私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

November 2009

友達と・・二日目

26226b7a.jpgfdbcb62b.jpg

f8debb41.jpg43fe2cb3.jpg

f8c3cec0.jpg4ba94aab.jpg

9ea9815d.jpg57337ae2.jpg

853a4d39.jpg5202a3eb.jpg

75356781.jpg454a6b79.jpg

2d71110b.jpg1b1eafd8.jpg

c71f9ba5.jpgc4503c56.jpg

日曜日はヴィンちゃんも一緒に新宿・原宿・表参道・銀座・丸の内のクリスマスの様子を見てきました。

ランチは銀座の歩行者天国になっている三越の前で、ミキモトの巨大クリスマスツリーを見ながら、デパ地下で食料を調達したので、犬連れにはちょうど良かった。友達もなかなか良い事が閃くよね。さっすが〜

食後はソニービルの様子をチェックしたあと有楽町から丸の内界隈を散策しながら東京駅へ。丸ビルではツリーの前で何かイベントがあるらしく会場のセッティングが行われてました。

土曜日は息子も高校の同窓会があり出かけていたので、夕飯は夫も合流し六本木でステーキディナー。ステーキがいいという夫のリクエストを尊重してあげたわ〜

土曜日16327歩、日曜日16140歩どんだけ歩いたんだろう〜
ヴィンちゃんも初めての竹下通りの人混みや銀ブラの為、夜はぐっすり眠っていました。頑張って歩いたよね〜

友達と・・

9923efaa.jpg477871c2.jpg

b1f280d7.jpg81a59388.jpg

bd16eb6c.jpg81206d6e.jpg

b8a7c007.jpgbd4222f5.jpg
この日は、息子のママ友達とランチをした後、夕方から山梨の友達と合流。

はとバスのクリスマスイルミネーションツアーが目にとまったらしく、
急に話がまとまった。でも、はとバスのツアーはやめて、自分たちで歩く事にした。

お台場と六本木から始まり始まり〜

まずは、新宿からJRりんかい線で東京テレポー下車、ヴィーナスフォートへ。ペットショップで友達はかわゆいクリスマス用の洋服を買っていた。ここのお店の洋服は、安くてかわいいデザインのものがたくさんあってビックリ。

その後、デックス東京ビーチの方へ移動。
今年のお台場メモリアルツリーのテーマはLOVEなんだとか・・・

ライトアップ時間:17時〜24時


ひつまぶし

9a3abf2b.jpg
866215da.jpg

クリスマスたっぷり

2015caaf.jpge95d8874.jpg

c92ba971.jpg2839ac89.jpg

0057f968.jpg634b430b.jpg

12ca346f.jpgd9367ee0.jpg

325ea9af.jpg27bcecf3.jpg
今回のネイルは、ずばりクリスマス
サンタ、ツリー、リース、靴下、ステッキ、雪だるまが3Dになっているので、まるで工作みたい

ベースは雪のイメージでパーリーホワイトにし、クリスマスカラーの赤と緑にお星様の金色をホログラムで入れました。爪だけは若い子に負けないくらい派手で賑やかになりました。

自分の年を忘れはしゃぎたくなるかもね〜

帰りは近くの東京ドームシティのイルミネーションを見て、水道橋からJRに乗り帰宅。今日は、AKB48のイベントがあるようで、若い男の子がいっぱいだった。

本日の歩数は11599歩。久しぶりの10000歩越え〜

秋の景色もそろそろ・・

805b7326.jpg1112e5cd.jpg

16c19071.jpg9e240154.jpg

2254b29c.jpg33a952d5.jpg

2d5d8ee7.jpgd4ea3ce3.jpg
いちょうもかえでも今が見頃。

いちょうはかなり葉が落ちてきました。

雨上がりは、特に色鮮やかでまぶしいくらいきれいです。

完成

890a79ca.jpg04ce0bff.jpg

5d7180b8.jpg8ff3c2bc.jpg

97d84d48.jpgf70ae747.jpg
近所の園芸農家の友達が、今年もまた我が家の猫の額ほどの花壇とプランターに、パンジー・ビオラ・ジュリアンなどを植えに来てくれました

この近くの地主さんで家業が園芸。家族で花を育てて出荷販売をしています。昨日までの農業祭でも、シクラメンやパンジーやビオラを販売してました。その農業祭で今年は、弟さんが育てたシクラメンが賞をとったとか・・ 今年はかなりシクラメンの値段が安いらしく、2000円ぐらいのものでもかなり立派でした。

たぶん、自分で買ってきて植える方が節約になると思うけど、お花から土まで届けてもらい、慣れた手つきでどんどん植えてくれるのでとても助かります。

かなり狭い場所にたくさんあるので、行き交う人から、「きれいですね〜」と言われることも・・5月下旬まで花も咲き続けるので随分楽しめます

いよいよ冬の到来ですね〜
我が家も、家の中も外も一番きれいなシーズン到来です。
といっても、夫も息子も全く興味ないみたいですが・・
私1人で自己満足の世界です

やっと・・

d7b14556.jpg078bf7dd.jpg
リースをもう少し大きいものに買い替えようと去年から考えていたけれど、
なかなかみつからなくて・・

やっと見つけた〜

JA東京あおば農業祭

28cca481.jpgc9dd3343.jpg
今日と明日、光が丘公園で農業祭が開催されてます。

昨年同様やさいの宝船が飾られてました。
このお宝は明日皆に分けてもらえるみたいです。
練馬の特産品、練馬大根も売ってま〜す

犬の散歩をしてると、いろんなイベントに遭遇します

クリスマスイルミネーション

a77caf69.jpg4a8f07f8.jpg

3eae2804.jpgee46da43.jpg

40ae99de.jpg035af51c.jpg

e54ccf5d.jpge7b9796b.jpg
        
今日のウォーキングの始まりは、大江戸線赤羽橋下車、東京タワー

あいにく昼間の為、イルミネーションはないけれど、大きなツリーを見てきました。
東京タワーのシンボルのマスコット人形がオーナメントとして飾られていました。

東京タワーから近い東京プリンスホテルでランチを済ませ御成門から新橋方面へ。
ここでちょっと用事を済ませた後、次の目的地汐留まで歩きました。

旧新橋停車場と汐留シティセンターはきれいにイルミネーションが始まっていましたが、カレッタ汐留のイルミネーションは準備の真っ最中でした。ここが本日のメインだったのに残念 12/1から2/25までの点灯期間でした

東京のクリスマスもなかなか素敵ですね〜

雨なので・・

d5fbaa66.jpg19febb15.jpg

749616a0.jpga47b9c82.jpg

0eccce30.jpgf724066b.jpg

997fdfff.jpga07f81c7.jpg
1c124c9a.jpg8ee994f3.jpg
朝から雨なので、今日のお散歩は中止。

この時間を使い、一気に部屋をクリスマスモードに転向

暇な時間がないと、こういう事ってなかなかやる気にならないから、
今日の雨はちょうど良かった

あまり去年と変わり映えしてないけど、ヴィンちゃんがいるので床にツリーを飾れないから、今年は光もののミニツリーを買っちゃた そしてもうひとつ、かわいい雪だるまの光ものもGET

昨日は友達から「マイケルのTHIS IS ITとってもよかった」という話を聞き、無性に見たくなり途中下車してマイケルに感激して帰り、ずーっとマイケルを聴いていた。11/4に、見るはずが時間が合わず断念していたのでホント行ってよかった。

でも今日はクリスマスソングにBGMも変わっちゃったわ〜
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ