私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

July 2007

今日で7月も終わり

7/21.22.23。26.27.28と、仕事以外に外出が続き、かない疲れが溜まっていたらしく、29日は一歩も外へ出ず、30日はひたすら寝てばかり。やっと、今日から活動し始めた。というか、仕事があるから寝ているわけにはいかない・・

今日は半年毎に行われる、更新面接の日だった。契約社員なので、必ず面接があり、契約更新が決まる。まあ、普通にしていれば、会社側から解雇されることはまずないけれど、無断欠勤とかよっぽどの事があれば、契約更新できなかったり、次年度有給休暇がもらえなかったりする。当然の事だけど・・・面接前に対話シートなるものに、現在のシフトとか会社に伝えておきたい健康状態とか、職場の人間関係や社員への要望などを書かされる。丁度、配布された時が、坐骨神経痛で辛かった時だったので、ずーっと座って仕事をするのが大変と書いておいた。今までは健康診断の控えが私達の職場にもあったそうだが、これも個人情報とかで本社にしかない為、「皆さんの健康状態は社員にはわからないので、自分で無理しないように気をつけてくださいね」だって。ちゃんと保管されているのね、私のデータが

癒しフェア

86832d7c.jpgフラワーエッセンスのネイチャーワールドが、ビッグサイトで行なわれている癒しフェアに出店しているので、今日はかなり久しぶりにお台場方面へ出かけた。。無料のチケットを頂いていたので、ネイチャーのブースに行ってみると、社長夫妻もスタッフも皆いた。お客様への対応で、皆、とても忙しそうだった。Oリングでエッセンスを選んであげたり、説明したり・・エッセンス普及のビッグチャンス、な〜んてね。でも、スピリチュアルとか精神世界とか好きな人は、随分前から知っていると思う。エッセンスを選ぶ場合、目標とかゴールを決めて、それをサポートするエッセンスを、Oリングや筋肉反射テストまたはペンジュラムで決めていく。フラワーエッセンスもいろんな種類があるので、カードで選ぶ方法もある。
お台場方面も埼京線がりんかい線に直通で乗り入れするようになり、かなり便利になった。行きは新宿から埼京線に乗り、帰りは新木場に出て、有楽町線で練馬へ。なんだか、東京をぐるっと一周する日帰り旅行みたい・・

投票

引越しをしてから、選挙の投票場所が遠くなり、あまり気がのらなかった。場所が近いとか遠いの問題じゃないと、わかっていてもね・・
でも、こうも税金で引かれる金額が多くなり、年金もどうなるかわからない時代では、何か対策を考えないとだめでしょ、大人として。だから棄権ではなく、期日前投票。これはとても便利。いつも買い物に行くスーパーの近くに区民センターがあり、そこで投票できるから・・・今日仕事帰りに投票に寄ったけれど、空いているし期日前投票のできる期間であればいつでもいいし、ホント便利

やった〜

959a8230.jpg面倒で避けていた書類を、本日投函した。ずーと後まわしにして、いつも気になっているのなら、早く終わらせた方がいいにきまっているよね。考えているよりやってみると、案外早く終わることもあり、その事から解放され得した気分。やる気にさせる気持ちの問題なので、お天気もパッとせず、なんとなく全体的に停滞気味に感じたので、少し遊び心を利用した。その気になるのが大切だよ〜 という訳で、パワーストーンをテーブルに置き、気持ちが盛り上がったと無理やり思い込ませた

左から、ブルーレースアゲート・ヘマタイト・アマゾナイト・エレスチャルクォーツ

ブルーレースは、信頼関係を高め、友情を深め人間関係を築くパワーがあるので、海の向こうのアメリカ人に私の英文が理解してもらえるように・・

ヘマタイトは、行動力アップ、困難を乗り越え、願いを叶えることをサポートし、「勝利へ導く石」なので、できないと負けそうになる自分に、自信と勇気をもらえるように・・ 

アマゾナイトは、決断力アップ、迷いを取り去り、未来を切り拓く「希望の石」なので、合理的な思考を促し物事がはかどりやすくなるように・・

エレスチャルは、変化を促すパーフェクトストーンなので、不要な恐れや不安を浄化するために・・

ひばりが丘

むか〜しお勤めしていた時のお友達が、私の住む地域から割りと近い、ひばりが丘に引越してきたそうで、今日は遊びに行ってきた。私は学生時代に、友達の家がひばりが丘にあり、時々おじゃましていた。あれから20年以上もたっている・・・見事に駅前は、変身を遂げていた。キレイでびっくり

学生時代の2年間は、ホント私にとって青春そのもので、一年生の頃は初めて親元を離れることに、親子共々不安があり、西荻の親戚の家に下宿?させてもらっていた。2年生になり慣れてきた私は大学近くの部屋にお引越を。都下にある大学だったので、吉祥寺が一番の遊び場所。でも土曜の午後で吉祥寺に行くには、五日市街道がいつも渋滞していて、かなり時間がかかったものだった・・・

今日は思いっきり、20代にフィードバックした一日だった

宴会

a07b9fb4.jpg今日は、会社の歓送迎会。歓送迎会と懇親会を兼ねた飲み会。場所は練馬の香港亭。最近辞める人ばかりで、楽しい話題もなく、まあ、たまにはこういうのもいいかもね。2000円からのコース料理に1050円で飲み放題が付けられる。完全に元を取った感じ。アラカルトではかなり豊富なメニューがあるし、駅からも近いし、値段と内容のバランスはとれている方かもね。

あ〜大変

758063c5.jpg解約したつもりでいるアメリカの銀行からまた手紙が届いた。両面合わせて8枚全て英文 自分に乗り超えられない事は起きないというけれど、かなり大変 残金はもうないはずなのに、もしかするとほんの僅かな利息が残っていて、解約できてないのかも・・手紙がくる度に、おかしいな〜と思っていたけれど、今回はそんな気がする。10ドル以下であろうが、5ドル以下であろうが、口座が残っているからには、外国人として税金を免除してもらうための申告者を書かないといけないのかも・・・辞書片手に一体何時間、解読するまでに時間がかかるのだろう・・気が遠くなる
これは私に、英語の勉強をしなさいってことなのね

ちょっとオーバーでした

何か書ける時には書きますね〜

こんな私のブログを、楽しみにしているとか続けてね、とかコメントを頂き、とても嬉しく思いました。ありがとう

台風に地震に・・・3

この連休は、大荒れの3日間で、まさに地球の悲鳴と言えそうな気がする。丁度明日、地球に祈りを捧げる世界規模のイベントがあるけれど、タイミングが合いすぎだよね。と言うよりも全て計画されている事なのでしょうが・・

ファイアー・ザ・グリッド
カナダに住むシェリーという女性が、幼い息子と共に車ごと沼へ転落して、絶対絶命の水の底で、光の存在から息子を救う方法を教えられた。その方法は、周囲の人々が愛を少年に注ぎ込むことで、少年は奇跡的に回復を。そして、これと同じ方法で、瀕死の地球を救えると教えられた。その光の存在との共同作業で、彼女は地球を救うための「Fire the Grid」のプロジェクトを立ち上げた。
7月17日(火)20:11(日本時間)から「1時間」世界中の人々が一斉に地球の再生を祈ることで、地球に張り巡らされたエネルギー・グリッド(網)にエネルギー的な点火がおきる。1時間瞑想できなくても、その時間帯に地球の再生に意識を向けるだけで、そのエネルギーは地球にとって大きな力になる。

FTGの公式サイト
http://www.firethegrid.com/jap/home-fr-jap.htm

明日だけでなく、毎日意識し祈る事ができたら、全てが穏やかになれそう・・・

今の私にとってパソコンは腰によくないので、今日をもってしばらくブログの更新をやめようと思う。面倒くさがりなので、このままやめちゃうかもしれない・・・

時々訪問してくれた皆様、ありがとう

お疲れ様でした3

2dbeaa1d.jpg昨日は台風接近中のなか、たくさんのお友達に会う事ができて、とても嬉しかった 大雨で大変だったと思うもの。 ホント、ありがたいよね みんなと一緒に飲んだが美味しかった〜 最後にみんなに癒されました これぞ、癒しと成功のチャンス・エクスポ 癒しのチャンスは戴いたけれど、私の成功のチャンスはどこにあるのやら・・これから楽しみだなぁ 会場で偶然にも高校のクラスメイト3人がバッタリ会うこともでき、みんな、どこかで繋がっているのかも・・・来る時間が午前と午後だったら、3人が一緒になることもなかったので、不思議なご縁繋がりなのかもね。

今日は昨日よりもっと台風の影響があるだろうと1階は雨戸も開けず、一歩も外に出なかった。でも、思ったほど雨もひどくならず、一日中雨戸を閉めておく必要もなかったので、ただ何もしたくなかっただけなのかも・・・ さすがに7ハウスに惑星がたくさん集中している私でも、大勢の人混みの中に一日中いたので、今日は自分を閉じ込めてその反対に最小限の人数の中で調整をとったのかも・・・ 

昨日は新月だったのに、すっかり忘れていた このところ忘れる事が多く、お願いもしていない。 お願いしなくても自分でなんとかできる、ってことにしておこう

Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ