私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

December 2008

NY 二日目 12/25 その1

ba9c5a68.jpg595629b7.jpg
クリスマスの日は美術館もミュージカルの公演もレストランもショップも、ほとんどお休みなので、何をして過ごそうか考えていた。グランドセントラル駅から電車で一時間半ぐらいのコネチカット州に友達がいるので、友達に会いに行こうと夫を誘ったけれど、すぐ却下されてしまった。そこで何かないかな〜とネットで検索したところ、クリスマスの定番、ラジオシティミュージックホールのクリスマススペキュラーの公演を見つけた。前から知っていたけど、一度も見たことがなかったので、まずは13時のショーを見ることにした。ラインダンスを取り入れたとても有名なステージで、クリスマスにぴったりな豪華で楽しい内容なので、これは絶対お薦め。ホント、見てよかったわ〜

NY 初日 12/24

e7aa762f.jpg
12/24.成田  18:40発 JL048便
12/24.JFK 17:15着

今回はマイレージの特典航空券を利用しての旅行だったため、席が取れたのがこの夕方の便だった。出発が遅かったので、時間的には家事も済ませヴィンちゃんのお散歩もしてから、出かけられたのでよかったけれど、旅行に行く事を考えるとこの日は一日潰すことになる。通常お昼に着く便がNY直行便で、この048便はNY経由のサンパウロ行きだった為、日系ブラジル人らしき人達が多かった。成田からNYまでと同じくらいの時間をまた飛行するらしい。

以前12月にNYに行った時に、成田はお天気だったのにNYは雪で、空港からタクシーでマンハッタンへ行く予定が、雪の為タクシーが戻ってくるのに時間がかかり長蛇の列ができていた。タクシースタンドのおじさんが「いつになったら乗れるかわからないからバスで行くほうがいいよ」と言ったので急遽バスにしたことを思い出し、今回は雪に備えて、すぐ空港からホテルまで行けるようにお迎えを頼んでおいた。私達の出発の数日前には雪が降ったことを知り、このように準備万端整えてよかったと思っていたけれど、心配していたお天気は全く問題なく、タクシーでも大丈夫だったので無用の心配となった。でも、備えあれば憂いなしともいうので、まあいいか〜

NY滞在中の夫の希望は、クラッシックを聴きたいとのことだった。調べたところ、リンカーンセンター内のホールを本拠地としているニューヨーク・フィルハーモニックの公演は、クリスマスはお休みで31日に公演があるだけだった。他を探してみると、丁度到着する12/24.19時からカーネギーホールでクラッシクのコンサートがあった。でもクラッシクを聴きたいならばこの日一日しかなかった。時間的に間に合わない可能性が大きかった為、捨ててもいいように一番安いチケット(19ドル)を予約しておいた。やはり公演開始時間には間に合わなかったけれど、オーケストラ席ではなかった為か途中から入ることができ、結果的にはNY初日の予定も夫の希望もなんとか達成することができてよかった。コンサート終了後、ホテルの近くで遅い夕飯を食べた カーネギーホールは、友達のお母さんが大正琴の演奏をしたことがあり、その時に私も一緒におじゃま虫していたので、その時の事も思い出した。その時は、カーネギーホールの近くのカーネギーデリですごく大きなクラブサンドを食べたような・・・ アメリカサイズはとにかくデカイわ〜

そして、長〜い一日がやっと終わった

Merry Christmas

56a2c151.jpg今年の成田空港のツリーは、エンジェルがツリーのまわりを囲んでいました。きっと楽しい珍道中になるかもね。フルムーンの始まり始まり〜 では出陣!

クリスマスプレゼント

5ed43b72.jpg友達が行けなくなったチケットをもらい、内容もよく知らないまま、LIVEに初参加。ファンクラブメンバー限定の貴重なコンサートだったようだ。そこでなんとこの私が、メンバーと一緒に写真が撮れる抽選に当たってしまった。友達の仲間の人に譲ろうとしたら、私に行ってこいと・・というわけで、思いがけずダブルでプレゼントをもらうことになっちゃたわ〜

雪のイメージで・・

85d6e4c6.jpgクリスマスとお正月を兼ねたネイルにしようと思いながら、またまた迷って雪の白になった。パーリーなミルキーホワイトに雪の結晶と天使のアートを入れ、ホワイトとゴールドのラメでちょっとキラキラさせてみた。天使はよく見ないとわからないけれど、これから寒い季節にちょうど良い仕上がりになり、自己満足度100%かも・・

機種変更

dfa8928c.jpg携帯を急遽、海外でも使えるものに変更した。今までのものが、そろそろ二回目の電池交換の時がきたみたいで、充電しても電池の減りが早くなってきていた。でも困ったことに、機種変更すると慣れるまでが大変なのよね。まずは練習で、写真を撮りメールで送ってみよう。我が家のトイレもクリスマスのデコレーションで、とても賑やかでしょ・・

お目目が・・

d92c7444.jpg写真を撮ると光の加減のせいか、人間の目が赤くなることがあるけれど、犬は緑になるのかな?緑目のヴィンちゃんは、置物みたいだなぁ・・

クリスマスツリー

6c2eb900.jpg東京オペラシティ(初台)のクリスマスツリー。ライトアップされとてもきれいだった。

オーナメントの額

5c759d01.jpg昨日、六本木ヒルズ内のクリスマスマーケットで、レースのオーナメントを買ったので、100円ショップで額と黒のフェルトを買い、入れてみるとなかなかいい感じ。100円ショップって便利だよね。

クリスマス会 2

a3d8cd4e.jpg336efcc0.jpg
今日は元同僚のお友達と、恵比寿ガーデンプレイス→六本木ヒルズ→東京タワー→プリンスパークタワー東京、のクリスマスイルミネーションツアーをした。とは言っても、遅めにランチタイムをしたけれど、ヒルズの点灯は17時からなので、時間が早すぎてだめだった。実際に見たイルミネーションは、東京タワーとホテルのガーデン。このホテルの庭から見える東京タワーは、ホントにきれいで美しく、かなり感激した。増上寺も含め芝公園一体は、お薦めのスポットだと思う。今年の恵比寿ガーデンプレイスの目玉はバカラのシャンデリアみたい


3cd8570a.jpgランチは、ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション  今年のミシュラン2星のフレンチレストラン
ランチコースは2900円・3800円・5200円 2900円のコースにデザートがつくと3800円のコースになる。今回はこちらのコースで、前菜はフォアグラのテリーヌ・メインは真鯛のグリル、これにデザートとコーヒーをチョイス。ここの2階は正統派フレンチのジョエル・ロブション ミシュラン3星、ランチコースが8200円からなので、私は自分に許可がまだ出ないわ






4b77e912.jpg7ad93f03.jpg
六本木ヒルズ内のクリスマスマーケット 以前行った、フランクフルトのクリスマスマーケットと同じみたいだった。買い物をした際の紙袋がどこかで見たことがある気がした・・それに、冬のドイツの定番飲み物・グリューワインやソーセージのおつまみもあったしね



54fc8853.jpgbd2099ae.jpg
最近、クリスマスのイルミネーションスポットとして秘かに?人気の東京タワー 
プリンスパークタワー東京の庭のクリスマスのイルミネーションは、人も少なく落ち着いて静かな幻想的な雰囲気の中、東京タワーが一番キレイに見えた
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ