私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

September 2009

12010歩

bc2f4d7f.jpg9395f933.jpg

eb2385d7.jpg3f5d6a52.jpg

d1d26865.jpga7ce278e.jpg
今日は朝から大忙し。家事を済ませヴィンちゃんを預けに行き、友達との待ち合わせの新宿に。家を出るときに既に遅刻。

新宿のホームで友達と合流し最初の目的地・飯田橋へ。友達がフラワーエッセンスを選ぶ為に、取扱店のネイチャーワールドへ案内することになっていたけど、開店までに少し時間が早かったので、近くの東京大神宮にお参りに行った。

ここは伊勢神宮とご縁のある神社。平日の午前中だというのに若い女の子達がたくさん来ていた。縁結びにご利益があるのか、おみくじもいろんな種類がある。私は血液型と英文のおみくじをひいた。英文のおみくじはちゃんと裏に和訳があった。小吉はLESSER GOOD FORTUNEというらしい。血液型おみくじは中に開運招福お守がはいっていて、B型の私は招き猫、A型の友達は亀だった。相性表によると、女性B型と男性A型は凶とあった。

神社をあとにしフラワーエッセンスを求めにネイチャーワールドへ。ここで私も買い物をし本日の主役との待ち合わせ場所銀座に向かった。しかし、この時既にまた遅刻。

主役の友達を待たせていたのでかなり急いでいた。まずお誕生日のお祝いに予約をしていたレストランへ遅れる旨を伝え、友達にもメールで連絡をし飯田橋から有楽町線に乗り有楽町下車。トイレに寄り、急いで待ち合わせ場所ソニービルへ。ここで私は、先程買い物をした紙袋をトイレに忘れてきたことに気が付いたけど、まずはランチ優先でロオジエに直行。

ロオジエはミシュラン三ツ星のフレンチレストラン。今日は友達のお祝いだから、ちょっと豪華に三ツ星にしてみた。前菜・メイン・デザートのコースとボトルワインとガス入りミネラルウォーターを 注文。味もサービスも一流でした。食後は有楽町線の駅にもどり忘れ物の問い合わせをしてみたけど結局見つからなかった。そんなこんなで今日は一万歩の目標は達成したっけ。

星でみると、9/7から9/29まで水星逆行中、おまけに今日は12:33からボイドタイム。私の水星は海王星が正面から影響を与えられているから、ミスには要注意の日だったのになぁ・・ 

まだまだ学びが足りない証拠だわ〜

久しぶりの一万歩超え

この1週間は、月曜日を除き、一万歩を超えるほど歩いていなかったので、今日は久しぶりに目標達成。今日の消費カロリーは2656kcalだけど、昼は友達とサイゼリアで、小エビのサラダ・シーフードチャウダー・アラビアータ・飲み物をとり、夕飯は夫と近所の回転寿司で、あら汁とお寿司を食べたのできっとカロリーオーバーだわね。早めの夕飯だったので、食後の運動を兼ねヴィンちゃんと公園まで散歩に出かけた。公園には知り合いのわんこ達がいるので、ヴィンちゃんもプロレスごっこをしてかなり遊んだ。ホントは行きも歩けばいいのだけど、ヴィンちゃんはあっちうろうろ、こっちうろうろでなかなか前に進まないから自転車に乗せ、帰りだけ公園から歩かせるけど、帰りは早く家に帰りたいのか?道草もせずトコトコ短い足で一生懸命歩くのよね。そんなわけで今日は11788歩。やった〜

シルバーウィークも終わり

c2bcaea5.jpgb063c3e1.jpg

5ddf2c72.jpg7db9ed95.jpg
やっと連休も終わり。
いつもと同じように午前中公園に行き、午後はのんびりできるはずが、
何故だかとても疲れた。

夫の実家にも二転三転しながら、結局最初の予定どおり敬老の日の21日に行った。この日は両親と夫と息子の四人が麻雀をしている間、私は暇だったのでヴィンちゃんとあたりを散歩に出かけた。

無口な義父と夫と息子が一緒にいるためのコミニケーションは麻雀でもして時間をつぶすしかないのよね。

ほとんど行くことがないので、初めて近所を歩いてみた。
見沼区の由来か沼が近くにあった。そんなわけでこの日は一万歩クリアー。

昨日も今日も連休疲れで一万歩は達成できず。
気分的には欝ぽい連休だったよな〜

ハロウィン グッズ

42a8dd8c.jpg7a33f15f.jpg

25b5afe6.jpgd2d83dec.jpg

12671歩

1742be35.jpg今日からシルバーウィークの始まり〜シルバーウィークってシルバーシートを連想してしまい、ゴールデンウィークよりワクワク感がないのよね・・でもこんなに連休になるのはまたかなり先だとか・・いずれにしても休みなのはいいことだわ。だって散歩から帰っても、午後仕事行かなくていいから、のんびりできるもんね。公園は、秋の交通安全週間のイベント準備をしていて、警視庁騎馬隊の馬が来ていた。でも車の中からなかなか出て来なかったから、ヴィンちゃんの初ご対面はかなわなかった。


ccbb2881.jpg85b820d4.jpg

810c248b.jpgf0b16572.jpg
帰宅後午後からは友達と広尾へ。
まずはお腹がペコペコなので、トラットリア ラ・エネルジーアへ。ここはアンチエイジングのコースが予約をしておくと食べれるみたいだけど、今日は軽く、前菜・パスタ・デザート・カプチーノ(1800円)にランチビール(200円)


f2e4a071.jpg食後は本日の目的ウォーキング。
NATIONAL AZABUでハロウィングッズと輸入菓子を買い、目の前の有栖川宮記念公園へ。ここの公園の中には、都立中央図書館がある。せっかくだから入ってみた。まず入館証をもらい、バッグや荷物はA4サイズを越えるものは全てロッカーに入れなければならない。資料の個人館外貸出も行っていない。図書館の中の図書館だよね。公園の中を図書館に向かったのがショートカットになったみたいで、六本木ヒルズまでかなり近かった。

広尾から六本木まで歩いて地下鉄に乗り帰宅。夕飯はデトックス野菜スープを作るはずが崩れた。次回ランチ&ウォーキングは銀座〜歩くぞ〜

13341歩

久しぶりに一万歩越え

9220歩

秋晴れの今日は、保育園、幼稚園、小学校の子供達がわんさか公園に来ていた。

最近ヴィンちゃんのプロレス相手として仲良く遊べる、コーギーと柴犬のミックスの7ヶ月の男の子こうちゃんは子供が苦手。どうやら子供達のテンションの高さについていけないみたい。

今日も子供達が押し寄せてきたとたん、一瞬のすきをつき、猛スピードで走って逃げてしまった。

一緒にさがしていたけれどどこに行ったか見失い、結局みつからなかった。

こんな1日でも一万歩いかないんだよね〜
管理事務所にも届けて帰宅。

そしたら夜仕事から帰ると犬友のママから連絡があり、こうちゃんは真っ黒になって自力でお家に帰って来たのだとか・・

やっと安心することができたよ〜

さて、うちのヴィンは迷子になったらちゃんと帰ってこれるかな・・?
無理かも・・・

7602歩

8930c843.jpg1795f41f.jpg

0f03462d.jpg

今日の公園はイベント三昧で、わんこ達にとっては少々消化不良。

芝生広場では、東京土建一般労働組合練馬支部の創立50周年記念の式典が行われ、来賓の挨拶に先日の衆議院選に当選した政治家達が来ていた。土建関係って政治家との繋がりが強そうな印象があるけど、どうなんだろう・・・

分会毎に模擬店がだされていたので、広〜い芝生広場もわんこ達が遊べるスペースはなかった。

公園の入り口付近ではフリーマーケットが開催されていたので、こちらもたくさんの人が・・・ヴィンちゃん用にたれぱんだのぬいぐるみを買ってあげたけど、いつまでもつことか・・・

6199歩

caaadb0b.jpg9ec7995d.jpg

5bcc9f4a.jpg5955de25.jpg

5784a3aa.jpg3b7a91bf.jpg

今日は息子の高校の時のママ友達と久しぶりに会う為に半蔵門へ。
ヴィンちゃんは月に一度のトリミングの為に、午前中からお出かけ。

私一人では散歩にも行かないし天気も悪かったから、今日の万歩計は一万歩にはかなり及ばず6199歩。

半蔵門では、エリオ ロカンダ イタリアーナというレストランを友達が予約していた。イタリアの家庭料理を思わせるメニューが人気らしい。

場所がら政治家や有名人も顧客にいるらしく、アルマーニが来日した時は、ここで必ず食事をするのだとか・・

食後は場所を移動し日本橋のマンダリンオリエンタルホテル38Fでティータイム。

初めて行ったホテルは、オリエンタルな雰囲気と静かで落ち着いた空間がとても感じよかった。

というわけで、今日は歩いた歩数も少なく、食べたカロリーを消費できてない気がする。明日は天気も回復するみたいなので、今日の分まで歩いてこなくちゃね。

13938歩

682ffab2.jpg71fc7f76.jpg

88aea30f.jpgf407ba5c.jpg

31b66376.jpgb69592a4.jpg
今日は仕事がないので、午前中はヴィンちゃんと公園で遊び、午後から友達と合流しプレお誕生日会。

友達はネイル帰りなので、お互いに都合がよい、神楽坂のシーフードダイニング&バー ポワソンへ。毘沙門天のちょっと手前のビルの5階なので、行き過ぎてしまったけど、今の私は1日一万歩を目標にしているので、行き過ぎても平気だわ〜

前菜・パスタ・メイン(魚)・デザート・コーヒーのコース。グラスワインを二杯飲んで3700円でした。

ランチの後はしっかり歩かないとね。神楽坂界隈をぐるぐる歩き、帰りは大江戸線の牛込神楽坂の駅にたどり着いた。その途中で、友達がおしえてくれたお店に立ち寄り、オリーブとパンと白花豆の具だくさんスープを買って帰宅。オリーブは計り売りをしてくれるので、瓶詰や缶詰のものよりフレッシュでお薦めらしい。オリーブは今、マイブームになっているのでタイムリーなお店だった。

夜はヴィンちゃんと近所をサクッと散歩してきたので、本日は一万歩越えで目標達成。なかなか一万歩の壁は高く、越せないことも多いけど、気候のよいこれからはランチ&ウォーキングで一万歩越えを目指しま〜す。

次回は広尾界隈にしようかな・・
家の隣のママが、家で子供の英語教室を始め、来月ハロウィンを子供達と計画しているらしく、協力を頼まれた。私もハロウィンの飾りやグッズが好きだから、子供たちにキャンディーでも用意し私も楽しんじゃうわ 

その為に広尾のインターナショナルマーケットに買い出しに行こうかなんて思ったりしたものだから、次回は広尾散策がちょうどいいのかも・・・ 外人の多い街なら本場のハロウィンが楽しめそうだし・・

今年はヴィンちゃんにも仮装させちゃおうかな〜 
きっと迷惑だと体はって抵抗するかも・・・
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ