私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

October 2009

Halloween

6cada64b.jpg989a5314.jpg

d9a8278c.jpg2b0cac6c.jpg

ce0a055c.jpg3c024721.jpg
THE VAULTのハロウィンパーティー。

甲府とは思えない派手派手なイベントに、初参加の私はビックリ。先週ヴィンちゃんを実家に預けて仕事に戻ったので、ちょうど今週末ヴィンちゃんのお迎えにまた山梨に来ていた。たまたま今日母に付き添い病院に行ったところ、友達に今日のお誘いを受け、自分の子供とおなじくらいの若者の中で、日本にいながら外国を味わってきたわ〜

オーストラリア人が経営しているパブなので、甲府で英語を教えている外人がたくさんお店に来るらしい。今日も異国情緒たっぷりだったわ〜

ハロウィン イヴ

a94d713d.jpgf769fb3e.jpg

5bf478c8.jpge050d63f.jpg
我が家のお隣さんからの依頼を受けて、子供英語教室のイベントに協力。子供達が仮装をして近所をパレードするというので、私達もご褒美のキャンディーを用意し、どうせやるならこっちも楽しもうと午後から我が家でパーティー。と言っても、狭い我が家は定員二名につき、二人だけのパーティー。子供達に負けないように私達も仮装しHappy Halloween〜! 昔アメリカに住んでいた頃、現地の小学校に通っていた息子が、ハロウィンの日に仮装して近所をまわり、たくさんお菓子を貰ったのを思い出したので、アメリカぽく私もご褒美を用意したら、お隣さんから、あしながおばさんになってくれたの〜と、とても喜んで貰ったわ。たまに友達が来てくれると、家も片付き丁度いいかもね。後でお隣さんがお礼に来てくれたけど、来年もよろしく〜と言われたので、もしかしたらお隣が英語教室をしている間は、私達がおばあちゃんになっても、Happy Halloween!ってやっているのかも・・

小さな訪問者

4f330492.jpgdd9e39b2.jpg

カマキリが、我が家の小さな小さな花壇に現れました。

どこから来たのかな・・

八ヶ岳倶楽部の紅葉

4eb22a2b.jpgc479187c.jpg
f8eeaecb.jpg



地元の公園のいちょう並木は最近やっと黄色く色づき始めたけれど、こちらは赤や黄色がとても鮮やかに紅葉してました。

八ヶ岳倶楽部

03e89e39.jpgd22c5162.jpg
4キロのウォーキングを終えた後は、会場内の屋台でチリビーンズを食べ、お楽しみ抽選会を待った。参加申込をした受付番号が当選番号になるのだけれど、番号を見た友達が「私当たるかも、この数字私のパスワードに使っているのと同じだわ〜」と言ったので、私も番号を見たら、私の結婚記念日だった。そして友達の予感は当たり賞品を獲得したけど、私はダメだった。私は友達の言葉を聞いて気が付いたくらいだから、この差が大きかったのかもね・・
最後に八ヶ岳倶楽部でお茶をして今回のセレブ体験は終了。


e06fe228.jpg
初めての雑木林の中の4キロウォーキングにさすがにヴィンちゃんも疲れたのか、その夜は早くから熟睡モード。アウトレットで買った膝掛けが、ちょうどヴィンちゃんの毛布になり、柄もとってもかわいいわ〜いい夢見れそうだよね。
この二日間お世話になりました。
秋の日の素敵な週末を過ごせました。
ありがとう〜

二日目

006e8776.jpg541339d1.jpg

ef32c584.jpg89f5c192.jpg

4f59615c.jpg061af10c.jpg
たまたまこの日は2009八ヶ岳フェスティバルが、キープ協会清泉寮牧場広場をメーン会場に開催されていた。このフェスティバルのメーン、八ヶ岳ロードレースは八ヶ岳横断道路を往復するマラソン大会で、年代や性別などで分かれた12部門に全国各地から約2000人の参加があったらしい。私達も森の中を散策する「ファミリーウォーク」に参加し、4キロのコースを完歩。都会をウィンドーショッピングしながら歩くのとは違い、森林浴と紅葉をたっぷり満喫した。ヴィンちゃんはまだ2才前の元気バリバリの男の子だから、森の中を元気に走り回りとても楽しそうだったわ〜

二日目

fddc406d.jpg6e6a63d8.jpg
8b22c683.jpg



朝出かける前に付近をお散歩。

富士見高原

eee898b9.jpgad018b80.jpg

04664bbe.jpgcbefc427.jpg
別荘の近くにはおしゃれなお店もあり、ヨーロッパの秋みたいな雰囲気でした

八ヶ岳リゾートアウトレット

300d60ac.jpg63cea74e.jpg
7abd68ba.jpg



ほとんどのお店では、中・小型犬を抱き抱えたままでの入店が可能な為、わんこ連れでも楽しめる。ヴィンは重いので、抱っこの方が限界になりお店に入ってもすぐ出ることに・・友達はコーチで素敵なミニマフラーを見つけてました。

小淵沢の楽しみ

3089da27.jpg3410862c.jpg

788db2e6.jpga98edcf0.jpg

e2a4c5e8.jpg6941ecfe.jpg
リゾナーレ小淵沢はレストランやショッピングストリートや波のプールなどを備えた高原のリゾートホテル。もうすぐハロウィンなのでかぼちゃがあっちこっちに飾ってあり、ハロウィン好きの私は大感激。だってかわいいんだもん
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ