私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

August 2008

やっと普通の生活に・・・

留守中の我が家は洗濯物が溢れ、部屋もかなり散乱していた。おまけに、私のスーツケースから出た荷物の片付けと洗濯物もあり、やってもやっても中々終わらない。片付け三日目にして、やっと元に戻った感じ

私の旅行中、東京は水曜以外ずーっとだったとか・・28日も丁度タイミング良く帰宅したのでラッキーだった。しか〜し、その後のにはうんざりだった。留守にしていた次の日は、絶対しかありえないでしょ 

夫も同じ時期に2泊3日で出かけていたので、息子とヴィンちゃん二人?でのお留守番は今回が初めて。2階に二人で寝ていたらしいが、普段床の上で寝ているヴィンちゃんは、柔らかいふとんにはお漏らしをしてしまう 結局ふとんカバーとシーツ大物4枚も洗濯物に追加となった。そしてこのはっきりしない天気 あ〜参った参った

旅行中、荷物の整理を毎日するのに、何故かすっきり片付かない。3人の中で一番出したり入れたりしているのに要領が悪いらしく、最後には友達から指導が入った。テキパキ終わらせるというのがどうも私は苦手で時間ばかりかかってしまう。家事もそうだ。私の太陽と月の星座は柔軟サインなので、決断力や積極性に欠け、いつまでも行き着くことなく、出したり入れたりしているのかも・・・

明日からはもう9月、今年の夏はゲリラ雨のおかげで、なんとなくすっきりしない夏休み最後となった。雨量の多い夏だったよな〜

誕生日

71e9f355.jpg605bff27.jpg
誕生日

昨日まで友達と出かけていたので、今年の誕生日は、お洗濯・お掃除・片付けで終わってしまった 半世紀生きた証の記念すべき日なのになぁ〜 しかしまあ、そんなに大袈裟なものではないけれど、誕生日は区切りだから、きちんと受けとめないとね あっという間に今日の日もあと数分で終わるけど、毎年確実に時間が過ぎるのが、早まっているような気がする

外はかなり激しい雷雨、このメッセージはなんだろうね
嵐の後の静けさがこれから私の人生に訪れるのかなぁ
または、嵐のような激しい人生なのかな・・

サプライズ

bb28a464.jpgbd5c9ffe.jpg
今日散歩に行くと、優しいミミーちゃんのお父さんから写真をプレゼントしてもらった。カメラとカメラマンの腕がよいのか、とてもよく撮れている。私が携帯でとった写真とは雲泥の差だわ。明日から私がいないので、ヴィンちゃんのお散歩もしばらくお休み。今日はミミーちゃん以外にも、コーギーのそらちゃんやまろんちゃんにも遊んでもらい大満足かも・・

ミミーちゃん

f1bb1672.jpgb50dbe7e.jpg
公園で会ったミミーちゃん。ミミーちゃんはとても優しい女の子で、散歩にくるわんちゃんたちのお母さんなんだって。相当しつこくじゃれついても、決して怒らず遊んでくれる。ミミーちゃんのお父さんもかなり優しそうな人で、ヴィンちゃんもっと遊びなさいと言ってくれる。ミミーちゃんの背中に乗っちゃえ〜と言うけど、ヴィンちゃんはミミーちゃんの顔や耳に飛び付くのがお気に入りのようだ。もしかして、生まれ育った宮崎を思い出しているかも・・ママや兄弟と一緒に過ごした懐かしい記憶が甦ったかもね。時々ミミーママにしつこいワンと吠えられても、全くめげないヴィンちゃんなのだ。

出会い

c4b8ba61.jpg昨日散歩の途中に出会ったわんこ連れの人から、「自転車で光が丘公園に行ってたくさんの犬と遊ばせた方がいいわよ、ジャックラッセルテリアは元気で活発だからただ散歩してるだけでは満足しないでしょ」と言われた。確かにそうかも。もう少し月齢が小さい頃は、散歩から帰ると疲れてのびていたのに、最近そうでもないよな〜

せっかくおしえてもらったのだから即実行。今日は自転車で光が丘公園に行った、なかなか自転車のかごの中にお座りしてくれず大変だったけれど、なんとか出発。ぐるっと公園を一周した後、芝生広場へいった。でも平日だからかあまりわんちゃんの姿がなかった。一人で走り回って遊んでいると、ミニチュアダックスフンドの男の子エルちゃんが登場。どうやら時間がちょっと遅かったみたい。エルちゃんはここでよく遊んでいるらしく、もう少し早いとジャックラッセルテリアがたくさん遊んでいるわよ、とおしえてくれた。エルちゃんの大好きなお友達もその中にいるのだとか・・

すると、とうとうジャックラッセルテリアの姿発見。いつもは娘さんがお散歩に連れてくるらしいが、今日はお父さんガ連れてきたのだとか・・モカちゃんは男の子で4才、女の子の方が好きらしいけれど、さすが年上の風格で堂々と、ヴィンちゃんの相手をしてくれた。ありがとうね〜

道祖神

123d6a5a.jpg散歩の途中、幼稚園の入り口脇に道祖神があった。道祖神とは、道路の悪霊を防いで行人を守護する神様なのだとか・・ きっと、園児の安全を祈願して、ここに供えたのかなぁ〜

散歩

f4d88ac8.jpg9b6d9364.jpg
今日は久しぶりにかなり涼しい

昨日は湿度も気温もかなり高かった。夕飯の後、散歩に出かけたら、突然大粒の雨が降ってきたので、必死に走って帰ったけど、わんちゃんは雨に濡れても平気なのかな?ヴィンちゃん初体験、雨の中の疾走 私はヴィンちゃんにひっばられながらやっと辿り着いた感じだったけど、私一人で走るより引っ張ってくれ分、速かった気がする 

今朝はいつもと違うコースを散歩した。練馬区は東京23区とは言え、きっと一番農業が盛んなのかも・・住宅地のところどころに畑があった。ネットの中にはぶどうが実っていた。さといも畑もあったし・・

たまには行ったことない道をあてもなく歩き、新しい発見をするのもいいかも あまりに涼しくて、夫や息子が出かけた後、まだ午前中なのにマラソン見ながら二人?で寝てしまった

気がつくとマラソンは終わっていた。 今回のマラソンは残念でした
オリンピックは4年に一度だけなので、ここで結果を出すのは大変な事なのね

のんびり

a2eba19b.jpg今日もミクシィと同文

今日はちゃんと朝早く?起きたので、たっぷり散歩した。オリンピックの競技を見ながら、ついテレビの前に座り、何もしないまま時間が過ぎた。

ヴィンちゃんは耳が立つと、まるで狐みたいだなぁ・・

ヴィンちゃんの名前の由来は、アメリカのNBAプレーヤーVincent。アメリカ人の名前って、みんな通称で呼ぶよね。レベッカがベッキーになるように、ヴィンセントはヴィンスなんだって。

夏休み

昨日と今日、息子はバイトが連休だった。今日は友達と出かける計画があったけれど、昨日は何にもなくかなり暇だったようだ。以前、お祖父ちゃんお祖母ちゃんの住む甲府へ、ママチャリで行ったことがある。その時のルートでなんと今回は突然車で出かけたようだ。私は仕事だったので知らなかった。仕事の帰り、息子から電話があった。「家にいないからヴィンちゃんにごはんあげて。今何処にいると思う?甲府駅だよ」息子もまさか甲府まで行くつもりもなかったようだが、気がつけば甲府。今日の遊びの為に、昨日は日帰りとなった。そして今日は朝から友達運転のバイクに乗り、一日外にいたらしく、帰宅したときには、すっかり顔はパンダになっていた。体にはランニングの後がつき、足にはビーサンの跡。顔は日焼けで真っ赤か サングラスの跡がパンダのようについていた。

夫は毎年恒例の子供達のサッカー合宿から今日帰ってきた。やはり夫も、首から上、膝から下、腕など真っ黒だ そして私は犬の散歩で真っ黒

日焼けしてないのはヴィンちゃんだけだね

ミクシイと同じ内容です、悪しからず

さすが母親

今日も暑かった 毎日の犬の散歩と太陽が一番強い時間帯の通勤で、どこにも行かなくても、私の体は・・・「ハワイにでも行ったの?」とか「海に行ったの?」とか「夏休みはどうだった?」とか・・・ 真っ黒だ 半世紀も生きている人間がこんなに黒くていいのだろうか?とも思うけど、焼けてしまうのだから仕方ないよね 確かにUV対策は完璧ではないので、矛盾してないことになるけれど、それにしても今年の夏は強烈だわ〜

寝坊しても飲んでも、ヴィンちゃんも外に連れ出してあげなくちゃね一日中の中で満足する犬種ではないので、私に与えられた試練、いやプレゼントだと思い、散歩に出かける。 仕事でお留守番させてるので、かわいそうだものね。初めの頃は私も疲れるので夜の散歩なんて有り得なかったけれど、気づいてしまった。私も外で遊ぶと楽しいのだから、ヴィンちゃんも外に行きたいのだろうと・・ 友達とご飯食べたり飲んだりした日には、ヴィンちゃんの相手もたくさんしてあげなくちゃ、かわいそうだよね。もしかしたら私は同情のかたまりなのかも・・すぐかわいそうになる

まあ、ヴィンちゃんの為ではなく、自分の健康の為に、お散歩も楽しむわ〜 これで食生活も野菜中心に変えればいいのにね〜
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ