私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

July 2009

海のイメージで・・

76bb2251.jpg7月も今日で終わり
明日から私のお誕生月に突入するので、今日は思いっきり夏らしいネイルにしてきた。
なんでもこれはニースの海のイメージで考えたデザインなんだとか・・クリアーベースにブルー系のラメを2、3種類あわせてホログラムをポイントに。海の中から泡が浮かんでいるみたいだよね。ストーンとか使っていないのに、キラキラしていてなかなかいい感じ。

これで4000円はお得だと思うのよね〜

寅さん帰宅

このお天気で、寅さん隊の富士山登頂は、途中の8合目から引き返す事になったようだ。

最近、富士山でも遭難が続いているらしく、北海道での遭難もあり、ガイドの早めの判断で悪天候の中の登山は中止にしたのかも・・ 

次回のリベンジをみんなで決めたらしいが、どうなることやら・・

うちの寅さん、富士山へ行く

先月はふらりと、高速バス、ローカル線、マンガ喫茶、格安の旅をした我が家の寅男は、今朝早く富士山登山に出かけた。天気があまりよくないので、明日の朝、御来光を仰げるかビミョー。コツコツ準備をするタイプではないけれど、前日にはさすがに準備をしたみたい。知り合いの仲間で登るらしく、今夜は山小屋に泊まり日の出に合わせ山頂を目指すのだとか・・ガイドもつくらしいので、ふーてんにはならずに戻ってくるだろう。

真夏・・?

d4630b5e.jpg今日は朝から良い天気
絶好の洗濯日和

暑くてアスファルトの上を歩くには、ヴィンちゃんの肉球がちょっと危険なので、今日は水遊びではなく、森林の中を歩いた。

水あり林ありで光が丘公園は便利だなぁ〜

今日の散歩コース

30ee3014.jpg80520e52.jpg
94a9c2a1.jpgf24e15c2.jpg
雨は上がったけど、またいつ降り出すかわからないので傘を持って、今日は歩いて近所をお散歩。雨の日はちびっこが水遊びをしていないので、堂々と水の中に入ってしまいました

c53c1955.jpg7d067778.jpg
6b53e8d4.jpgdef0e560.jpg

光が丘団地の中にはいくつか小さな公園があり、夏の雲公園(3丁目)・春の風公園(7丁目)・四季の香公園(5・6丁目)・秋の陽公園(2丁目)などとおしゃれな名前がついています。

ffee47e8.jpg64fd4fc6.jpg
温室の中のバナナの木

66931eae.jpg83a33402.jpg
176ceddc.jpgbeeedae1.jpg

明日のお天気は晴れなのかなぁ・・

皆既日食&水浴び

7058b2d3.jpg42e95dc9.jpg
8a1db225.jpg98e2e555.jpg
今朝の雨のおかげで散歩に行かずにすみ、その時間をテレビの前で過ごした。思わず見てしまった皆既日食の天体ショー。太陽と月が重なった瞬間の闇は、自然界のすごさを見た感じ。皆既日食を見る為に出かけた人達の明暗を分けたのも、その人たち個人のホロスコープと今日のホロスコープによる影響が関係しているのかな?沖縄あたりで暗闇を体験してみたかったな〜

テレビに見とれているといつの間にか雨がやんでいた。東京の皆既日食は11:34、散歩に行く途中で空を見上げると、雲のかかった太陽はカーテンごしに見ているかのように、肉眼で太陽と月が部分的に重なっているのが見えた。お天気が悪かったせいか、近くの公園に子供の姿はなく、今日から水が流れ始めた場所でヴィンちゃんは大はしゃぎだった。嬉しそうというか興奮しっぱなし・・

祭りの後は・・

e941b436.jpg57f2c789.jpg
今日は朝から霧雨のような天気。散歩に行くのをやめるほどの降りでもなく微妙〜迷ったあげく、たまには傘をさし歩いて散歩に行くことにした。公園に着くと、雨の中を昨日までの会場の後片付けをしていた。作業をしているお兄さん達には、今日の天気は涼しくてラッキーだったろうな〜 今月末から来月初めまで近くでまたお祭りが開催される。

夏はホントに祭りだね〜

よさこい光が丘

5ec111d2.jpg008bd99d.jpg
今日も暑いね〜今日はこの祭りのメインイベント、よさこい踊りのコンテストがステージで行われる。屋台もたくさんあり、定番のお好み焼き、たこ焼き、焼きそば、焼き鳥、かき氷、ビールからトルコのケバブ、インドのカレーやサモサ、韓国のトッポギなどいろんなお店があるので、暑いけど、お祭り気分も楽しいよね〜

ピアノコンサート

42196702.jpg2年に一度、開催されるコンサートは、出演者のほとんどが音大出身のピアノの先生という中で、ピアノが好きで一緒に参加している友達は異色らしい。でも、趣味をきかれて即答できない私には、好きで夢中になれる趣味があるなんて素晴らしいことだと思う。子供の時から今なお続けている才能って、ホロスコープではどこをみるのかな・・?月や金星に芸術性の何かを持っているのかな〜 友達は、ベートーベン作曲ソナタOp.81a「告別」第3楽章を演奏。残念ながら私は音楽には縁がなく、題名を聞いても知らない曲ばかりだけど、ピアノの音色に癒された感じ。一つのことを続ける大切さがわかるような気がする。

明日から連休

3af53580.jpgいよいよ夏祭りの始まりです。明日から三日間、光が丘公園は毎年恒例のよさこい祭りが開催されます。今日はその会場作りが急ピッチで行われてました。最終日には野外ステージで、坂本冬美の無料コンサートもあるのだとか・・みんな熱中症にならないようにね〜私は、明日は冷房のきいた室内で優雅にピアノの演奏を聴いてきます。
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ