私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

April 2009

かっこいい& かわいい〜

b5a2b68b.jpg75723a7c.jpg
今日は久しぶりのコンサート。安室ちゃんのコンサートは、2時間半ぐらい歌って踊ってトークはなし。初めて聞いた言葉は、アンコールになってからのメンバー紹介。お人形みたいに小さな顔と長い足。スタイリッシュでかっこいいステージは見応え満点。隣の若い女の子が、ヤバイかわいすぎ〜と言う気持ちがよくわかる。ホントすごいよ、ハイヒールで踊りまくるのだから・・ダンス好きにはたまらないステージだと思う。幅広くいろんなコンサートに行くけれど、この後の予定がないのはつまらないよな〜EXILE、ドリカム、ユーミンのチケット先行発売にも申し込みしたけど、全て抽選にはずれているし・・でも今日が大満足なので、しばらく余韻を楽しめるかも・・

おさらい

620252a6.jpg昨日食べたキャベツのサラダが美味しかったので、今晩のメニューに採用。友達も同じ事を考えていたみたい

材料は、私風に少しアレンジして桜エビの代わりにニンジン、ついでに水菜もプラス。あとはメインのキャベツにきゅうり、ごま油と汐ふき昆布、トッピングに食べるごま。隠し味にノンオイル青しそドレッシング。

ポイントはごま油と汐ふき昆布だけど、この味、以前他のお店で、きゅうりで味わったことがある。その時も「美味しくて簡単だから家でも作れるね」と話したっけ

簡単で美味しければ最高だわ〜

衣・食・住、手抜きしないで楽しめたらいいなぁ・・
料理が一番苦手なワタシ

勉強会

e4a88390.jpg今日は友達と細木数子さんの勉強会へ行った。場所は大江戸線牛込神楽坂から徒歩3分。細木さんは京都と東京に家がある。東京の家は、以前偶然友達からおしえてもらった。テレビに出演していたころと変わらない元気さだった。六星占術の勉強というより、運命・宿命は先祖供養により変わるとの話が中心だった。人間は生まれたときには皆平等に何も無い状態で生まれてくるけれど、衣・食・住、多くの恵みを神から与えられている事に感謝を忘れてはいけないとのこと。よ〜く肝に銘じておこう。それにしても、その場で先祖供養の申し込みをして帰る人の多さに驚いた。帰りのエレベーターを待っていると、男の声で「通りますからどいてください」みたいな言葉が聞こえたので振り返ると、そこに細木さんがいた。ヴィトンのコートを着て大きな派手目のサングラスをし、かなり目立つ格好だった。芸能人みたい・・・

e21d0eae.jpg16bad9ea.jpg

e8218a69.jpg3cf81eb6.jpg
お勉強の後は、昨日新宿西口にオープンしたユニクロへGO
地元にもユニクロがあるのだから、何もわざわざオープンしたての劇混み店に行く必要もないかもしれないけれど、話題になっている事は一通りチェックするのが私達 ごはんを食べるにはちょっと時間が早かったので、ちょうどいい時間になった。かなり早めの時間ではあるけれど、同じビルの10F月の雫で本日の反省会。たまたま入ったお店だけどなかなか良かった。飲んべいの私達はいつもワインをボトルでたのみ、食べて飲んで2時間ぐらいがあっという間に過ぎてしまう 
また楽しいお誘いよろしくね〜

東大

c80e80de.jpg56bc410e.jpg

77a52505.jpg952c42a9.jpg
今週は、従兄が東大病院に入院しているので、今日で三回めの東大通い。
行ったついでに、有名な赤門と三四郎池のあたりを散歩した。関係者以外立ち入り禁止と看板はあるけれど、まあいいよね・・
こんな時ぐらいしか縁のない東大なんだから・・

今日も集まった〜

554b89cb.jpg今日は、公園のいつもの場所で、ボーイスカウトやカブスカウトが大会を行っていた。お天気も良かったので、家族連れやちびっこ達でとにかくすごい人人人。

遠慮しながらわんこ達も遊びましたよ〜
週末はジャックラッセルテリアが集合するのでまるで幼稚園みたい。
今日はジャックラッセルテリア12匹、ワイヤーフォックステリア1匹、チワワ1匹、トイプードル1匹が集まった。ジャックの3.4才アダルトチームはやはり大人の落ち着きがあるけれど、2才未満のちびっこチームは一つボールをみんなで追いかけて遊んでいた

公園は花盛り

ea36afc8.jpg1fa8c0ab.jpg

7dc97d34.jpg70fbf17d.jpg
桜の花が散り花見客もいなくなり、静けさを取り戻した公園は、つつじの花が咲き始めた。
春ってすごいね〜

はい、ポーズ

1b99424f.jpge2e1bf1c.jpg
ff30aa57.jpgbd0b992c.jpg
桜の花も散り、新緑の季節になりました。
遠くに出かけなくても、近くに自然を楽しめる場所がたくさんあり
幸せだわ〜  散歩コースに最適な環境だもの

それにしても、なかなかベストショットが撮れないなぁ・・

Hula Hula! Festival

d624af67.jpg831a5fe8.jpg
33631f0a.jpg4b7da074.jpg
去年からフラダンスを始めた友達のフラダンス教室が、横浜大桟橋ホールで開催されたハワイアンフェスティバルに参加するというので応援?にかけつけた 会場はフラダンスのステージやロミロミマッサージやハワイアングッズのお店で賑わっていた。16:54からのステージだというので間に合うように行ったつもりが、ギリギリになってしまった というより会場に着いた時には既にステージが始まっていたもう少し遅れていたら完全に終わっているところだった今日は100組のチームが踊ったらしい。
ちびっこから熟女まで踊る側も見る側もかなり盛り上がっていた

2e3ce989.jpg146f3221.jpg

夜は中華街に行き、焼きそばが超有名だという梅蘭でおなかいっぱいご馳走になり帰宅。ここの焼きそばは焼いた麺の下にあんかけ野菜の具が入っている。楽しい1日をありがとうね〜
感謝感謝

珍しいもの

c297e815.jpg76b54753.jpg
頂き物ですが、プルーンの紅茶煮と村上開新堂のクッキー

紅茶煮のプルーンは、オレゴンの太陽をいっぱい浴びて熟した良質で大粒のものを使用しているのだそうです。

村上開新堂のクッキー、その名前さえ私は初耳でした。とても貴重な品であると初めて知りましたが、村上開新堂では昔から手作りをしているため、できる数に限りがあり、その為、村上開新堂に登録のある方から紹介してもらわないと予約もできないそうです。さすが千代田区一番町のお菓子屋さんです。

初めての宴会( お花見)

eddc243c.jpg17fc208f.jpg
7462d4bb.jpgd7f136bc.jpg
わんこ繋がりのお友達がシートを広げお花見をしていた
私も誘われ思わず飛び入り参加

いつもの名前で呼びあっているのでまずは自己紹介

名前を聞いても8組ぐらいいたので、その場でどんどん忘れていく。
情けないよ〜

このグループはB型5人O型3人A型3人AB型1人。
なんとなくわかる気がするなぁ〜

毎日の散歩で桜を見ていたけれど、
まさか私も花見客になるとは・・・

あんずママから生まれた子が今日は勢揃い
以前から散歩仲間だったそうだけど、宴会は今回初めてなんだって

誘われれば新米の私でも参加しちゃうところがB型だよな〜
青空の下で、すきっ腹にきいた〜
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ