私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

March 2008

年度末

早いもので、明日から新年度。私の仕事は、3月の年度末が一年の中で一番忙しい。車の販売店が年度末の決算の為に、車を必死に売りまくるからだ。営業マンにとっても、一番キツイ時期なのかもしれない。ノルマ達成とか、きっと営業の世界には、あるにちがいないよね・・ それに転勤とか転居とか、生活に変化が起きることもあるしね・・春休みに子供が免許を取ったとか・・ うちの息子の新年度は一体どうなることやら

私の新年度の始まりは、同種療法ホメオパシー
代替医療のエース的存在という内容で、健康産業流通新聞のH20年1月28日に記事が載っている。自己治癒力の発動を喚起 心と体のこだわりの解放へとの内容で一面に取り上げている新聞を頂いた。私は10年ぐらい前に、ホメオパシーのレメディーを飲んだことがある。小さな砂糖玉みたいなもので、ホメオパシーは毒をもって毒を制すみたいな感じで、もう少し柔らかく言うと、「症状には症状をもって制する」という同種の法則に基づいている。だから、近代西洋医学の症状を抑え込む対症療法とは正反対。症状は体からにしろ、心からにしろ、必要があって表出しているのであり、それを出し切ることが治療につながるという考え方なのだと書いてある。

昨日、ホメオパシーを職業とする為の学校に通う学生さんを紹介され、モニターをすることになった。新聞もその方から頂いたのだが、私は10年ぐらい前にホメオパシーの本も買っている。だから、楽しみなのよね ちょっと興味ありなのホメオパシー 広く浅くなんでもかじるけど、身につかないのが私なんだわ〜 土星のこの時期、有効的な使い方なのかもね・・自分の知識として身につけることが・・水星・火星スクエアの私にはかなり大変な事かもしれない、勉強は・・

その2

149ea710.jpg写真を撮る為にいろんなことさせるんだから、うちのママには困っちゃうよ・・

初めて・・

f9b9a60a.jpgまだお散歩に出かけられない僕だけど、今日は外に慣れる為、家の中から出してもらったんだよ。丁度いい高さにお花があったから、思わずパクパク食べてしまい、ママに叱られちゃった〜

うれしいなぁ〜

358c842d.jpg僕の専属トレーナーJUN先生からおやつが届いた。さすが先生、僕のことよくわかってくれてるよな〜 どれも大好き。でも食べ過ぎないように、ママが目をひからせてる 僕の犬歯はとても鋭くて、ママのTシャツ三枚に穴を開けているから、カルシウムたっぷりのおやつ・ほねっこは、あまり食べさせてもらえないかなぁ・・ でも、ママが強引に僕の口からはずそうとする為、ひっぱりっこになってしまい穴があくんだよ。だから僕だけの責任じゃないと思うのになぁ・・ ママ、もっと頭使って、賢く僕の躾をしてね〜 僕だって、叱られるより誉められる方が、好きなんだからね。JUN先生、ママの教育よろしくね

0f73003e.jpgさて、先生いちおしの、僕の大好きなおやつとは、な〜んだ?僕の顔より大きいおやつも送ってきてくれたんだ〜


99fc61f8.jpgかなり強烈、かなりグロテスク。
失神しそ〜、でも僕は大好き

8f08f5a7.jpg夜、外に洗濯物を干しにでてみると、月がとってもきれいだった。空も昨日の雨と今日の風で、雲ひとつなく、こんな澄みきったきれいな月をみたのは、ちょっとオーバーだけど、初めて見るぐらい・・見とれるくらい美しかった。3/8が新月だったので、明日が満月かしら・・今日の月は何か心が洗われるぐらい、癒されそうな気がする。

春のイメージで・・

72e33da1.jpg先日ネイルに行きました。ネイルサロンの場所が小石川なので、ネイルの前にまずお友達と神楽坂でランチ。今回はピンク系はやめて、春の明るい黄金の太陽の日差しをイメージし、ホワイトイエローのベースにゴールドのラメと指10本全てに白いお花のアートを入れてみました。地黒の私の肌の色に合っていると、一緒に行ったお友達に誉めてもらいました。なかなか充実したよい一日でした。

疲れてる〜

慣れない子育て(VINCE)で、私はすっかり疲れ果ててる。VINCEが寝ている時は、音をなるべく立てないようにしている私はバカみたい 人間の赤ちゃんを育てているような感じだもの。もっと私に合わせるくらいじゃないとダメなんだろうなぁ〜 息子にもわんこにも超甘い親かもしれない。最近、部屋の掃除もあまりしてないし、花に犬に人間に、あ〜育てるのって手がかかる

災難2

今日は、初めてワクチンを打ちに動物病院にいった。ワクチンのついでに動物保険加入の為の健康診断みたいなものもしたので、ヴィンスは全て初体験。病院に行くと猫が診察を受けていた。どうやらおなかの調子が悪いらしい。一瞬、空気感染しないか心配になった。うちは病気で来たわけじゃないし、外に出たのだって初めての無菌状態の箱入り息子なんだから・・わんちゃんの検温っておしりに体温計を入れてするのね。ヴィンスはとてもお利口でおとなしかった。ただ緊張してただけかもしれないけど・・体重は2.2キロ、まあ標準的な大きさみたい。耳の掃除やつめ切りや肛門絞りなどもしてもらった。ここまで全く泣くこともなく、男らしく堂々としていた。でも、ワクチンの注射は、さすがに我慢強いヴィンスでも、泣いちゃったよね 痛い思いをして帰ってきたら、パパの足がフェンスにひっかかり、バッタ〜ンとけたたましい音をたて、ヴィンスの上に倒れてしまった。そしてまた私がヴィンスを抱っこして、片手でフェンスを起そうとしたら、手が滑りまた大きな音をたてて、倒れてしまった。その音に驚きワクチンの注射の影響もあるのか、あんなに元気だったヴィンスが借りてきた猫のようにおとなしくなってしまった。ちょっとした音にもびくびくし、トラウマになったらどうしようと真剣に心配した。その後、恐怖心を浄化する為に、ホワイトセージの香りとヒーリングでヴィンスの心を解放し癒しのエネルギーをたっぷり送り、フラワーエッセンスを私の手につけ、やさしく撫でてあげた。ヴィンスは階段近くのフェンスには近寄らなくなったし、甘咬みもしなくなり、少しは良いこともあった気がする。何事も学びだわ〜これからはもっと気をつけなくちゃね。ヴィンス、今日一日お疲れさまでした。明日も今までと同じように元気に楽しく遊ぼうね

災難

私の仕事は14:00-19:00。仕事がある日はどうしてもVINCEの夕飯が遅くなってしまう為、息子の担当。しかし二日担当しただけでかなり参っている。VINCEの甘咬攻撃にうんざりしているようだ。そして悲劇は今日起きた。床に横になっているとVINCEは必ずじゃれて咬んでくる。頭や耳がお気に入りのようだ。こうなることがわかっているので、私は寝るなら自分の部屋に行きなさいと言った。しかし、VINCEの遊び場であるリビングに、横になっていた。よせばいいのに・・バイトの疲れと慣れない子犬の世話で、かなり疲れるらしく、横になりたいらしい。そんな息子にVINCEが飛び付いた。それも鼻に向ってガブリ。かなり痛みが゛あったみたいで、その瞬間、息子がVINCEを払いのけた。息子の咬まれた鼻からは血が出て目からは涙が・・VINCEは一瞬宙を舞い床に落ちた。その後は、かなり静かにおとなしく、反省しているみたいだった。先日の新月の影響かなぁ・・火星と冥王星のオポジション。暴動・暴力,1/1.午前3時頃宮崎県
生まれのVINCEも何か影響をうけたのかな・・今回の新月についてはレマさんのブログを読んでみてね。

ハンターVIN

bc161b35.jpg85e55d0b.jpg
今日、近くのスーパーてVINちゃんにおもちゃを買った。その名は魔法のボール。わんこのおもちゃで咬みつくと、ピューヒュー音かする。我が家のハンターはとても気に入ったみたいで、狂ったようにボールを追い掛け、そして咬みつき、ビューピュー音をさせている。これで今の課題の甘咬み対策にも役立つかも・・ かなりの運動量だから、見ているだけで私は疲れてしまうけど、その必死さはかなり笑える 

da6cfd9e.jpg疲れたので寝るよ 
いっぱい遊んだから満足満足
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ