず実際にできるようにはなれないことを理解する事。

*難易度が自分に合っていて、実際にやろうという気になるような行動を目標にする事

*こうなりたいという理想の状態を体験・体感する事

*数ヶ月〜半年先までくらいのゴールビジョンを持つ事

まず練習で一番好きな食べ物をイメージしてください、と言われました。一人づつ聞いていったところ、今日はイチゴの人が多かったです。その他はプリン、シュークリーム、ケーキなど。ちなみに私はパフェでした。次に、その大好きな食べ物を大好きな人と食べてます、だれが出てきましたか?私は香取慎吾ちゃんでした。なんか似合うでしょ〜 一緒に食べていて、超楽しかったし、美味しさ倍増でした

再会5

3/1に卒業式を終え、もう一ヵ月も経つ。来週にはそれぞれの学校で入学式だよね。来週末まで桜はもつかしら・・生徒、学生、親たちの休みモードももうすぐ終わり、新しい生活が始まるよね。お弁当作りが始まるお母さんもいるから、親だってドキドキかも。今日は、息子のクラス役員を3年間つとめてくれた役員さんへのご苦労さま会。久しぶりにたぶん有志だけで集まる。役員さんもいろいろあったみたいで、一人の役員さんは謝恩会に出席しなかった。卒対委員と役員との間で、謝恩会のやりかたで意見が合わなかったらしい。う〜ん、まさしく女の世界。待ち合わせ場所しか知らない、場所は銀座だって。 子供達の留学をとおして、親も仲良くなった。アメリカ組とイギリス組があり、留学先の選び方でわかるようにカラーが違う。こうやって集まるのはもちろんアメリカ組です。元気な親が多いかも・・きっと盛り上がるにちがいないわ〜いつもはお昼のランチなんだけどきょうは夜の会。実は今日は息子もアメリカから帰ってくる。もう成田には到着しているはずなので、彼の帰りは21時頃かな。いろいろ楽しい三月だっただろうなぁ

だめな一日

今日は、受ける電話ほとんどが、再電話のもので、ややっこしいものが多く、参ったわ〜久しぶりに引きずってる・・もう仕事行きたくないなぁ。仕事をやめたらお小遣いがなくなるし、ちょっと困るし・・
あ〜なんでこうなの?今週はどうも何かが違うのよね

突然の出来事1

私は高校を卒業してからずーと東京なので、あまり親戚付き合いをしていない。子供の頃は、お正月に父の実家や母の実家に行き、叔父叔母従兄弟姉妹に会ったり、夏休みにも泊りに行ったり、結構従姉妹と遊ぶのが好きだったよなぁ・・

結婚してまもない頃、祖母が亡くなり、その時は急いで帰った。久しぶりに叔父叔母従姉妹にも会った。最近またそういう知らせが届くようになった。実家の父や母はブツブツ言っている割りには、大きな病気もなくまあ元気 いつまでも元気でいてほしいけど、こればかりはいつ何が起きるかわからない 

母の兄の奥さんが昨日突然亡くなったと連絡があった。仲のいいホントに素敵な夫婦だったし、母も義姉から随分仲良くしてもらったみたい。その叔母は今まで大きな病気をしたこともなく入院もしたこともなかったのに、一昨日の夜、お風呂から出た後、具合が悪くなり、昨日午前中に帰らぬ人になってしまった。人間ってこんなにあっけないものなかと思う。でもなんとなく本人には予期するものがあったのか、無性に孫に会いたくなり、叔父と二人で、先日、日帰りで、松本に住む長男の家に行ったという。次男夫婦は同居なので、離れて暮す長男一家に挨拶に行ったのかもね。叔父はいつも万歩計をつけていて、一万歩を目標にしているとか・・不思議な事に、丁度叔母が亡くなった時の万歩計の表示が4949で、叔父はとても驚いたという。

このように突然最後が訪れると、本人はシアワセなのかしら・・?お嫁さん達は、突然の出来事に、見てられないほど泣いていたらしい。きっと残された家族の方が悲しくて辛いだろうね。能登では大きな地震があったし、何か突然ドッカ〜ンとしたことが起こるようなエネルギーなのかなぁ・・・

五十番5

9632c2ac.jpg先日、神楽坂へ行った時、行列のできているお店があった。行列って何故か好奇心をそそられる。そのお店は肉まんのお店、神楽坂五十番。肉まんの種類だけでも11種類、それにあんまん、野菜まん、中華チマキ、ミニサイズ五品、シュウマイ、ギョウザなどが売られている。いろいろありすぎて、咄嗟に何を注文したらいいのか、迷って困ってしまう。私は辛みそ肉まんとミニ肉まんを買ってみた。美味しかったよ。豚まんでは、中華街の江戸清も有名だけど、こちらも負けずに有名なんだと思う。肉まんは、肉とキャベツの水分が肉の旨味を閉じ込め、割った瞬間ジューシーな肉汁があふれ出します。

春が来た5

fc7aa919.jpg暖かくてとても気持ちのよい日だなぁ、今日は。自転車を走らせていたら、あちらこちらに春が来ていた。昨日の雨と今日の暖かさで、桜も一気に咲き始めたみたい。今度の週末までもつかしらねぇ・・春になると、キャンディーズの歌を思い出す。もうすぐは〜るですねぇ、恋をしてみませんか〜なぜか自然と口ずさみたくなるでしょ、春って。公園まで足をのばしてみたら、ホント春だった。花がいっぱい咲いてたし、春休みに入り、子供たちやそのママ達がいっぱいいた。近くにこういう場所があって、シアワセだなぁ〜

卒業旅行その23

先週の日曜はとってもよいお天気だった。でも今日は雨。今回は、スーツケースは空港に送ったし、息子は昨晩から友達の家なので、雨でも特に問題なくてよかった。15:15発NW006便。友達のお父さんが空港まで送ってくれるそうだけど、相変わらず出発前の連絡もない。何かあれば連絡があるだろう、でも何もなかったので、今ごろ太平洋の上でゲーム三昧・・日本とポートランドは17時間ぐらい時差があるだから到着は現地3/25.8:10.飛行時間は行きは西風に乗って8時間55分、帰りはちょっと時間がかかり10時間20分。東海岸のNYに比べたらまだ近いけれど、アメリカって遠いなぁ〜

すご〜い4

今日はきっとにくぎづけになっていた人が多いんじゃないかなぁ?ミキティ、優勝おめでとう すごいよね〜思わす一緒に泣きましたよ。何度も試練を乗り越えて、やっとつかんだ栄光でしょ 目標を持って諦めないって、ホント大切だよね。偉い偉い偉〜い

肩が外れちゃった時もよく頑張ったよね〜 真央ちゃんも頑張ったけど、真央ちゃんはまた優勝しそうだから、今回はこれが一番よかったよね うちの息子とは大違いだわ 五月にはミキちゃんと同じく19才なのになぁ・・彼の目標はいったい何なのかしら・・

その息子も昨日、最初の卒業旅行から元気に帰ってきた。さすが若者。ほとんど疲れていないようだった。親が同行しない初めての旅、行き先はケアンズ。私は家族旅行より友達旅行の方が楽しい。だから、息子も楽しくないわけがないよね ダイビング、ラフティング、バギー、さすが男の子。そしてやはり写真は一枚もない JTBの、学生向きツアーは現地でおプショナルを申し込むと割引になるから、毎日オプショナルツアーを入れて、おまけに夕飯もJTBから予約するミールクーポンにしたらしく、毎日一人50ドルぐらいの優雅なディナーだったようだ。親の私の旅行より豪華だわ〜 ステーキ、ステーキ、シーフード、焼肉を食べたとか。オプショナルツアーも食事も全て日本語が通じたんだって。何しに行ったのと、私も言いたいけど、私はそんな事偉そうに言えないんだった 帰ってきたのも束の間、もう今日はいない。一緒に行くお友達のへ泊まりに行った。明日から卒業旅行第2段はアメリカ。一緒に行くメンバーが違うから、しょうがないんだって。今まで貯めてきたお金も今回の二つの卒業旅行でなくなっただろうね。また一生懸命バイトに励むのかな 今回のアメリカは全くのフリー。今度は英語しか通じないだろう。今回もまた四人で行く。そしてまた親戚にJTBがいて航空券とホテルだけ取ってもらった。オレゴン州はアメリカの中で唯一消費税がない。だから全米て一番安く買い物ができる。何かお土産あるかしら・・

それにしても、うちの息子も随分成長したよね。すご〜い

私のSUICA 地下鉄デビュー4

たぶん地方に住んでいると、全く関係ないかもしれないけれど、今話題のPASMO。日本全国話題になっている気がしてたけど、これは首都圏だけの話題かもしれない、と気がついた。SUICAはJRのカードだったので、PASMOと同じように使えても、チャージはやはりJRでするのかな?と疑問だった。でも、今日地下鉄で使ってみてチャージも地下鉄の機械でできたし、ホント便利になったわ〜 会社のお友達は「バスカードなら一割ぐらいお得になるのに、PASMOはそういうのが付かないから損だわ」と言う人も確かにいる。でも、私はお得より便利な方でいいと思う。例えば、日暮里から京成に乗る場合、私は池袋からSUICAでまずJRに乗る。で、日暮里につきパスネットで京成の改札を通ろうとすると、どっちを先にするのかよく忘れる。まあ、やりなおせばいい事だけど、それが一枚で 私にしてみたらとても画期的な事だわ パスネットができた時、JRは独自にSUICAを作ったのよね。最初から一緒にしておけばよかったのにね。結局、PASMOみたいに共通で使えるようにするのだから・・・

ホロスコープヒーリング4

8cbf8476.jpg先日の新月の日に、ホロスコープの上に好きな石を置いてみた。新月パワーと春分パワーが重なり、自分の進む方向に導いてもらえるかなぁ・・ ただお任せするのがいいらしい。もし息子の事をヒーリングする場合、あ〜なってほしい、こうなってほしいなどと、親にとっての都合いいお願いをするのはちょっと違うらしい。親の立場って難しいよね 子供の事を思ってと言いながら、案外自分の事を考えている場合もある。私は息子が小さかった頃はずーっとそうだったように思う。ホロスコープを身近におき、眺めているだけでも、きっと効果がありそうな気がする。その中に刻まれた情報を自分でみつけるのは難しい。だから、占星術師によって解読してもらい、自分についての情報をおしえてもらう。きっと自分本来の在り方がわかるのかも・・・
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ