私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

September 2008

ハイビスカス

00039617.jpg2363a47f.jpg
ハイビスカスの花はなんと100種類以上もあるのだとか・・島の暮らしもなかなかいいかも。ずーっと眺めていても飽きない海とそこらじゅうに咲いている花。大きなスーパーマーケットもデパートも何もない暮らし。一日一日その日が過ごせれば、他に何も要らないのかも。お金がたくさんあっても、使うところがないから、無駄遣いもないよね。余計な心配事も不安もない、シンプルな暮らしだから、みんな元気で長生きなんだろうなぁ〜時間も島時間というものがあり、全てにゆったり急がずのんびりしているのだとか・・・

ドラゴンフルーツ

cddd05e8.jpg2dc676be.jpg
今、収穫時期のくだものはドラゴンフルーツ。マンゴーの季節は既に終わり、食べることができなかった。ドラゴンフルーツはサボテンの先になる実?というか花?というか、とにかくサボテンなんだって。中身が赤い物と白い物があり、赤い方が糖度が高く甘くておいしいと地元の人におしえてもらった。白いドラゴンフルーツしか知らなかったけれど、美味しい情報は地元の人にきくのが一番だね。

誕生日旅行

2ef27580.jpg友達の誕生日が9/29なので、今回はランチから旅行に内容を変えた。ついでに私も便乗祝い。何回誕生日のお祝いをしたら気が済むのって感じだよね・・ ホントありがたいことだわ。感謝感謝! ラッキーな事に台風の影響はほとんどなく、今日はサイクリングで、たっぷり有酸素運動をした。

初友達

6a745ce1.jpgコーギーのコモンとサクラちゃん。コモンちゃんのしっぽは長い。コーギーのしっぽは無いに等しいくらい短いと思っていたら、カーディアン?とかいう種類のコーギーのしっぽは長いのだとか・・コモンちゃんは月齢が一緒なので、同じようなハイテンションで、狂ったように遊べる貴重なお友達。今日から母はお出かけなのでヴィンちゃんは、いつもお世話になっているトリマーのお姉さんのおうちに初お泊り。お姉さんはペットショップから独立し、自宅でトリミングやペットホテルをしているの。家から近いので便利なのよね。でも、普通は家に夫や息子がいるので、預けなくてもいいのに、我が家の場合は私が出かける為には仕方ないわね。預けてまで出かける私の方がすごい・・?せめてものお詫びに、今朝もヴィンちゃんを公園でたっぷり遊ばせてあげて、一仕事終わらせてきたわ。ヴィンちゃんのお陰で、わんちゃんの飼い主さんとの交流もあり、なかなか楽しい思いをさせてもらっているよね。こんなB型人間の私に付き合っている家族や私と関わりのある地球上の全ての人
動植物に感謝だわ〜(^ε^)-☆Chu!!

JRTはシェパードと思え・・・

JRT(ジャックラッセルテリア)は、シェパードだと思って躾けるのが良いと、JRT飼い主歴7年のお父さんからおしえてもらった。JRTの飼い主さん達は皆口を揃えて言う「ジャックは普通のワンちゃんみたいに、本に書いてあるように躾けようと思っても、絶対無理よね〜」と。一体どんだけ〜すごいのって感じ
初めて飼うのにJRTとは、勇気あるねとか、大胆だねとか、ペットショップの人に騙されたのとか・・ ジャックのイメージはこんな感じらしい。

でも、郷に入れば郷に従え、ではないけれど、どんくさい飼い主ならば、例えジャックでもどんくさくなるような気がするけど、やはり持って生まれた性格には負けるのかなぁ・・

いつも行く公園で昨日、2匹JRTを連れている人がいた。話をしてみると、なんでもJRTの躾け教室がこの公園で行われるのだとか・・ その為にわざわざ小平からやって来たのだとか。4・5回コースで12000円なんだって。

小さいうちにビシッと躾けるのが肝心らしい
私こそ躾け教室の参加が必要かもね〜

SOUL POWER

58c3332e.jpg今日は友達に誘われたライブの為に、代々木体育館に行ってきた。出演者は鈴木雅之ということしか知らず・・17:30開演だったので、かつての若者の為に早く始めて早く終わるのかと思っていたら、なんと4時間。3時間でもかなり長い方なのに、それが4時間なのだからすごいよね〜でも4時間ソロコンサートではなく、多くの出演者がいた。最初のアーティストはゴスペラッツ、ゴスペラーズと元ラッツ&スターのメンバー数人がこのイベントの為に組んだユニットらしい。私が知っていたのは鈴木雅之とゴスペラーズと伊藤結奈ぐらいだったけど、今日のサプライズゲストのツノダヒロと木梨憲武はさすがに知っていたわ。今年で三回目なんだって

お誕生日

48a787e7.jpg91bae2b6.jpg
9/13は友達のご主人の誕生日。友達と二人でお祝い?しました。ついでに私の誕生日も兼ねて・・ なんといっても、今年は生誕半世紀なので、私のイベントはまだまだ続きます。家族からは、「調子づいてるんじゃねぇの?」と言われてますm(__)m

今回は新宿高島屋。まずは高島屋の二階で友達と待ち合わせ。でも私の知っている高島屋と違っている・・いったい私はどのくらいデパートに行ってなかったのかな・・どこもリニューアルで心機一転頑張っているのね〜 そんな訳でレストラン街も変わっていたわ。以前はなかったと思うけど、ふらりと入ったタイ料理のお店。店内はそんなに広くないので、外のテラス席に座わりました。そんなに暑くなかったけれど、蒸し暑さがタイ気分を盛り上げてくれたかも・・

私の夫も「後から合流できるかも」なんて言っていたので、とりあえず時間まで二人で軽く食べて飲もうと、トムヤムクン、春雨サラダ、挽肉のレタス巻き三品とタイビール二種類を注文しました。そしてビールでお誕生日おめでとうの乾杯をしたのでした。友達も私も辛いものは平気な方なので、美味しく頂きました そろそろお店を出て夫が食べれそうなものがあるお店に移動しようと思っていたところ、「まだ行けないので、待たなくていい」とメールが届いたのでした。二人ならこのままタイ料理でいいよね、とさらに、生春巻、グリーンカレーを追加し、エスニック気分で、楽しく夏の終わりをしめくくったのでした。

大東犬

南大東島に昔からいる大東犬。テレビで紹介していたこの犬の特徴は、なんと短足なんだとか・・うちにもいるよ、短足犬が、ちょうど二匹のわんこが登場していたけれど、白に茶の配色とこの短足は、我が家のヴィンちゃんの親戚みたいだった。ヴィンちゃんは我が一族の中で一番血統が良いはずなのに、もしかしてルーツは大東島と疑うほどよく似ていた。違うところは顔としっぽ。顔はボストンテリアみたいな感じがした。ヴィンちゃんのお父さんとお母さんはオーストラリアのチャンピオン犬で、その直子の為子孫を残してあげたらどうかと言われたけど、ホントはオーストラリアじゃなくて大東島なんじゃないの〜と疑っちゃうなぁ。でもオーストラリアも大東島も青い海に囲まれた島であることは一緒だもんな〜大東犬が走っている姿はヴィンちゃんそのものって感じ。短足犬の走る姿はみんな一緒なのかな〜ジャックラッセルテリアはもともとイギリスの狐狩りをする猟犬だったのが、オーストラリアに渡ったらしく、そこで改良されイギリス系のジャックラッセルテリアよりオーストラリア系の方が小型で足も短くなったらしいよ。暑い場所には短足が向いているのかなぁ・・

バースディランチ

c6fc5259.jpg49109cad.jpg
8/29と9/29の間をとって、今日は友達と二人で合同お祝いランチ 場所は神楽坂のL'Alliance。お誕生日のお祝いにミニバースディケーキをいただきました。テディベアがピアノをひきバイオリンが添えられたトレイの上に、ローソクとミニショートケーキのかわいらしい演出。いくつになって、こういうちょっとしたプレゼントって嬉しいかも。これからまた半世紀、楽しみながら健康に過ごしていきたいものだわ。でも、半世紀は長すぎるので、目標を半世紀の半分にしておこう。それでもまだ長いかもしれないなぁ・・

9021ac2d.jpg
夏の鮮やかなブルー系のネイルから、秋らしく葡萄色に近いピンクと紫のホログラムとラメをクリアにのせて、一足早くネイルもしっかり衣替え。来月のハロウィーンにちなみ、オレンジに黒と、かかぼちゃやおばけのアートはどうかと考えたけれど、さすがにそんなシールもなく、濃いオレンジは以外と洋服に合わせにくいとのことで、結局今日のバッグと同じような色にになっちゃったわ

今日もいっぱい遊んだなぁ・・

8c7c7ee3.jpg毎朝だいたい6時前後になると、早く起きてワンワンとヴィンちゃんが吠えだすので、私も仕方なく起きてあげる。歯を磨き顔を洗い散歩に出かけようとすると、外は雨。雨では出かけられないので、朝の散歩は中止にした。だんだん雨も上がってきたので洗濯物をベランダに干していると、ボールの音が聞こえていた。いつもヴィンちゃんと遊んでくれる近所の小学4年生の男の子が、サッカーの練習をしていた。ヴィンちゃんはその音を聞いたら、もう外に出たくてたまらない。その子も今日はサッカークラブの練習がお休みで暇そうだった。そこで、今日はその子を誘って公園に行くことにした。芝生広場でサッカーボールを蹴ってもらい、一緒に走りまわってもらった。私にはとてもマネできない運動量。子供ってすごいわね〜

afdc63a5.jpgda6fafdf.jpg

お昼寝後の夕方、ピンポ〜ンとインターホンがなった。今度はお隣のママが「ヴィンちゃんのお友達が来たよ」と呼びにきた。今度の遊び友達は、コーギーとシェルキー?のミックス犬のパフちゃん。パフちゃんは12/21生まれの男の子。ちょうど同じぐらいの月齢だから遊び相手にぴったしなの。遊んでいるのか戦っているのかわからないほど激しい様子に子供たちはびっくりしていたけど、たぶん2匹のわんこは大満足だったと思うよ。体の大きさはヴィンちゃんの倍以上ありそうだけど、毎日公園でたくさんのわんこにもまれてるヴィンちゃんは恐いもの知らずの元気っ子だから、ずーと攻め続けていた。この遊び方はさすがジャックラッセルテリアだわ〜
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ