私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

March 2009

ペニンシュラホテル 24F PETER

54fcd7f1.jpg7cc67f88.jpg
e54e5b95.jpg964a68aa.jpg
今日はお友達に誘われて、初めて有楽町駅からほど近いペニンシュラホテル24FのフレンチレストランPETERへ行ってきました。


専用エレベーターで最上階へ

3月末までのお得なランチコースが好評な為、2009年ザ・ペニンシュラ東京からの贈り物 Peter 2009ランチが4/1〜6/30まで引き続き行われます。 お一人様2009円 前菜・お魚かお肉のメインディッシュ・デザードの3品コースランチ

本日もこのコースを頂いてきました。飲み物は別料金でした。
二人ともお魚を選びましたが、きさくなレストランの方から「お魚・お肉をそれぞれ選びシェアされたらいかがですか?」なんて言われたので素直にそうしました。

2Fヘイフンテラスは、ミシュランガイド東京2009で1つ星を取得した広東料理のお店で、こちらでも同じランチコースがあります。料金設定は少し違い、飲茶ランチ(4品の飲茶に炒飯とデザート お一人様2800円)・ナチュラリー・ペニンシュラランチ(ヘルシーな食材、調理方で仕上げたナチュラリー・ペニンシュラの5品コースランチ お一人様3480円)

食事の後は食後の運動です。
H&Mはお店に入る為に並んではいなかったものの、狭い店内は人でごった返し疲れました。人混みで疲れるとはお年かしら・・・ ZARAも混んでいました。お買い物は平日に限りますね〜

歩き疲れ喉も渇いたのでお茶をすることにしました。紅茶の専門店マリアージュ・フレールで香りのよい今の季節のお薦めのフレバーティ、さくらのホワイトティーとさくらのグリーンティーとケーキを頂き、紅茶はポットに2杯分ぐらい入っていたので合計3杯も飲んじゃいました。紅茶でおなかもいっぱいになりました

犬以外の生活もたまには新鮮でいいですね〜

春ですね〜

21a4038e.jpgf44defc9.jpg
おしゃれと縁遠い私の楽しみネイル。今回もクリアでベースを作りオレンジとシルバーのラメをミックスしたものを爪先に色づけし、最近のワンパターン、お花のアートを入れてみました。ほんのりオレンジ色なんだけどかわいい クリアにしておくと爪が伸びてきても目立たないし、値段もカラーより安いのでお得なのよね~



4ada6ad8.jpga7604038.jpg
東京ドームの野球体育博物館でWBCで獲得した優勝トロフィーやJAPANのユニフォームなど関連グッズが展示されているとで紹介していたので、ネイルに行った帰りに友達と寄ろうと思っていたのに、おしゃべりに夢中になっていて私達が行った時には閉館になっていた。あと5分早ければきっと中に入れたに違いない。わざわざ行くのは面倒だけどちょうどその場所にいながら見れなかったのはちょっと残念

いつもの公園は今日は早くもお花見が始まっていた。平日だというのに桜の下には青いシートが敷かれグループ毎にお弁当を食べていた。ちびっ子達も春休み中なので、午前中から遊びに来ている。自転車で走りまわっていたり追いかけっこしていたり、みんな元気なんだな~ 先週の日曜日には公園の管理事務所の人から「まさか今度の週末は犬を連れて来ませんよね?」と言われたらしい。「ハッ?どういう意味?」と聞き返すと、「こっちも花見客の酔っ払いや人間の世話で忙しいから犬の注意まで面倒みれない」と言われたんだって。確かにこの人混みではしばらくわんこ達の遊ぶ場所を見つけるのは難しそうだわ

連休三日目

26f1735c.jpg11c3af05.jpg
連休最終日の今日は、友達に誘われフラメンコの発表会に行った。場所は新宿伊勢丹会館6階エルフラメンコ

友達は現在フラダンスにはまっている。私も何かしないとダンサー街道まっしぐらな友達に遊んでもらえなくなっちゃうかも〜

フラメンコは、結婚したての共働きの頃、夫と割り勘で行ったヨーロッパ周遊の旅のマドリッドで本場の踊りを見たことがある。薄暗い穴倉のような店内で情熱たっぷりの踊りと歌とギターの演奏が、若い私にはなんとなく息苦しいような感じがしたかも・・ 
色気のない私にはちょっとフラメンコはイメージと合わないかも


bf594aa4.jpg16228801.jpg
出かける前にヴィンちゃんのお散歩に公園に行くと、桜が開花予報の通り咲き始めていた。

ヴィンちゃんお台場へ行く

1e571608.jpg0e90d46b.jpg
3eea030b.jpg0cf4e054.jpg
連休二日目の今日、ヴィンちゃんは初めてお台場に行った。今回は全て初めてづくし。まず、わんこ用のベビーカーに乗って、大江戸線光が丘駅から汐留駅までの旅。そこでゆりかもめに乗り換えてテレコムセンターへ。目的地は大江戸温泉の隣、綱吉の湯。綱吉の湯には、わんこ用のお風呂・プール・ドッグランがある。動物をかわいがり大切に扱った、徳川綱吉の名前からネーミングしたらしい。プールは予約制だけど、お風呂もドッグランもその場で利用可能。まずは、アジリティに初挑戦。ここでもジャンプ系は苦手なようだった。ジャックラッセルテリアなら得意なはずなんだけどな〜

その奥に草地のドッグランがあり、たまたま他のわんこが帰ったところでヴィンちゃんの貸し切り状態だった。おもいっきり走りまわれてとても楽しそうだった。近ければもっと連れてきてあげたいのになぁ・・でも、いつも行ってる光が丘公園でも充分なのよね。だって無料だし

温泉の様子は次回アップしま〜す

男の子って・・2

ケアンズに旅行に行っていた息子は3/18が帰国日だった。

いつものことで、何時に帰ってくるのか連絡なんてない。だからいつか帰ってくると思っていた。でも今回は電話をかけても、電波が届かないところにいるか電源が入っていませんのメッセージが繰り返されるばかり。メールを出しても音沙汰なし。さすがに私も焦って急に心配になった。

朝になっても帰ってこないので、航空会社に飛行機に乗ったのかどうか問い合わせをした。そしたらなんと、個人情報だからおしえられないの一点張り。私の名前がデータの中にないから親でもおしえられないを繰り返すばかり。今回はネットのサイトから航空券を手配していたので、その代理店経由でやっと調べてもらえたけど、これが直接航空会社のサイトから購入していたら、何もわからなかったかも・・

ホテルは予定通りチェックアウトしたというし、一体どうしたのかと思っていたら、代理店から「理由はわからないけれど19日の同じ便に変更されてます」との回答がありまずは一安心。

で、翌日の19日夜に息子は帰国したわけなんだけど、個人情報だかなんだか知らないけど、こういう時は臨機応変対応してもらいたいもんだわ

でも、うちの息子の方が問題なのよね〜
息子が言うには、公衆電話から電話をかけたけどかけられなかったとか・・
連絡をしなくても平気な息子にしてしまったのは、結局、私の教育がなってないってことなのね 

それにしても、寝坊で乗り遅れたなんてありえな〜い

桜も・・

669317ae.jpg昨日の暖かさで桜の蕾がうっすらピンク色になっていた。3/24の開花予測もこの暖かさで少し早まり3/21になったらしい。テレ朝のお天気お姉さんが、六本木ヒルズの毛利庭園の桜も咲き始めたと言っていたけど、練馬は都心より少し田舎だからか、光が丘公園の桜はまだ咲いていない。きっと今週末にはかわいい花が咲き始めるかもね。

もうすぐお彼岸

今日は主人の両親とお墓参り。

昨日行くはずがお天気が悪く今日になった。今日は暖かくてホント春みたい。昨日が雨の為ヴィンちゃんを公園に連れて行けなかったので、こんな暖かくて気持ちが良い日は公園日和だよなぁ〜

でも、公園もこのお天気につられて、人人人だらけで、わんこ達は遊ぶ場所なんかないかもね〜 それにこれからのシーズン、春休みやお花見で、もっともっと人が増えそうだよね。

お墓参りを終えた後、東松山の駅で車を降りて、そのまま池袋に行くことにした。東松山から池袋まで急行で約55分。このまま家に帰るのも勿体ないから、たまにはデパートでもフラフラして春を感じてみよう。

お嫁さん業もしてきたのだから、これからの時間は自分の為に使っちゃう
久しぶりのデパートだわッ

男の子って・・

昨日から息子はケアンズに友達と出かけた。

普通、海外旅行となればもう少し気分も高まる気がするけど、前日の夜帰ってきたと思えば、あっという間に荷物をまとめ出て行った。

まだ免許を取って一年未満の友達の車で横浜に行き、そのまま成田に向かうとか・・ 二人とも車で成田空港なんか行ったことないのに

空港にはかなり早く到着したみたいだからよかったけど、
男の子ってね〜

頭隠して尻隠さず

b61575cb.jpg
最近、自我に目覚め?かなりワンパクな部分を時々見せられ、お母さんは頭をかかえる事があるけれど、まだまだかわいいお子ちゃまなのよね〜 

姿が見えないと思えば、こっそりふとんやマットの下にもぐっていたりして、きっと暖かくて気持ちがいいのね・・・

満月

0b0952a1.jpg夜ヴィンちゃんと散歩に出ると、とてもきれいな月夜だった。空気が冷たいからきれいに見えるのかなぁ〜 今日の満月は乙女座。私の太陽と冥王星は乙女座なので、ここでの満月はきっと何か意味があるのかもね。満月は、そこまで積み重ねてきたことが充ちる、実る。展開する。などの意味があるらしい。私の積み重ねてきた事が何なのか自分ではよくわからないけど、自分に起きる事は全て100%自分の責任だというから、その言葉を胸に刻むことにしよう。携帯では写真が撮れないとわかっていても無駄な抵抗をし、今日の乙女座の満月を写してみた。やはり真っ暗でよくわからない。

散歩の途中、交番の外にいたおまわりさんがヴィンちゃんに気づき私に話しかけてきた。「ジャックラッセルテリアですよね?うちにもいるんです。すごいジャンプ力ですよね〜小型犬でも大型犬なみに運動させないといけないから大変ですよね」などなど・・

いつも言われる言葉だけど、ヴィンちゃんは残念なことにジャンプ力がないのでした。飼い主に似ちゃったのよね〜
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ