私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

May 2007

5月最終日3

今日で5月も終わってしまった。毎日がなんて早く過ぎていくのだろう・・・
制服と縁のない生活をしているので、明日から衣替えということも忘れている。だんだん季節感のない人間になっていくのだろうか 今日の雨はものすごかった?のかな・・朝の天気にだまされて、天気予報で夕方から雨と言ってたのを聞いていたのに、2階の窓が少しあいていた。カーテン・床までビショビショで、こんなに吹き込むものなのか、改めて自然の力を実感した。それにしてもすごすぎる ホント驚いた・・・

来月から、13時上がりの出勤者には、もう会うこともなくなる。思わず13時に帰る人達に、挨拶をしてしまった。「辞めるわけではないけれど、もう会わなくなるね」と。今まで一緒に昼食を食べていた友達にも、今日報告したので、みんな驚いていた。ランチタイム、15分の休憩時間は、主婦達の息抜きに戻る時間でもある。もしかしたら、無意識の内にそういう世界からも、脱皮したかったのかも・・話題をみつけておしゃべりするのも、正直、疲れるし・・みんなから「おしゃべりができなくなって淋しいじゃない」とよく言われるけれど、一人は快適だとわかる年頃に、私もなったようだ。

これからはの日には出勤前に布団を干し、洗濯ものは取り込んでいこう。昼食は家にあるもので済ませ昼食代を節約し、無駄をなくしていこう、なんて思ったりするけれど、この考えはあまり面白くないかも 臨機応変、適当に流れに乗っていくことにするわ

仕事3

昨日は、扶養控除内での勤務の為、調整を取り休みだった。今週は今日が仕事初日。
毎週そうだけれど、仕事初日は口がうまく回らない。水曜日は出社する人数がもともと少ない上、今日は大安だったので、入電数が多かった。電話機の積滞ランプがズーッとついていた。また今日も新たに一人辞める人が発覚した

先週上司から言われた勤務時間の変更を受けることにした。とにかく17時以降19時までの間、オペレーターがいなくて困っているのだそうだ。週に3日、火・水・木の14時〜19時まで、と言っても、19時までは電話を受けているので、どうしても19:30もしくは20時ぐらいまで残業になる事が多いらしい。やってみなければわからないけれど、上司にはとっても喜ばれた ただ5時間勤務では途中での15分休憩が取れないので、こまめに水を飲むようにしないと、喉がかれちゃうかも・・

これで良いのか悪いのかホントわからないけれど、自分から言い出した事ではなく、天から降ってきたことなので、その流れに乗り体験することが意味があるのかもね

エッセンス5

665e2cf1.jpg先日、調和のとれた生き方をゴールにエッセンスをペンジュラムで選んでもらったところ、フラワーエッセンスではなく、アンジェリックヒーリングキットがでた。アンジェリックヒーリングキットは、病気の原因に注目し、エネルギーのスペクトルを広げることによって、もっとも多くのエネルギーを受け取り、健康になれるようにします、とのことが説明にあった。わたしという存在のスピリチュアル面、感情面、メンタル面、そして肉体面全体に優しく、深みのあるエネルギーをもたらし、サポートして、さらに大きな健康、調和、そして幸福観を与えてくれます、とも書いてある。

キットは12種類あり、その中でもアンジェリック ランス「天使の槍」というものが、今回私に必要なエッセンス。このエッセンスの効果は、肉体・メンタル体・スピリチュアル体・意識から、もう必要のなくなったエネルギーや役立たなくなったエネルギーを取り除く事。必要なくなったものや人や場所から抜け出すことをサポートする高次元のツールとなるエッセンスなんだとか。

このエッセンスを買ったのが先週の水曜日で、次の日に勤務時間の変更を頼まれたので、これもこのエッセンス効果かしら・・?入社して既に9年の月日が経っているので、ちょっと新しく変化を促してもらったのかな

クォンタム 2回目5

今日は、エネルギーをよりパワーアップさせる方法と、遠隔でのヒーリングを学んだ。 エネルギーワークは目に見えないものなので、ヒーリングを知らない人に説明をするのは難しいと思う。最近ではの影響で、スピリチュアルとかオーラとか前世などの言葉も若い子たちにも一般的に知られるようになった。私も精神世界などというジャンルがある事すら、全く知らなかった。

私は特別直感が強いわけでもなく、逆に超現実的な方だと思う。だからこんな私にヒーリングができるのかギモンに思う事が時々あるけれど、クォンタムタッチは誰でも、いつでもどこでもできるのだそうだ。病は気からというように、現実を支配するのは自分の思考や言霊なので、日々、調和の取れた生き方を目指していれば、自然に健康で幸せな方向へ向かっていけるのかも。その為には、古い心の傷やネガティブな感情を癒すことが必要。 詳しくは、リチャード・ゴードン著「クォンタムタッチ」を興味がある人は、読んでみるといいかも・・。

誰でも自分の大好きな物や場所を思い出すと、心が解放されシアワセな気分になると思う。そのエネルギーで自分を包む事も、手軽なヒーリングになるような気がする

思いっきり主婦5

久しぶりに一日中家にいて、思いっきり主婦の仕事をした。
主婦にとってお天気は洗濯日和で、大物洗いもあり4回ぐらい洗濯機をまわした。よ〜く晴れていたので、次から次へ取り込んではまた干しの繰り返し。おかげさまで助かった。掛けふとんカバーやシーツは干すのに場所が必要なんだもん。
今週もまた忙しい1週間になりそうだわ

CHARTREUSE5

4278783b.jpg東京ミッドタウンのABCクッキングスクールのプチ体験に参加した。ハムマヨ&シナモンロールを作った。焼きたてのパンはとても美味しかった。私にも簡単につくれた。この体験レッスンは、料理教室への勧誘でもあった。だって500円なんだもん、宣伝に使わなくちゃ、てとこでしょうか・・・ さすが上手くできている、発酵を待つ間も無駄にしないのだから。お料理コース・パンコース・和菓子コース・ケーキコースとあり、お料理については場所柄、英語でのクラスもあるのだとか  オープンと同時にパン作りを始めたので、ランチはその後。ミッドタウンの中は2時間待状態こんな所で2時間も待てないので、場所をかえた。それにミッドタウンの中は先週充分に見たので、もう見たいところもなかった。

六本木通りから1本中に入った所に、フレンチレストランCHARTREUSEがある。2年ぐらい前に一度行ったことがあったので、そこで食事をした。ラッキーな事に土曜日でもランチコースがあった。前菜・口直しのソルベ・メイン・デザート・コーヒー又は紅茶でなんと六本木なのに1800円 前菜もメインも数種類の中から好きなものを選べるし、静かで落ち着いた雰囲気のよいお店。お味は普通かもしれないけれど、このお値段なので大満足 その後、食後の運動を兼ね六本木ヒルズへ。ZARAは色もカルフルでサイズもいろいろあり、時々チェックするお店のひとつ。見ているだけでウキウキしてくる派手めな色使いが夏に良さそうだった 外国のブランドはサイズ・デザインとも私好みだわ〜 でも今日は見ただけで楽しんで帰ってきた。カラフルでかわいいのだけれど、ちょっと派手かな?と迷いがあり、絶対これって思わなかったから買うのをやめた。好きか嫌いかを判断にして、ちょっとでも迷う時はやめる、これが大切みたい

遅刻3

今日は雨だったので、いつも駅まで自転車で行くところを歩いて行ったから、電車が行ってしまった。余裕のはずだったのにおかしい もう何年も英語を習いに行っているのに、先週初めって知った。10分過ぎると入室できないのだそうだ。実は先週も5分ぐらい遅刻してしまし、私は大丈夫だったけれど、後から来たお友達は、せっかく来たのに、帰らされてしまったの。せめて30分にしてほしいなぁ・・・今日も間に合うかちょっとドキドキハラハラ 今日もまた初めて知ったことがあった。今まで一緒にやってきた方が辞めたという。今日で3週続けて欠席だったので、授業終了後聞いてみた。辞めてしまったのだそうだ 私もそろそろ他を探そうと」思ったりするので、わからないでもない。昨日の会社を辞める話と今日の辞める話しは、シンクロが起こったに違いない・・ 私の2週続けて遅刻もシンクロかしらねぇ〜

仕事3

今日残業で残っていたら上司から、「できればいつも18時以降いてくれると助かるなぁ・・勤務時間変更しない?」と言われた。うちの会社はいくつか出勤時間にパターンがあるので、14時から19時でもいいと言われた。今までより収入面では減るので、扶養控除の範囲内を考え出勤日数を調整する必要もなくなる。休みの日数は減るけれど、私にとってはいいかも・・・午前中はゆっくり好きな事ができそうだし、いざとなれば出勤前に出かける事もできそう

今日も5人分、辞める人への色紙へメッセージを書いた。去年の10月以降、もう12人が私のブースから退職している。重箱の端をつっつくような細かさに、もうパートの我々は皆嫌気がさしているのかも 今までのようないい雰囲気がなくなってしまったから、辞めていくのも仕方ないと思う・・新人が入社してきても、皆大変さにすぐ辞めてしまい、慢性人員不足が続いている

東京のお伊勢さま5

9c0f5a1e.jpg伊勢神宮のご分霊をおまつりする東京大神宮は、明治13年、明治天皇のご聖断を仰ぎ、東京における伊勢新宮の遥拝殿として創建されました。以来、「東京のお伊勢さま」と称され親しまれているそうです。伊勢両宮(内宮と外宮)のご祭神である天照皇大神(伊勢神宮内宮の祭神・国民全ての祖神)と・豊受大神(伊勢神宮外宮の祭神・農業、諸産業、衣食住の守護神)、さらに倭比賣命を奉斎しています。また、天地万物の生成化育つまり結びの働きを司る造化の三神が併せ祀られていることから、近年縁結びにご利益のある神社としても知られ、良縁を願う若い人たちのご参拝も年々多くなっているなど、そのご神徳は実に広大無辺なものがあります、と説明書に書いてありました。

縁結びの神様としてはホント有名みたいで、女子高生やリクルート姿の女子大生など若い女の子達が次から次に参拝に来て驚きました。飯田橋の駅から近い所にこんな場所があるなんて今まで知らなかったけれど、これも伊勢神宮効果かしら・・・

クォンタムタッチヒーリング4

今日はヒーリングのワーク初日、京橋区民館まで出かけた。区民館の利用者は区民か勤務している人しか利用できないのかと思ったら、そうでもないみたい・中央区と新宿区は規則がゆるく誰でも利用できるのだとか・・


クォンタムタッチヒーリングの創始者は、リチャード・ゴードン(USA)。彼は、世界中の国際会議や医療センター、カイロプラクティック大学、ホリスティック協会などで講演を行い、ハートウッド大学講師でありホリスティックヘルス協会講師。クォンタムタッチはハンズ・オン・ヒーリング(手技療法)の手法のひとつ。呼吸法とイメージ力を使うエネルギーワーク。痛みのある部分を聞き、手を当て、呼吸とともにエネルギーを流す。

今日の練習は、受講生が3人だったため、一人を二人でヒーリング。通常12名ぐらいのグループワークだけど、3人以上集まれば個人的にワークをしてもらえるの。女性はだいたい肩凝りと腰痛の人が多いので、今日の練習では肩と腰に手を当て10分間エネルギーを流し続けた。私はこの10分間がとてもきつかった リラックスして腕の力を抜いて、水面の上に浮いているような感じと説明されても、重力に逆らい上げた私の腕はかなり疲れちゃった ヒーリングの前に私には筋トレが必要かも・・・

Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ