私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

June 2010

友達のレシピ スペアリブ

693a0eb7.jpg簡単で美味しいスペアリブのレシピをおしえてもらいました。オープンで焼くのではなく、圧力鍋で煮るので、簡単であっという間に仕上がります。料理上手な友達は、なんでもかんでも目分量。だから適当です。まず、骨付スペアリブを10本ぐらい用意します。スペアリブは一回茹でこぼしてから圧力鍋へ。赤ワイン(安いワインでOK)、焼肉のたれ、お好みでトマトケチャップ、砂糖、お醤油、黒胡椒、鷹の爪輪切りを入れ圧力鍋で18分。最後にとろみをつけて出来上がり〜

友達の家へ

2d8da4d2.jpg54afae61.jpg

852235c4.jpg7c301899.jpg

b180e8cd.jpga0a914a2.jpg
学生時代の友達の家に今日はお出かけ。

港北ニュータウンというおしゃれな地域で、駅は東急田園都市線鷺沼、光が丘から大江戸線で青山一丁目乗り換え、半蔵門線がそのまま田園都市線に乗り入れしているので、遠いけれど行きやすいかも。

料理上手な友達の手料理とワインをたくさん頂きました。定員二名の我が家と違い、モデルハウスのように広くてスッキリ片付いたリヴィングには、チョコラブのナナちゃんがお利口さんに私達の会話を聞いていた。

派手派手

431c86f8.jpg782e2456.jpg
今週山梨から帰った直後、突然弟の義父が亡くなったと訃報が入ったので、爪を切りお気に入りのターコイズのネイルをおとした。

まず弔花を送り弔問に伺うつもりだったのに、お嫁さんの実家から「遠いのでお花だけで十分ですから来なくていいです」と言われた。

結局、私達が行くと逆の立場になった時に大変だからお互いにやめておきましょう、とのことみたい。夫は「そういう考えはおかしい」と不機嫌になるしなかなか大変な日々だった。

行かなくていいなら、まだまだもったターコイズのネイル、次の予約は7/23だったのにな・・

そんな訳で、今回は思いっきり派手に。クリアーベースにゴールドのラメをグラデーションにし、透明な部分にカラフルなストーンを散らしたゴージャス仕様となった。友達から誘われた、本の出版記念にちなんだパーティーが来週末あり、ちょっとそのパーティーを意識したデザイン。蒸し暑さをぶっ飛ばし気分だけでもハイになれる気がする。

ネイルの後は、せっかく派手なネイルにしたので友達と赤坂ツインタワーのLAWRY'S THE PRIME RIBへ。6月末までの限定スペシャルメニューを注文し、美味しく楽しい時間を過ごしたわ〜

食後は溜池山王から六本木まで歩いてしっかり食後の運動まで済ませた。という訳で、本日の歩数は久しぶりに10118歩

中年の楽しみ

feb6330c.jpg166792ec.jpg

7b0ab9d6.jpg27985517.jpg

c7c8d375.jpg98e4aea1.jpg
私自身、若い頃はひろみファンではなく秀樹派だったので、ひろみのコンサートは今回初めて。

一昨年だったかディナーショーに行ったけど、選んだ場所(川越プリンスホテル)が悪かったのか、ディナーショーは食べている時間が長くショータイムが一時間ぐらいしかなくて、おまけにアンコールもなかったので、値段の割にはなんか物足りなさを感じた。

でも、やはりコンサートは盛り上がり方が違うね〜オバタリアン達全員総立ちでノリノリ。ひろみは1955年生まれで今年55才になるそうだけど、ホント、パワフルでカッコ良かった。

毎年コンサートツアーが6月から10月まであり、ツアーが終わると海外に行く為誕生日は日本にいないらしい。でも、今年はゴーゴー記念の誕生日祝いとツアーのファイナルを兼ねて武道館で誕生日当日にコンサートを行うことにしたのだとか・・きっと若い頃から今までずーっとひろみの追っかけをしているファンもお誕生日のお祝いにかけつけるだろうね。

こんなにおばちゃまを楽しませてくれてありがとう、って感じだわ〜

コンサートの後は友達の誕生日祝いのディナー。コンサートで体力を消耗したのでお腹はペコペコ。もう一人の友達が選んでくれたお店は、ドロンスのたけしがオーナーの馬肉専門店「たけし」。恵比寿につぐ二号店を甲府にオープンさせて、開店の時や月に2、3回本人も来てるそうなのよね。

でも、昨日の店内はガラガラでこんな感じで商売になるのかな?

今日の散歩

51290336.jpg52aaacfd.jpg

bf6184e2.jpge33d48aa.jpg

1df010dc.jpg7b13fb89.jpg
昨晩の雨が上がったのでヴィンちゃんと散歩に出かけた。

今日は実家から歩いて行ける湯村山方面へ。緑ヶ丘スポーツ公園をぬけると、湯村山へ歩道が続いている。

子供の頃遠足で登ったことがあるけれど、ヴィンちゃんの散歩コースにちょうどいいかも。かなり低い山なので頂上まですぐみたいだったけど、今日は途中で引き返してきたので、次回の楽しみにしましょう。

今日はこれから郷ひろみのコンサートに行ってきます。今回山梨に来た目的はこれなので、肉眼で見れることを期待し甲府でのコンサートにしてみたけど、どうかな・・?

突然、予定変更

6ffa52ec.jpg昨日、うちの寅さんがおじいちゃんの車で帰ってきた。自転車の旅はまだ続くらしいけど、今朝のNBAファイナルの試合を見る為に・・梅雨入りしお天気もいまいちで、次の目的地静岡への出発が少し先になるらしく、一旦帰えろうと思ったのだとか・・今の季節、結局動けないよね。去年は電車やバスを使っていたけど今年は自転車なのだから、自分の運だめしなんて言ってるけどどうなることやら・・そんな訳で山梨に戻る車に私もヴィンちゃんも便乗していくことになったのです。でも私は明日から三日間仕事なので、明日帰り金曜にまた戻ります。そもそも、今週の金曜から月曜まで実家に帰る予定だったので、ヴィンちゃんはちょっと長くいることになったけど、電車でキャリアーに入っていくより車の方が楽だろうということになり急遽予定変更です。

我が家の寅さん

うちの寅さんは6月になると血が騒ぐらしく、今回は自転車で先程旅立ちました。去年は夜行バスとローカル線を使い姫路まで行きましたが、今年は自分の体力任せで西を目指すのだとか・・セドナでサイキックリーディングを受けた際、息子はいろんな事を経験したい魂なので、なんでもやらせて応援してあげたらいいと言われました。そして、その自分の選択による人生に責任を持つことを学んでいくのだそうです。そんな事を言われたばかりなのに、先月末、自分探しの旅に出ると突然言い出したので、何も言えなくなりました。息子に言わせると、思い立った時が吉日で、その時をやめれば凶日らしいです。明日早朝出かけると言ってたのに、準備ができたから今から行く、と暗い中自転車で出かけて行きました。寅さんの後継者みたいな息子です。
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ