私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

November 2008

初 ディナーショー

4c1d6b95.jpge7395256.jpg
旅行積立をしているメンバーが、一度ディナーショーに行ってみたいと、前回の旅行中に言った。でも、ディナーショーってチケットを取るのが大変なんじゃないの〜?と言ったところ、郷ひろみならちょっとツテがあるので取れるかもしれないと言っていた。それから数ヵ月後、チケットが取れたと突然メールがきた。ディナーショーのチケットはかなりの高額の為、自分のお財布から出費するには、現実が目の前にちらつきかなりイタイので、旅行積立から出すことになった。チケットが取れた知らせがきたときにも思ったけれど、昨日行ってみて、ステージ中央の一番前の席だった為、そのツテの威力を感じた。しかし、そのツテも現在は消滅したらしく、私達にとって最初で最後のステージとなった。こんな目の前で、まさかひろみを見るなんてね〜 でも、私達三人、誰もひろみのファンでもなんでもないけれど、53才のおじさんにはとても見えず、かなりかっこよくステキだった 顔のお肌はツルツルでキレイだった。

今回が初ディナーショーだったので、他のショー経験者に様子をきいたところ、「写
真も撮れるからデジカメを持っていくといいわよ」、とアドバイスを受けていたのに、ひろみは一切禁止だった。ショーが始まる前の会場の撮影はとのことで、記念にステージを撮ってきたわ。それにしても、お高いよね 若いアイドルじゃないのだから、そのくらい大きな心でサービスしてもいいのにね〜ケチなんだから・・  ディナーが終わってから、ひろみのステージが始まったけれど、思ったより時間も短くて、一時間少々の内容に、食事とステージでこの値段は、かなり割高だと思った。まあ、一番近くで見れたからまだいいけれど、やっぱり私はこの値段を出すならば、ディナーショーより旅行の方がいいなぁ〜

手作りごはん

02605e16.jpgヴィンちゃんのいつものごはんに、トッピングをしてみました。

きっと またいつか

f81b8cf4.jpg
先週に続き、今日もまた東京東京ドームへ。今日は小田和正。今までチケットの抽選にはずれ行けなかったけれど、今回はドームで収容人数が多いせいかチケットが取れた。だから、急遽ダブルで東京ドームに来ることになっちゃったわけ。友達とは、お互いに地方から親元を離れ下宿していた時からの仲なので、オフコースの時代は、20才そこそこのハマトラやJJやディスコ全盛の時で、女の子として一番楽しく輝いて?、お互いに恋愛を楽しんだり悲しんだり、オフコースの歌を聴くとその時が思い出される。その後、結婚し子育ての時代があり、喜びも悲しみも共に過ごしてきたから、その友達と一緒に小田和正のコンサートに来て、今日もまた歌を聴き、一緒に泣いたり笑ったり、小田さんの澄んだ声と歌詞が心に響いたわ〜そしてこんな所に居られる自分を、改めて恵まれているし幸せだと思った。笑う角には福来たる、じゃないけれど、悲しいことがあっても辛いことがあっても、いつも笑っていたらいつかまたきっと笑いが幸せを運んできてくれるのよね。小田さんの性格の良さというか人柄が、とてもかわいいおじさんに思える。61才にしてあの声は素晴らしいよね。いつもは広いドームは音がわれCDで聴く方が音楽としては良いと思うけど、今日はホントに久しぶりに正統派のコンサートに行った感じだよね、と友達と二人で大満足だった。

今が見頃

89d9fe6a.jpg散歩をしていると、遠くに行かなくても、身近に季節の移り変りを感じることができる。いちょう並木は緑から黄金色に変わり、もみじも赤く色付き始めた。精神と肉体、両方にこの自然は最高だわ〜

流行色・紫

d5c253d1.jpg最近わんこ中心の生活になっている為、以前ほどランチにも出かけなくなったし、パワーストーンやフラワーエッセンスのお店にも行ってないし、デパートにも行ってない。午前中は家事と散歩でつぶれるので、用事は一度にまとめて、効率良く動かないと時間が足りない。仕事がなければ、夕方もできれば散歩に連れていってあげたいし・・そんな事考えていると、ホント出かけられなくなっちゃう。そこで、ネイルも美容院も近所ではないので、この二つをくっつけて、今日は自分の為に、午後の時間を使い行ってきたわ〜 今年の流行は紫だというので、今回のネイルは紫のグラデーションに紫のハートと紫のラメでちょっとキラキラ感をだしてみた。なかなか落ち着いたかわいさで自己満足度100%、ささやかな楽しみなんだな、これが・・

東京ドームCity

dc528b33.jpgecc488de.jpg
今日は学生時代の友達と、BILLY JOELのコンサートの為に、東京ドームへ行った。天井に一番近い席まで、見渡す限り人・人・人 開演時間直前に着いたので、入場までにかなり時間がかかり、オープニングに間に合わなかった。観客の年齢層が高いので、仕事帰りに直行した人がほとんどなのだろう。外人のコンサートはトークの部分がほとんどないので終わるのが早い。アンコールをふくめても2時間ぐらいだったかな・・ コンサートはもちろんだけど、その他の楽しみ方として、観客のマンウォッチングがかなり面白い ぱっと見、かなり年齢がいってそうな人が、ノリノリで手拍子したり体を振っている姿がなんとも言えないのよね〜(私もきっと同じ・・) 芸術(音楽)の秋と言うにふさわしく、今月は来週もまたドームに来ることになっている。こういう時は、東京に住んでいるメリットだよね

08318b98.jpgfed488c5.jpg
今年初、クリスマスイルミネーション
この季節はホントきれいです

イベント Part 2

45153897.jpg73a7d555.jpg
先週ロードレースが行われた公園で、この週末はJAあおば(農協)主催の農業祭が開催されている。会場入り口には、野菜がたくさん積まれた宝船が展示されていた。どうやらこの宝船の品物は最終日に宝の山分けをするらしい。宝が農産物の野菜とは、さすが練馬だ。そして今日もまたレースが行われていた。今日のレースは、練馬区中学対抗駅伝レース。学校関係のレースだけに父兄が大勢手伝いに借り出されていた。その他のイベントとしてば、今日11月15日は、七五三、そしてマイダーリンの誕生日。いくつになってもちゃ〜んとお祝いしてもらえるのだから感謝だよね〜 まあ、私が言う言葉ではないけど・・・

地元のイベント

3e3f69e4.jpg9027dc91.jpg
光が丘公園を走る光が丘ロードレースが本日開催された。去年は突然参加できなくなった友達だけど、今年は復帰初レースに参加できてほんとに良かったわ〜 無事、5キロのコースも完走できたし、まだまだ走れるので、きっと来年も参加するわね レース後、もう一つのイベント、地元のショッピングセンターで開催されたハワイアンフェスティバルで、友達の知り合いがフラを踊るというので見に行った。今回のイベント情報全て、地元でない友達からだから、なんだかすごいなぁ〜 灯台下暗しってやつ・・

今日のベストドレッサー
01f076ab.jpg
二人とも(我が家のスターも)モデルになれそうでしょ・・

練馬産地直送

f3438ce2.jpg練馬は東京23区でありながら、実に畑が多いところだ。甲府の実家のまわりには畑なんかないのに、ここは5分も歩けば、あっちこっちに見ることができる。畑の脇には無人の野菜が売られている棚があったり、主婦には強い味方だと思う。と言いながらも、今日、いつもの公園で散歩コースをちょっと変えてみたら、私の目に飛び込んできた野菜販売所。きっと無人の時には100円を缶に入れるみたいだけど、今日はおばあちゃんが店番をしていた。隣の畑から収穫した新鮮な野菜。ちょうど大根がなかったので、後で買いに行く手間も省けラッキーだ。それにここなら、ヴィンちゃんがいても気にせず買い物ができるし一石二鳥。つい大根だけでなく、小松菜、じゃがいも、ブロッコリーまで買ってしまったけれど、とにかく安くて新鮮なんだからいいよね。公園から家に自転車で帰る途中、我が家の暴れん坊将軍は、小松菜の葉を随分咬んで悪戯をしてくれた。家に帰った後もまだ気になる様子で、なが〜い胴と短い足で、一生懸命顔をテーブルの上に出し、お行儀は悪いけれど、
そのしぐさがまだ子供でかわいくて、つい甘くなっちゃうバカ親なのよね。

ちょっと一休み

夏からの疲れがでたのか風邪をひいた。あまり病気をしない私にしては珍しい。
咳がずーと出ているけれど、ヴィンちゃんの為に散歩はかかせないのよね〜 疲れさせ家ではおとなしくしてもらう為に、母は今日も散歩に出かけたわ。世の中連休でも、私の行く場所は光が丘公園のみ。私が病気になったら、散歩に連れてってもらえず、かわいそうだなぁなんて思うと、病気にもなれないよね。でもちょっとここらで一休み。肉体的にも精神的にもスローダウンも必要だよね〜 来月はもう12月、あっという間に今年も終わりそうだわ

今日は友達の娘が大学祭でアカペラのステージに立つと言うので、一緒に行こうと誘われていた。でも、結局風邪の為断わった。というか、たぶん最初から行きたくなかったのかも。大学を退学し留学が会社の倒産でなくなり、今後どうなるのかわからない息子がいるので、息子と同世代の若者を見たくなかったのかも・・私はすぐ他と比較してしまう性格だから、愚痴りたくなるのがわかって、この学祭に合わせて体調を悪くしたのかもしれないなぁ・・ 息子の事とこれは全く関係ないのにね。人間できてないし・・ 

私の場合、太陽側に土星があるということは、月の反対側に土星があるという事なので、よ〜く考えてみるとダブルパンチなのよね。土星なんかにめげないで、ド〜ンと受け止めなくちゃね
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ