私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

August 2009

誕生日記念の微妙な似顔絵

fd2f1dc7.jpgたぶんこれを見て私だとわかる人はいないと思います。
ロビンズクラブで誕生日の記念に描いてもらいました。

以前アメリカに住んでいた頃、オーストラリア人の知り合いのママ(画家)がデッサンで似顔絵を描いてくれました。その絵は、ネイティブインディアンそのもので、さすがにこの私も友達にも見せることはできません。そのかわり家族には大ウケ、大爆笑ものです。

そんな経験があったので、ちくりちくり似顔絵を描いてもらいながら脅して仕上がった絵がこれです。実際の絵は目が付け睫毛をしているかのように描かれているので、今年の次なる目標はエクステ?かな・・

バースディ イブ

b50929ed.jpg414f5d97.jpg
af7a40ee.jpg8e509e16.jpg
今日は、私の誕生日(8/29)のお祝いに友達と、恵比寿ガーデンプレイスの中央にある18世紀フランス様式の城館2階のレストラン、ジョエル・ロブション(http://www.robuchon.jp/ebisu/)に行ってきました。

ミシュラン・三ツ星をとるだけあり、サービス、お料理全て満足いくものでしたが、ワインリストをもらったものの手がでなかったわ 

でも、乾杯用にグラスのシャンペン(2200円)とお料理用にグラスワイン(1800円)をたのんだので、三人分の飲み物代は結果的には最初から一番安いフルボトル(8000円)をたのんだ方がお得だったことがわかったので、次回に役立てようと思います。こういうところは主婦感覚がぬけきらないわね

ランチにしてはお値段も三ツ星、かなりビビリながらの普段は行けない非日常的な世界もたまには良いものですね

もう半世紀以上生きてきたので、年齢的には年相応なお誕生日会だったのかも・・

本日のコース
eb46b74a.jpgf7a0312b.jpg
51646bb7.jpg045db152.jpg
1361af9d.jpge5c7cd2f.jpg
314de6cf.jpg1bbdd935.jpg
0b8aa9d7.jpge2b781a7.jpg
87e199bc.jpg



前菜・お魚・お肉・デザートのコースでしたが、いろいろおまけがつきました。今回も予約の際にお誕生日だと伝えておいたので、レストランからアニバーサリーのデザートプレートとお友達と一緒に記念写真を撮って頂きました。





156a85b8.jpg


豪華なお誕生日会にお付き合いくださりありがとうございます 

来年のお誕生日会をめざし、健康に気をつけながら心身共に元気に年を取りたいと思います。よろしくね

ヴィンちゃんの夏休み その3- 5

dc7f3510.jpgdc680000.jpg
3cf36340.jpg1f539b06.jpg
ともにこの森のだいずやの店先で、なんと、光が丘公園のわんこ友達コモンちゃん(ウェルシュコーギー)とバッタリ出会った。最近、公園では会わなくなっていたけれど、まさかこんな場所で会うとは・・・ 

だいずやは清里で育った大豆を使用し、安心して食べられる本物の美味しさを届けようと毎日大豆と向き合っているお店


f06d94d2.jpgcd92bc98.jpg
萌木の村から清里駅前をぬけ次の目的地、八ヶ岳倶楽部

ここは、俳優の柳生博さんが経営者で、リタイア後の生活を八ヶ岳に移したいと思い、自然の中にカフェレストラン・ギャラリー・雑貨ショップを開店させたのだとか・・ テラス席はわんこ連れOKで食事もでき、わんこと雑木林の遊歩道を散策できる。 本人がお店にいることもあるらしいよ

お店の人気メニューのフルーツティーはとても美味しい
メロン・イチゴ・オレンジ・キーウイ・アップルなど果物がたくさん入った紅茶は、香りも味も最高ですぅ

こうしてヴィンちゃんの楽しい夏休みは終わりました

ヴィンちゃんの夏休み その3- 4

3f9cd1d1.jpg


萌木の村のメリーゴーランド

メリーゴーランドの隣にはテラス席でわんこも一休みできるメリーゴーランドカフェがあり、わんこ用のおやつ、水、フードの用意も・・




f253ea8a.jpg
清里ジャムは萌木の村からちょっと歩いたともにこの森にあるジャムの専門店 

みんなが「とも」に「にこ」っと笑顔でいられる「森」なんだって

ヴィンちゃんの夏休み その3- 3

9ea91ae0.jpg08a8f391.jpg
ROCKはカレーと地ビールが人気のお店。

テラス席では、ペット連れでも食事ができる。

スタッフに外人がいるので、ちょっぴり海外のリゾートにいるような気分になれるかも・・

ヴィンちゃんの夏休み その3- 2

f93f8a6f.jpg732789ee.jpg
0dfbb715.jpg0e5bd26c.jpg
萌木の村にある一年中クリスマスのお店。

ちゃんと許可を取ってから、大好きなクリスマスグッズ一色の店内の写真を撮らせてもらいました。

わんこ連れでも二人で行くと、順番にお店にも入れて便利だわ〜

ヴィンちゃんの夏休み その3-1

45c49b3f.jpg4325112d.jpg
e19746b4.jpg0ad540c2.jpg

今日は、熟女のまりもちゃん(もうすぐ12才)と初デート。清里の萌木の村に行った。ペット連れでもテラス席で食事やお茶ができるお店も多く、かなりリゾート気分満点。白樺と高原の爽やかな風がとても気持ちよかった。

ヴィンちゃんの夏休み その2

b7ae1caa.jpgcb8bd433.jpg
富士五湖の一つ、本栖湖で水遊び。曇りだったので残念ながら富士山は見えなかった。本栖湖は富士五湖の中で一番深く透明度も一番らしい

再会

8cc69411.jpg今日、数十年ぶりに高校の同級生に会った。甲府で喫茶店を経営している。その友達は小学校から高校まで一緒だった。今日私を連れて行ってくれた友達と過去を振り返ったけれど、友達と友達は同じクラスになったことはなく、なかなか繋がりを思い出せなかった。当然お店に行けば会えるものと思い、突然行ったらなんと14:30ぐらいにならないと来ないと言われた。でも、せっかく行ったので、私は来るのを待つことにし、友達は仕事に戻った。もう一人の友達がお店に現れると、数十年ぶりなのにすぐわかった。高校時代の懐かしい友達の名前を聞いたり昔話に花を咲かせた。高校卒業後、お互いに東京の学校に進学したのて、よく一緒に吉祥寺で遊んだっけ。秘密の話もいっぱいしたよな〜 家に帰りそんな話を母に話しているうちに、昔を思い出したのか、息子のエンジェル時代の写真を見る?ってことになり、古いアルバムを出してきた。そしたらなんとまたまた偶然にも、友達も一緒に行った北海道の写真がでてきたし、友達と友達は私の結婚式の披露宴で隣同士だったこともわかった。懐かしい写真もたまにはいいよね

ヴィンちゃんの夏休み その1

9bcdc3f1.jpgb0486410.jpg
95db5845.jpg8e060cfd.jpg
実家の甲府から車で一時間ぐらい走ると、八ケ岳南麓に広がるリゾート地清里周辺に着く。ヴィンちゃんにとって初めての夏の去年はどこにも行かず、家の周りで公園デビューの散歩をしていた。今年の夏はヴィンちゃんも一才を過ぎたので、息子をドライバーに母も誘い、いろいろ山梨を楽しんでいる。ヴィンちゃんの夏休みその1の行き先は、大泉周辺にある八ケ岳高原泉郷の中に愛犬の総合リゾート、八ケ岳わんわんパラダイス。ドッグラン、レストラン、ホテルがそろい、わんこと一緒に1日遊べる。昼過ぎに出かけた私達はドッグランの利用だけした。この場合は一頭1500円。他のわんこもいるので、なかなかノーリード にする勇気がなくて、リードをつけたまま遊んでいたので、いつもの公園で遊んでいるのとかわらなかったかも・・その後、キープ協会・清泉寮へ。清泉寮のジャージー牛乳を使ったソフトクリームは人気。ここの名物なので食べたけれど、夕方で涼しくソフトクリームを食べる雰囲気ではなかった。目の前に広がる牧草地では、わんこもリードをして走り回ることもできるし、雄大な自然を見てるだけでも、夏休み〜って感じ
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ