私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

January 2010

新年会 ラスト

今日は、新年会ラストというこで、新しい年の始まりにふさわしく、ちょっとリッチで豪華な雰囲気を味わってきました。
小笠原伯爵邸でランチをし食後は鳩山会館へ

80bbfba1.jpg9753b1e0.jpg

6b4621de.jpg13c258b8.jpg

796657b7.jpg5bc893ca.jpg

5a971ebf.jpgc08ac32d.jpg
小笠原伯爵邸は1927年(昭和2年)当時とても珍しい本格的なスパニッシュ様式を取り入れて建築されたそうです。当時の趣を残したままレストランとして2002年に甦ったのだとか・・
かつて、貴族達が集い社交の場を繰り広げた本物の邸宅で、優雅にスペイン料理を頂いてきました。

メニューはランチコースのみです。
46302d92.jpg2fad841c.jpg

0e2ab501.jpg824d07b9.jpg

d331a0eb.jpg8d916b5d.jpg

b8a8b642.jpgb5e24f38.jpg

9110e116.jpg3d9cc527.jpg
食事の後、希望者には邸宅内の見学ツアーがありました。

次に向かう先は今旬の鳩山会館へ。
05736bec.jpg7e877723.jpg

bde87b1d.jpg0b84bf45.jpg

f4eed750.jpgd1ce599f.jpg
まさに華麗なる一族である鳩山家。日本の近代政治と教育界に偉大な貢献をした鳩山家。バラの庭を前に建つイギリス風の外観、鳩をモチーフとするステンドグラス、アダムスタイルの応援室、朝倉文夫作の和夫、春子夫妻像、鳩山一郎記念室、鳩山薫記念室、鳩山威一郎記念室など見所がたくさんありました。
きっとバラの花が咲く頃は、また一段ときれいで素晴らしいのでしょうね〜

新年会パート2

2698467b.jpg76132937.jpg
ママ友達と今年最初の集まりは、赤坂見附のやさい村大地。
韓国料理のお店

スタッフが豚肉を焼いてくれるので、野菜でつつんで頂きます。
ヘルシーでいいかも〜

今回のネイル

7d676257.jpg488df203.jpg
今回のテーマはやはりバレンタインですね〜

毎年この時期はハートにしているかも・・パーリーな白をベースにピンクのハートのホログラムとゴールドとシルバーの星、ポイントに中指だけ赤とシルバーの小さなストーンを入れてみました。

前回がフレンチですっきりしていたので、今日はごちゃごちゃにしてみたわ〜

次回は春のイメージで、桜とかお花シリーズでいこうかな・・これも私のアンチエイジングだよ

今日は、ちゃちゃちゃんが部屋に来ていたので、かわいくて写真を撮らせてもらいました。まん丸お目々のかわいい女の子

公園で・・

718f6f8b.jpg

たまに公園で撮影現場を見ることがある。
よく撮影をしているのが、子供向けの五人の戦隊もの。先日も林の中で怪獣を見かけた。

でも今日は初めて名前のわかる芸能人を見た。友達の話によると、昨日フジテレビで放送した、まっすぐな男に出演している佐藤隆太と貫地谷しほりらしい。撮影中はちょっと遠くから見ていたので、なんとなくわかった程度だったけれど、撮影の合間にその場を横切った際に、よ〜く二人の顔が見えたわ〜

貫地谷さんはとても小顔でかわいかった。佐藤さんはドーラン塗ってるせいか顔が汗びっしょだったねと・・でもかっこよかったわ〜テレビで見るままの素敵な感じで・・

またこういう機会があれば散歩もますます楽しくなるのに

新年会続き

9148ab99.jpgb45cfbd9.jpg

bac92b9b.jpg10216eec.jpg
先週末の土曜日は勤務先の新年会があり、今日は友達と新年会。今月のランチや飲み会は全て新年会ということにしておきましょう。家族からは新年会多過ぎと言われてるけど、ホロスコープで見ても、私は7ハウス(対人関係)に星がいっぱいあるので、こればかりは仕方ないでしょう〜勤務先の飲み会は、歓送迎会を兼ねることが多く、いつも居酒屋の飲み放題付き宴会コースなんだけど、今回は出席者が少ない為か豪華?にふぐのコース。飲み放題付きじゃないのに飲み物代は社員がご馳走してくれたので、私達の会費は3800円。誰ひとり遠慮することなく飲み放題のように次々注文していたので、社員さんはゾッとしたかも・・でも社員さんはボーナスも出るし高給取りなので、ありがたく感謝してご馳走になり、今週もお仕事頑張るわ〜


085a88cf.jpg0a9b109c.jpg

d2af7912.jpgdf3267f6.jpg
今日のランチはいつもの神楽坂ラリアンス。今日はいつになく女性のグループが多く、みんな考えることは同じなのね〜新年はやはり見た目も雰囲気も良いフレンチよね。気が付けば三時間近くここにいました。周りも帰らないから時間の感覚がなくなってしまうのよね〜いくつになっても女性はパワフルだよね。このあと、23日、30日とまだまだ新年会は続きま〜す。

ウィーンからブダペストへ

98994d55.jpg
a61c9086.jpg

ウィーン続き

7a7089a8.jpg34b5e81c.jpg

f8f100c5.jpgdec8019c.jpg

b4ad7270.jpge9405fd5.jpg

去年の今日は・・

去年は、息子の成人式あり、1/11出発予定のはずのワーキングホリデー・オーストラリア行きの突然の消滅あり、複雑な成人の日でした。

そんな息子も今年は長かった大殺界もやっと終わり、新しい種子の年となるので、何かほんの小さな芽でも出てくれたら、なんて思います。

成人式の日には、高校サッカーの決勝戦が行われるようですが、今年はなんと山梨代表の山梨学院大学付属高校が初出場で初優勝したようです。山梨学院といえば、箱根駅伝では常連校で今年は3位でした。

新年のリニア関連のニュースとして、相模原から甲府までの70キロが最初に開業候補と新聞記事に出てました。70キロ離れていてもリニアならなんと10分で到着できるのだとか・・料金は一体いくらなのか、目が飛び出しそうな金額かもしれないけれど、甲府も東京のベッドタウンとして再生できそうな、そんな山梨パワーを感じました。

土地も安いし水道水もとても美味しいし空気もきれいで四方八方山に囲まれた景色を見ているだけでものんびり癒されそうなそんな田舎の甲府にも、山梨学院パワーで若い生徒や学生も集まり、いつか都会から人口が流れてくる日があるかも・・

2012年が映画のタイトルになるように、これからの数年は何か今までとは違う流れになっていくのかも・・来年の成人式の日にはわが家はどうなっていることやら・・・

新宿山ノ手七福神めぐり

1cac13e7.jpg1c0478b0.jpg

35cfe437.jpg00b8004c.jpg

de2be5c0.jpgf2a3ae1e.jpg

d3cc9959.jpgd568c427.jpg

9c18824c.jpg0dad2f8e.jpg
東京には七福神めぐりのできる場所が多数あることがわかったので、今回は新宿山ノ手七福神めぐりコースを選択。ホントは谷中七福神めぐりにしようと思っていたけれど急遽近場に変更。

始めの第1歩は神楽坂の毘沙門天・鎮護山善国寺。ここは何度も神楽坂に行ってるのですぐわかった。最初の場所で色紙を買い、訪れた各場所でご朱印とミニご尊像を集めていくのが七福神めぐりの楽しみ方だと思う。参拝とご朱印の受付が午後5時までなので、それまでに終わらせないとね。

毘沙門天から大黒天までは、徒歩で10分少々。大黒天から弁財天まではタクシーで移動。全行程歩いてまわると150分ぐらいかかるみたいだけれど、17時の特急で甲府に帰る友達の予定も尊重し、短縮できるものは短縮し時間内に終了させる為にはタクシーも良い手段だわ〜 バスとか地下鉄を利用すると、所有時間90分と案内板に書いてあったわね

その後、福禄寿、寿老人、弁財天、恵比寿神、布袋尊をまわって終了。

このコースは神楽坂から新宿方面に戻るような七福神めぐりのコースだった。雰囲気とか歩きやすさでは去年の深川七福神めぐりの方が良かったかも・・ でも、ミニご尊像を舟にのせて飾れる点は今年の方がいいわね。深川は七福神の土鈴を笹につけていくタイプだったので飾りにくかったわ

友達は80才まで七福神めぐりを続けるとはりっきってます
さすがアンチエイジングを目指していると、発想がアラサーなみだわ〜

今日の歩数は17808歩、よくできました

初詣

19c1b237.jpgf5cfbaf1.jpg

e10a16bd.jpgcd7bf0da.jpg

2aafca5d.jpg19cddc71.jpg

42cb3dc7.jpg9c0ff5e5.jpg
今日は旅行の反省会?と初詣を兼ねて、友達と新宿で今年初ランチ。

食べたら歩く主義の私達は、新宿から明治神宮まで初歩き。本日の歩数は11431歩。最近あまり歩いていなかったので、まずまずではないでしょうかね〜

今回初めて明治神宮御苑へも・・
御苑内にある清正井がとっても人気があるらしく、今日も2時間待ちとか言ってました。何故、自然の中の清正が見つけた湧き水の場所にそんなに待ち時間がかかるのかと思っていたら、どうやらその場所に一人一人降り、湧き水で入園料と引き換えに頂いたお札を洗ったり写真を撮るからでした。朝の開門から人が押し寄せ、お昼前には一時間半待ちになるそうで、今日も御苑入り口の担当者の方が、「清正井を見るには2時間ぐらい待ちますがよろしいですか?」と聞いてから入園料を頂いてました。都心とは思えないほどの緑豊かな熊笹と雑木林の中を散策し、新年の始まりに良いパワーを頂きました。

自然って偉大ですね〜

Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ