私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

January 2008

築地

新年会の為、築地へ行ってきました。日比谷線築地駅ならば降りてすぐですが、私は大江戸線築地市場から歩くことにしました。以前、築地場内市場と場外市場へ来たことがあり、今日で2回目です。まずは築地本願寺で初詣。

5105f174.jpgb7062f8d.jpg
本願寺は、宗祖親鸞聖人によって開かれた浄土真宗本願寺派の本山で、当初、聖人の墓地のあった京都東山に創建されましたが、現在は、京都六条の地へ移っています。築地本願寺は西本願寺の別院として建立されました。このお寺の正式名称は、浄土真宗本願寺派本願時築地別院というのだそうです。


83ddf9de.jpgec3b8a2a.jpg
その後、築地本願寺からすぐの、日本料理つきぢ田村で食事を頂きました。お昼限定のコース料理(宮島)と、予約なしで頂ける「つきぢ田村のミニ宝石箱」大原弁当があり、コース料理の宮島は5名より個室の利用ができます。大原弁当は一階の椅子席になります。通常、宮島は6300円ですが、女性のみの場合は6000円になります。コース料理は、前菜・お椀・お造り・焼物・中皿・煮物・止・水物・甘味になり、本日の焼物は鯛のかぶと木の芽焼で新春のおめでたい献立でした。

ウォーキング

久しぶりに今日はウォーキング
以前はあんなによく行ってたのになぁ・・ 公園ではフリマが開かれていた。お天気は晴れて太陽もあるけれど、風が冷たく頬と耳が凍りそう。でも、この冷たい凛とした感じがなかなかよかった。NYのセントラルパークに負けない、地元の公園。

近くにこういう場所があり、幸せだと思う

お客様&お土産

d829297f.jpg70f1a32d.jpg
今日は私のヒーリング&アンチエイジング2のお友達が我が家へ泊まりに来ました。そのお友達から新築祝いに頂いたラックをバックに記念撮影 LUSHの浴用化粧品/バスボム(セクシーダイナマイト)・バブルバー(トリプルポップ・葉っぱちゃん)・マッサージバー(やさしく愛して)などのちょっと変わったネーミングのお土産まで持ってきてくれました。ありがとう
きっと、これからしばらくは、バスタイムが楽しくなりそうだわ〜
女を磨かなくっちゃね

久しぶりに都会へ

この頃、都会へ買い物にも行かなくなったので、今日は出たついでに、久しぶりにデパートへ行った。底がフエルト製のスリッパがお気に入りの夫から、新しいスリッパを買ってくるように頼まれていた。家の近所のスーパーには置いてなかったので、前回買ったデパートに行ったら、全く同じスリッパがまだ売っていたわ。これで3足目ぐらいになるけれど、流行もないだろうからいつ行ってもあるのかも・・私にとっては便利だわ 

洋服を見てもほしいものもなく、結局デパ地下で食料品を買って帰宅。今まで好きだったタルボットに行っても、このところ「いいな〜」と思う洋服がなくて、買う物がなかった。ポイントを使ってしまいたかったのに残念 

今日は本格的な
家の中から外を眺めている分には、雪もなかなかいい
でも、外に出て、実際歩くとなると、ちょっといやだなぁ・・
こんな日は、仕事にも行かず、一日家でまったりしていたい。でも、今日は仕事なんだよね しっかり、大地を踏みしめながら、一歩づづ歩いて行こう。なんだか、今の私の心境みたい

ローズ・エリキシール

94bc4df7.jpgローズ・エリキシール、聞いたこともないこの名前に興味を持ったので、さっそくネットで買ってみた。以前、お友達が働いていたショップで、ローズジュースを飲んだことがある。とてもよい香りと味が気に入り買ってみた。ブルガリア産のダマスクローズ飲料。ダマスクローズは数千種類あるバラの中で、最も香り高い品種。甘く爽やかな香りが心と体をリフレッシュすると説明書に書いてあった。今回のエリキシールもブルガリア産のダマスクローズの抽出液で作られた貴重なもの、なんだとか・・エリキシールとは、霊液万能薬を意味する。ブルガリアでは古くから大変貴重な健康食として珍重されていたらしい。パンにのせたり、ヨーグルトに入れたり、紅茶に入れたり・・おしゃれな甘味料として幅広く使えるみたい。ダマスクローズには活性酸素の除去コレステロール防止便秘・アレルギーの改善美肌効果ホルモン分泌調整月経痛症候群、更年期障害など女性特有の症状やお肌のトラブルダイエットに効果があると言われているそうなの。
さっそく試してみようっと

引き寄せの法則?

我が家でわんちゃんを飼う話を親にしたところ、弟夫婦のところでも最近トイプードルを飼い始めたらしい。トイプードルは私の超好み。早速、お嫁さんにメールをしたところ、とてもかわいい写真が送られてきた。弟とペットショップでわんちゃんんを見ていたところ、店員さんが弟にそのわんこを抱かせたのだとか・・そしたら、弟の手の中でその子が眠ってしまい、その場で飼う事を決めたらしい。二人には子供がいないから、これからの人生にきっとプラスになるだろうね 子供ができた感じだろうなぁ〜 私は孫を迎える気分だけど・・重なる時は重なるよね。これも、引き寄せの法則のうちかな・・? 家に来る子はジャックラッセルテリアだと話をしたところ、弟の家にはジャックのぬいぐるみがあるそうなの。これも何かの縁だわね〜 私はジャックの種類さえ知らなかったけれど、知っているだけすごいと思った。
意識していると引き寄せってホントに起きてくるもので、今日はなんとTV番組の中で、ジャックをみつけた。ものまねタレントのペットがジャックだったの。走っている姿(動いている)を初めて見たけど、かなり機敏な動きをしていた。それに早かった。 自分で考えている事や言葉に出した事が現実に起きると、ドッキっとするよね。全て引き寄せちゃうのだから、言葉や思考って気をつけないとこわいよね 何が起きるか、全て自分次第なんだもんね

ボイドタイム

今日の11:06〜16:30はボイドタイム。
今日は、会社の友達からのランチのお誘いを断って、家で静かに過ごすはずだった。最近あまり出かけていないし、先週のプチ手術の抜糸も済んでいないし、それ程行きたいとも思わなかったし、来週末ランチが続くので、私には珍しくお断りしたわ。今日のランチは、恵比寿ガーデンプレイスのお城のようなレストラン。以前はタイユバン・ロブションという名前で、1994年にオープンした超高級フレンチのお店。でも、2004年7月をもって閉店をしてしまい、現在はタイユバンの建物を継承しジョエル・ロブションというレストランがオープンしているそうなの。きっとランチでも食事と飲み物で1万円ぐらいするかも・・・ 今日は丁度、ボイドタイム中だし、無駄な出費もせず、出かけないのもいい事だと思っていた。でも、やはり落とし穴があったわ〜 遠出はしないものの、銀行に行ったり郵便局に行ったり、近所に出かけた。特に急いで帰る必要もなかったので、ショッピングセンターの中をブラブラ。この行為がもうボイドにはまっている証拠だわ 気がつけば、化粧品・洋服・雑誌など衝動買いしているじゃないのぉ〜 おまけに銀行と郵便局に行って帰ってくるだけのはずが、2時間以上ブラブラしていたことになるし・・・ ボイドを避けたつもりが、しっかりはまっていたなんて、なんて私は素直な性格なんでしょ

ビーグルとジャックラッセルテリア

今日から始まった、慎吾君主演の薔薇のない花屋をなんとなく見ていた。ドラマの中にちょこっと出てきた、車に乗っていたわんちゃんが、息子が飼いたいと言っている、ジャックラッセルテリアかと思った。あまり見かける犬ではないので、これは神様からのメッセージだと思いびっくりした。でも、そんなことを思ったのも間違いだったとすぐ気がついた。どうやらビーグルだったみたい。顔だけ見るとなんとなく似ていると思ってしまうくらい、わんこの知識が私にはない。お正月に息子が突然、「自分で買うから、明日ペットショップに一緒に行こう」と言った。息子は、アメリカでホームスティしていた家で飼っていた、ジャックラッセルテリアを飼いたいと言った。最近TVコマーシャルにも出ているらしく、日本でもちょっと人気が出ているらしい。もちろん私は初耳、そんな名前聞いたこともない。息子が自分で買うならお好きにどうぞ、って言いたいけれど、調べれば調べるほど、元気でやんちゃな子らしい。初めて飼うならトイプードルやミニチュアダックスフンドの方が飼い易くお薦めみたいなんだけど、「男には似合わない」とかなんとか言っちゃって、全くその気がない。結局、ペットショップには行かず、ネットでブリーダーさんから選んだ。ぬいぐるみみたいなかわいらしさはなく、わんちゃんらしい男の子ぽい雰囲気がかわいいのかもね でも、私は今から私の方がなめられそうで負けている気がする。こんな元気な子と私は仲良くできるのか、だんだん心配になってくるけれど、せめてもの救いは、息子とも私とも相性が良く、今年一番のラッキー星座でもあり、おめでたい元旦生まれってところかな〜 写真は生まれたばかりの赤ちゃんだから、まだよくわからない。こんな生まれたばかりの赤ちゃんを見るのも初めて。目もまだ開いてないし、まだ歩けないような気がする。でもなんだかウキウキしてくる。まるで新しい子が家族に増えるようで・・名前はどうしようとか何を用意したらいいのかとか話題はつきないけれど、我が家に幸せを運んでくれるように、名前をラッキーにしようとの私の案は、あっけなく却下された
 
なんだか今年は今までと違う一年の始まりだよね〜
どうなるんだろう、うちは・・・
新しい家族は来月後半、宮崎からでやってきます

香たて&お香

e958d637.jpg最近、お香をたまにたく。クリスマスに友達からMOONというお香を貰った。細〜い棒状のお香の為、お香立てが必要になり、ネットでお香立てをさがした。ティラキタというアジア・インド雑貨、民族音楽のCDや楽器、映画のDVDを販売しているお店から、お香立てとMOON以外にいくつかお香も買ってみた。HEM社のお香は、日本だけでなく、ヨーロッパやアメリカでも人気なんだとか・・・かなりたくさん種類があり、コメントを頼りに選んでみたものの、やはり香りは、実際嗅いでみないとわからないよね・・  煙の出ないお香があったらいいのになぁ〜 アロマキャンドルの方が煙りは出ないのかな・・
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ