私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

May 2009

四川豆花飯荘 その2

734e44d6.jpg4073d754.jpg
鶏肉の重慶唐辛子炒めとランチコースのスープ

このお店の人気料理、鶏肉の重慶唐辛子炒めは、
唐辛子の中から鶏肉を探して食べます。
鶏肉より唐辛子の方が多いわ~

スープは酸味と辛さがあり、私好み


fc76c5dc.jpgeb777c32.jpg
インゲン炒めと魚料理

メインはお肉かお魚を選びます
白身魚にほんのり酸味のきいたあんかけがトッピング

fb035d15.jpgdd58fa95.jpg
ごはんとデザート

麻婆豆腐はご飯にのせて麻婆丼に
温かい杏仁豆腐?と冷たいマンゴープリン、美味しい

母の会のメンバーはいつも元気いっぱいです
旅行、美容、グルメなどいつも話題が豊富で、
あっという間に今回も時間が過ぎてしまいました

四川豆花飯荘

e37bc67c.jpg4a7e3adb.jpg
3e4c17f5.jpg


新丸ビル6階、四川豆花飯荘で出される八宝茶は、コレステロールを下げ、血行を良くし、免疫力を高めるのだとか・・

成分は、ジャスミン茶、紅なつめ、クコ、菊花、氷砂糖、百合根、龍眼、クルミ


茶器にお湯をさしてもらい蓋をして少し蒸らす。
蓋を少しずらし茶花が口に入らないようにして飲む。
ほんのり甘い香りの中国茶だった。蓋をあけておくと、またパフォーマンス付きでお湯をさしてくれる。5、6杯は軽く飲め、最後は味も香りもなくなったけど、私はこのお茶好きだな〜

ちょっと甘いところが四川料理にもあうのかもね

夢と魔法の王国 その2

b784fee4.jpg305abb63.jpg
bb2e2afb.jpg今朝、吉報が届いた。
撮れてなかったはずの昨日のビデオが、なんと撮れていたらしい。
さすが夢と魔法の王国

翌日まで楽しませてもらえるなんて素敵過ぎる〜
昨日の出来事は夢だったのかも・・・ 

やった〜\(^O^)/

夢と魔法の王国

8f58bbdf.jpg9945f102.jpg
10c12b6b.jpgdc7b2fd3.jpg
何十年ぶりかの夢と魔法の王国
朝早起きをして開園と同時に王国に着いたのは今日が初めて。今日の始まりは最高の出だしだった。今日は友達がTDLでフラダンスを踊る人生最大の晴舞台 ステージ最前列に陣取りイベントが始まる20分ぐらい前からスタンバッていた。ステージは9:40から30分間で、3つの教室が10分づつ踊りを披露する。このステージをビデオカメラに撮る大役をまかされた。最初の1組めはところどころ撮りいよいよ友達の番。今度はずーっとカメラをまわし、素敵な踊りを映したつもりだった。

しかし・・・この後の悪夢を私はまだ知らなかった。
完璧に撮ったつもりだったので、自信満々に友達にカメラを渡し、お褒めの言葉をまっていた。でも・・友達の顔がだんだん曇っていき見終わると顔は青ざめ今にも泣きそうに・・・泣きそうになりながら顔は なんとなんと・・ビデオカメラには、友達も教室の先生もお仲間も、踊る姿が全くなかった。こんなことってある? 私も信じがたい自分の失態に今にも泣きそう・・でも必死にこらえ顔で笑い心で泣いて・・こんな時はこうするしかないよね 皆様、こんなドジな私を許して〜〜 

でもここは夢と魔法の王国
ちくりちくり針のむしろに必死に耐え懺悔を繰り返していたら、悪夢が魔法で夢のような楽しい時間に変わっていった。

ミクロアドベンチャー⇒バズ・ライトイヤーのアストロブラスター⇒グランドサーキット・レースウェイ⇒ホーンテッドマンション⇒スプラッシュ・マウンテン⇒ビッグサンダー・マウンテン⇒ジャングルクルーズ⇒カリブの海賊とアトラクションを楽しんだ。最後の仕上げはイクスピアリで食べて飲んで、なんとか無事に今日が終わったからよかったわ〜

来年またチャンスを与えてね
来年もきっと審査が通り、また踊れるように祈ってま〜す

山梨

13cd314f.jpgdcb10412.jpg
昨夜は、高校時代の地元の友達と短大時代の友達で東京から山梨に移り住んでいる友達と、地元のスペイン料理のお店に行った。その名もそのまま、スペイン料理スペイン。スペイン人のお母さんが料理を作り息子や娘がフロアを手伝っているみたい。お父さんもコックさんの帽子をかぶっていたので厨房を手伝っているのかもね。家庭的なスペイン料理のコースも美味しかった〜

山梨は東京より物価が安い?ので家賃が安いのよね。オーストラリア行きがパーになった息子は、しばらく山梨でバイトをしながら一人暮らしをしていたけれど、今月末にまた東京に戻ってくる為、今回、息子のところへ大掃除にも行った。なかなかきれいで良い所だから、もっと長く山梨にいるのかと思っていたのになぁ〜 息子の思いつきでこれから何が起きるのやら

忠犬ヴィン公

ec97afb5.jpgお正月以来、二度目の山梨。今回は父がお気に入りのようで、後ばかり追いかけているヴィンちゃん。父が出かけると、家中捜し回り最後は玄関でひたすら待っているヴィンちゃんです。

今更だけど・・

6a18341f.jpga6ea18ef.jpg
いつも長蛇の列ができている、新宿のKrispy Kreme DOUGHNUTS。新宿のお店も開店後かなり月日が経っているにもかかわらず、今だにいつも超人気。並んでまでドーナツを買いたくなかったので、今まで食べたことがなかったけれど、今日はなぜか人があまりいなかった。新型インフルエンザの影響か、もう飽きられたのかわからないけど、こんなに人が並んでいないのを見たのは初めてだったので、買ってみることにした。待っている間に、このお店の一番人気だというドーナツをもらい試食。出来たてのドーナツは確かにふわふわ、でもかなり甘かった。アメリカンなドーナツって感じ。一度食べればいいかも・・

横浜中華街

cc5f37ae.jpgca439522.jpg
e1e701c9.jpg
昨日は、生まれ初めて息子の運転で、横浜中華街まで出かけた。たまたま夫も家にいて、中華を食べたいから横浜に連れていって、と息子に言ったところ、珍しく実現した。初めての息子の運転での長距離ドライブ、首都高もなんなく運転し、なかなか運転も上手かった。さすが若者だね〜今年のお正月は実家で過ごした為、正月恒例の中華街で中華を食べるをしていなかった。だから夫は中華街へ行きたかったみたい。食事はいつもの萬珍楼へ。夫と私はコースにし、好き嫌いの激しい息子は、たまごとフカヒレのスープ、チャーハン、水餃子、春巻、ちまき、胡麻団子など点心中心、お子ちゃまが好きそうなものばかり。食後そのまわりをぐるりと歩いていると、行列のお店があった。豚まんは江戸清が有名だけど、昨日は江戸清よりこっちのお店の方が人気だったので、思わず並んで買ってみた。その名も横浜雅秀殿の究極の豚まん。お土産用に冷凍の豚まんも買ってきた。ホント美味しい〜私は江戸清よりこっちの方が美味しいと思う。さすがにお腹がいっぱいで、家に帰ってから冷めた豚まんを食べたのに、ちょっと濃いめの味付けの具とまわりの皮のバランスがいい感じ。皮だけ食べても美味しかったわ〜 ただ息子は、食事に来たのになんで観光するのか訳がわからないと、だんだん不機嫌になり、これが女の子だったらもっと食後も楽しめたかもね。帰り道も渋滞に所々巻き込まれ、不機嫌さは絶好調に高まり、まだまだ大人になるには修行が足りないなぁ〜と思った母でした。

ランチ&ネイル

291c993d.jpg593305d6.jpg
db81f134.jpg390d5511.jpg
今日はネイルの前にお友達と待ち合わせをしてランチをすることにした。場所はネイルサロンのすぐ近く。最近開店したという、青いナポリ。イタリア〜ン。ピッツァは薪窯で焼く本格ナポリピッツァ。生地は国産小麦粉と風味が違うイタリア産をブレンドし、チーズはイタリア産水牛のモッツァレラを使用しているのだとか・・ランチメニューはピッツァランチ・パスタランチ・アンティパストランチともう一品はアンティパストランチにメインも付いたスペシャルランチ。ピッツァもパスタも日替りの二種から選ぶようになっている。最近二人で別のものを選びシェアしているので、今日もピッツァとパスタを一品づつ選択。200円でランチドリンクも追加できるので、私はカプチーノを注文、するとハートがかわいく描かれていた。ドルチェもしっかり二種類注文しこれもまたシェア。海外のリゾートにでも来ているような気分にさせてくれる、素敵なお店だった。おなかも満腹になり、次なる目的はネイル。

1042483c.jpg
5月なので今回はクリアベースに黄緑色のラメをグラデーションで入れ、水色と黄緑色のお星様を散らしてみた。親指はちょっと変化をつけ、青い蝶々とストーン。いつも迷ってなかなか決められないけど、それもまた楽しみになっているのかも〜

通院

2ffa23ee.jpg朝からなんとなく元気がないヴィンちゃん。歩く姿は、痛みがあるのか、かなりゆっくりで足をつくのが怖いみたい。時々か細い声でキュ〜ンキュ〜ンとなくから気になる。いつも行く動物病院は今日から6日まで休み。それでも朝電話してみたけれどやはり誰もでない。そうだよね〜今はゴールデンウィークだものね。私は何も予定がなかったので、今日と明日仕事に行き、平日休みを振り替えるはずだった。でもヴィンちゃんの様子か気になるので、仕事に行くのをやめて、休日診療している動物病院をネットで探して、傷口を診察してもらった。傷口からかなり分泌物が出ていたので、そのままにしておくと細菌による感染を引き起こす可能性があるらしく、きれいに消毒をしてもらい傷口に薬をつけ包帯を替えてもらった。痛み止めと化膿止めの注射をして帰ってきた。傷口がじゅくじゅくしている為、毎日消毒して清潔にしておくほうが良いみたい。帰宅後、注射が効いたのかヴィンちゃんの動きも軽やかになり、ひとまず安心。ちょうど何も予定のない今年のゴールデンウィークは、ヴ
ィンちゃんと一緒に病院通いになったけど、息子が小さい頃は多少具合が悪くても微熱程度なら学校にも行かせてたし、私も仕事に行っていた。心細さや淋しさをその時に考える優しさもなく、自分の都合を優先していたことに気が付いた。ヴィンちゃんは言葉を話さないから、私から気をつかいあれやこれや考えるのに、息子の時は冷たい母親だったに違いないね〜
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ