私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

April 2008

新入社員

毎年春には新入社員の皆さんが研修の一環として見学に来る。新入社員数30名ぐらいの時もあったのに、今年はなんと142名とか・・ 世の中景気が良いのでしょうか・・・ 我が家は企業と違い氷河期に突入状態で、好ましくない状態に陥っている

リクルート姿の社会人一年生、入社後一ヶ月は研修センターに閉じ込められ、資格受験の為にかなりハードな勉強をさせられたのだとか・・暗記ばかりで小テストで合格点を取れないと追試があったそうなのよね。

リクルート姿の新入社員を見ていたら、我が家にはありえない姿だと思った。なんだか微妙だわ〜

24年目突入

48e649ce.jpg474ec62a.jpg
6f695c04.jpgeaa9a895.jpg
750772a5.jpgd1e7d88e.jpg


早いもので今日は23回目の結婚記念日
息子も今年20才になる。正真正銘大人の仲間入り。早いなぁ・・・
毎年、お友達と合同結婚記念日お食事会を開いていたけれど、今年は私が仕事を入れた為になくなってしまった 夫婦の間でも話題にもならなかったけれど、まぁホンマによくぞここまでもったものだわ。今日は時間に余裕があったのか、夫からメールが届いた。「昼飯食いに行こう」と。しかし、今日は12時にVINちゃんの初トリミングの予約をしていた。VINちゃんはとてもお利口さんで、1時間ぐらいかかると言われたトリミングもあっという間に終わった。結局その後、池袋で食事をすることにし、急な話だったので東武のパリの朝市にした。昨日も息子の高校時代のお母さんと集まりがあり池袋でランチだったので連チャンだ。でも、せっかくの誘いを断ったらヘソを曲げそうなので、とりあえず夫婦で結婚記念日ランチをしてきたわ。そしてその帰り、北海道展が開催されていたので、ロイズの生チョコとLeTAOのFromage Doubleを買い、タルボットで春夏用のちょっと派手めなバッグを買った。派手めな柄が好きなのは、どうやら私の金星が獅子座のせいみたいだ。若い頃から、どちらかと言えば、はっきりした大胆な柄や色が好きだったもの・・・こんなところにも星の影響が出ているのだから、星って面白いわ〜 

危険

とうとう休んでしまった。なんとなく仕事に行きたくなかったので、言い訳を考えて欠勤の連絡をした。根性なしの私・・

溜まっていた書類の整理をし、ダラダラ一日が過ぎていく感じ。でもイヤだと思いながら仕事をしていると、そのエネルギーが伝わりあまり良い仕事が出来ないような気もする。こんな時はスッパっと休むのが良いのか、頑張ってイヤでも行くのが良いのか微妙だ。行きたくなければ行かなくてもいいは、甘い人間のする事なのかな・・人によって違うと思うけど、私の場合はあてはまりそう

久しぶり〜

9d50b0cf.jpg最近の私の行く場所はペットショップになっていたけど、今日は久々のライブだ〜ッ\(^O^)/ 最後に出かけたコンサートが思い出せないくらい、優良主婦をしていたのね、私は・・ 若者に混じってハッスルしてきちゃうわよ〜 でも選んだ席は年相応の座席があるところ。いくらライブでも、ずーっと立ったままではやはり辛いでしょう〜 時々休まないと最後までもたないよね、きっと

今日は仕事も休んだので、最高にグ〜な一日だね
仕事はちょっと行きたくない病がでている
長い事頑張ってきたけれど、ちょっと今は気分低下
またそんな気分も星が変われば、上昇してくるに違いないよね

午前中、VINちゃんは新記録達成
今日のお散歩はかなり歩く距離が延びて、駅近くまで行けたもんね。
普通、ちょっと歩くとお座りしてジーッと人を見ていたり自転車や車を見て、なかなか先に進めないのだけれど、途中で会ったおばあちゃんの後を追いかけながら、新記録達成、よく頑張ったよね お散歩から帰った後は、精神的にも肉体的にも疲れるらしく、静かでいつのまにか寝ていることが多いよね。いい子だわ〜


トリプルブッキング

そもそも、昨日までは今日の予定は一つだけだったのに、それが二つになり、最後は三つになった。重なる時は重なるものだ。私の周りには、一風変わった分野のスペシャリストが、数名いる。そのおかげでいつも楽しい話題を聞かせてもらえて、とてもラッキーだと思う。今日はすごい驚きの事実を目にして、目が点になった。なんでも極めるってすごいこだよなぁ〜私の中にはないことだわ。だって私は、簡単で楽な安易な方法にしか、意識が向かないんだもん。深く考える事が苦手だから、今日みたいなトリプルだって平気なのかも・・

頑張りました

今日で3回目のプチお散歩は、だんだん慣れてきたのか、いつもより元気に歩きだしました。新米ママも犬連れの散歩は不慣れでして、自分の視線で歩いていると、道には危険なたばこの吸殻が落ちているので、大変な事になってしまいます。まだおチビちゃんなので、地面に顔が近い為か、クンクン臭いも嗅ぎっぱなし・・・大通りに出ると、お座りして車の行き来をジーッと見ていました。初めて見る世界にキョトンとしていました。家に戻ると肉体的・精神的に疲れたのか、とてもおとなしくいつのまにか眠っていました。普段、息子と夫と私しか見ていないのだから、相当疲れてしまうよね。頑張ったよね〜

午前中はおチビちゃんの相手をし、夕方からはもう一人の息子の事で出かけてきました。大学を退学しアメリカに行きたいと言い出した息子は、何を言っても聞かない頑固者です。だから、仕方ないと諦め留学関係の話を聞きに行きました。アメリカでは、人にはそれぞれ個性があるので、その個性を認めているのだそうです。優秀な大学でも、成績の良い優秀な学生ばかりを入学させるのではなく、成績のまあまあな普通の学生もいれば、できの悪い学生もいるのだとか・・いろいろな考えを持った学生達が議論しあう事に意義があると考えるのだとか・・まあ、日本とはかなり大学のシステムも違うらしく、勉強したい学生は誰でも入学できるのだそうです。しかし、卒業するのは、相当勉強しないと難しいようです。日本みたいに留年というものはなく、基準を下回ると即退学になってしまうのだとか・・通常、大学生が取る授業は、半期で5・6教科ぐらい、大学院生は多くて4教科ぐらいなのだそうです。全てにレポート提出があり、大学生は1教科につき5・6枚のレポートを書かなければいけないようで、大学院生になるとそれが1教科30枚ぐらいのレポートになるのだか・・だから、実質的にそんなにたくさん履修できないみたいです。2年間の大学で卒業に必要な単位は60単位、4年では120単位だそうです。人の意見に耳を貸さず、自分の意見に凝り固まっている、融通の利かない息子には、ある意味、個性を認める国は合っているのかも、と思いました。自分がいなくなることを予期して、後釜おチビちゃんを用意したのかもしれない・・

練習

4fea0d08.jpg8afc22dc.jpg
まもなくお散歩デビューなので、今日は家の周りを歩いてみました。
が、しかし、家の中ではかなりやんちゃなこの子も、借りてきた猫みたいにおとなしくて、なかなか歩き出さない小心ものです。内弁慶なのは私と同じだわ〜

変身

9e3648ea.jpg最近行く所はペットショップばかりだったけれど、今日はネイルを変身させてきました。でも、見本の写真とはちょっと違ってしまった感じです。ベースがクリアなので、なんとなくストーンだけでは淋しいような・・もう少し派手にしたらよかったかな、とちょっと後悔。今日は太陽のイメージでオレンジ系にしようと思っていたのに、いろいろ写真や本を見ているうちに、直感が崩れた感じ。不思議なものでネイルにはまるとは正直思っていなかったのに、この私が今のところまだ通っているのだからすごいわ〜

お出かけ

9bc01e5d.jpgちょっとヨーロッパまで行ってきました、な〜んて・・ここは東京のお台場・青海。最近出かける場所といえばペットショップ。今日も大量にVINちゃんにお土産を買ってしまいました。ホント親バカだわ〜

無防備

5e1dcf8e.jpg全てをなげだし安心しきったこのポース。でもちょっと恥ずかしいね・・・
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ