私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

April 2010

合同祝賀会

af0840ce.jpg260fe5da.jpg

c06fb123.jpg7706b60e.jpg

511d1862.jpg5692f091.jpg
昨日は友達のダンスを見た後にもう1つイベントがありました。久しぶりに復活した、結婚記念日合同ディナーです。

友達夫妻が4/29、私達が4/28なので、今までもお祝いを口実に一緒に食事をしてきました。今回、たまたま友達がダンスを見に来ていたので、夫達も誘い皆で食事をすることになりました。

友達のご主人は、食事の為にわざわざ甲府から出てきたので、ホントなら面倒で断りたかったかもしれないけど、昨日はご主人にとって再会の日だったらしく、再会が実現しました。友達は細木さんの六占術がものすごく当たるそうで、昨日もご主人が、再会の日だからきっと来ると言ってました。

場所は高島屋新宿店の14階、洋食フレンチ新宿クリヨン。JRの電車に乗ることを考え駅近くにしました。17時に予約をしたので、かなり早いディナーでしたが、窓から新宿御苑の緑がとてもきれいでした。四人でビール、スパークリングワイン一本、赤ワイン一本を飲みほし、まだ時間が早かったので、JR新宿新南口からすぐのGood Timeで軽く二次会をし、21時の特急で友達夫妻は甲府に帰りました。5分ぐらい前にお店を出たのにちょうど乗れたので、ホント近くて便利です。

私達は今年銀婚式だったので、また新しいスタートの始まりにしたいと思います。来年も一緒にお祝いできるといいな〜

命のつどい

今日は、骨髄バンク登録推進運動のイベントに行ってきました。文京シビックホールで行われた、ダンスの発表会に友達が出演したのです。ダンスのテーマは、ニョーヨークのクラブでは誰でもステップに酔いしれる〜激しく早い動きに最初は何処にいるかわからなかったけれど、踊っている彼女はとてもかっこ良かったわ〜

誕生日会

9bbecedd.jpg56274f55.jpg

4985ef32.jpg3ef15471.jpg

3e6ced60.jpg

4月生まれの友達の誕生日のお祝いに、恵比寿のロビンズクラブに行ってきました。ここは誕生日のお祝いに3000円のお食事券をプレゼントしてくれます。さらに合言葉を予約の時に伝えると20%割引になります。キャンペーン期間だけの特典だと思いますが、今日は使えたのでさらにお得でした。デザートは平日はブュッフェ形式なので、スィーツ好きの女の子にはお薦めです。

おうちでエスニック

d0ed301f.jpg3b4200cd.jpg

11c1a60b.jpg最近、近所に開店した地産マルシェは、天然酵母を使ったパン屋さんと一人一人が丹精を込め毎日穫れたてを直送し生産者が値決めをする直売方式の野菜や果物とこだわりの食品がある。なかでも私のお気に入りはパネンカレー。ココナッツミルクとこぶみかんの香り豊かなカレー。タイでは、グリーンカレーを抜く人気らしい。鶏のひき肉、ココナッツミルク、パネンペースト(チリ、オニオン、ガーリック、レモングラス、塩、シュリンプペースト、カフィアライム、スパイス、ガランガー)、ココナッツシュガー、ピーマン、ナンプラー、こぶみかんの葉、塩、胡椒が材料。温めるだけなのでとても便利なのよね〜私は玄米が好きなので16穀米と一緒に炊き冷凍保存している。ごはんをチンしてその上にかけるだけ。でもこれだけでは手抜き過ぎるので、トマト、バジル、ゆで卵をトッピング。見た目もカラフルで美味しそうでしょ〜

春らしく

0afd4c9b.jpg2299c13d.jpg
先日の夏みたいな暑さから一転し今日は寒〜い雨。雨の中、ネイルに行ってきました。

今回のネイルは、先日公園で見た新緑の若葉がとてもきれいだったので、ベースを黄緑色にしようと思っていました。グリーン系のラメでグラデーションにし、春らしく押し花も入れてもらい、さらにキラキラ感をホログラムでアップ。今回もなかなかいいじゃない〜 

ネイル後には、生後まだまもない茶々ちゃんベビーとご対面。こんなに小さい赤ちゃんを見たのは初めて。もうめちゃくちゃかわいい

春の交通安全フェスティバル

8ba510ff.jpg917b19e6.jpg

1a90cb24.jpg

今日の公園は、いろんなイベントが盛り沢山。
交通安全のイベント、フリーマーケット、ボーイスカウトのイベント、お花見等々。お天気にも恵まれ、最後の桜を楽しみながら美味しいそうにお弁当を食べるグループ。春ですね〜

友達のアイデア

0ac3f0c4.jpg

手先の器用な友達の閃きにより、老眼鏡をおしゃれにするアイデアをおしえてもらいました。100円ショップでネイル用のシールを買い、メガネフレームに貼るだけ。なかなかいいかも・・キラキラ好きのかわいいオバチャンになるか、派手好きなオバチャンになるか、さあどっちに転ぶでしょうね?

吉祥寺

fa5900da.jpgc41bd3f6.jpg
今日のランチは吉祥寺でタイ料理を食べることにしました。
お店はタイの食卓クルン・サイアム
海老と春雨のサラダ(ヤム・ウンセン)とランチメニューのタイスキ(生春巻き・タイ米ごはん付き)

サラダの「ヤム」とは「和える」という意味で、ナンプラー、レモン汁、唐辛子などのドレッシングで和えたサラダ料理を「ヤム・〜」と呼ぶのだそうです。タイ産のウンセン(春雨)は緑豆が原料で大変コシが強いもので、ダイエットに良いとされ女性に好まれる人気NO.1の一皿なのだとか・


ea0393d8.jpg
食後は、私が学生の頃から知っているLEMON DROPのレモンパイとコーヒでティータイム。レモンの甘酸っぱさとふわふわクリームがさっぱりと美味しかったです。私が学生の頃は吉祥寺に何店舗かあったのですが、今はお店も一つになりおしゃれなケーキ&カフェにリニューアルされてました。ケーキの種類が豊富でどれも美味しそうで迷ってしまいます。吉祥寺の他、武蔵境・立川・保谷にも支店があります。

光が丘の桜

bc1d42f6.jpg
8857ddbe.jpg
a9ad601e.jpg
週末でもないのに、人人人の公園は桜が満開。二週間ぶりにヴィンちゃんも友達に会い、きっと楽しかっただろうな〜

お花見 夜の部

2f6bfe20.jpgdd38f640.jpg

513307b1.jpgc704d7f6.jpg

851393dc.jpg27b9c3df.jpg
夜はちょっとおしゃれ?な店で友達の誕生日会。フルティーな香りのビールとコーヒーの香りをつけたビールとバナナの味わいのビールでまずは乾杯。ビールの次は、お店の人のお薦め地元産ワインますかっとベリーAを注文。ベリーAのワインなんてワイン通にはちょっとどうなの?って感じらしいけれど、飲んでみると美味しいと言っていた。山梨には地元の小さな醸造元がいろいろあり、市場にあまり出回らない絶品もあるらしい。その後は、夜桜を見に城跡へ。4/10.11にはこの城跡を中心に信玄公祭りが開催され見物客で溢れるだろうな〜甲府で一番盛大なお祭りかも・・今日は盛り沢山な1日だったよな〜
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ