私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

July 2010

休憩

053bbfad.jpg482594c1.jpg
今年はホント暑いです。

水にでも入らないとやってられないわんこ達。

私も顔の頬骨あたりが日に焼けてヒリヒリ痛いもの。

こんなの初めて、フ〜暑

和田倉噴水公園レストラン

91cc334a.jpg9a481cc9.jpg

9dca4fef.jpgb0e12761.jpg
大手町D2出口から徒歩2分の和田倉噴水公園レストランは、噴水を見ながらビュッフェスタイルのランチを楽しめる穴場。

皇居が近いせいか緑も多く、窓際の席から見える噴水の景色もなかなかいい感じ。

パレスホテル直営なので、お料理もデザートもとても美味しかったです。飲み物の種類もたくさんあり、ハチミツ黒酢ドリンクが夏バテ防止に効きそうでした。さっぱり美味しかったわ〜

14時でランチビュッフェは終了だけど、とてもゆっくりでき雰囲気もよくお薦めです。

夏ネイル&訳ありロール

24dc8e22.jpgae9bc7ca.jpg
毎日暑いので、今回は涼しげな白のフレンチにしてみました。

長袖を着ていても日に焼けるみたいで、「きれいに焼けた肌に白が映えて夏にぴったり」と言われ、すぐその気になったのでした。

白のフレンチだけではなんとなく物足りないので、夏らしい花と小さなストーンをちょっと入れてもらいました。

帰り道、シルバーのラメでフレンチ部分にラインを入れてもらえばよかったかなと思ったけど後の祭なので、今回は清楚な感じがきっといいんだわ〜

お花を作ってもらったので時間もかなりかかりました。

ネイルサロンの近くに、東京駅とかで売っている?ARINCOロール(http://www.arincoroll.jp/)の工場があり、工場の向かいにショップができました。

午前と午後の時間限定での営業で、開店時には訳ありロールという名前で格安ロールケーキが販売されるのです。

通常は1000円以上するのに半額ぐらいで買える為、みんなそれ目当てで開店前に行列ができてます。

今日はたまたま二人しか並んでいなかったので私も並んで買ってきました。一度買ってみたかったお得な訳ありロール、とても美味しかったです。

こちらにも夏限定のホワイトロールがあったので、夏と言えばホワイトなのね〜

我が家の寅さん 完結編

7/5に静岡を出発した寅さんは、順調に距離を進めて7/10に神戸に到着。

しかし、その後お天気に恵まれず、神戸で1週間過ごすはめになった。

ちょうど西日本で豪雨による被害が出ていた時期なので、寅さんの次の目的地姫路まで先に進むこともできず、ただただお天気が回復するのを待つだけの日々。

そしてやっと雨が上がり姫路まで行き、寅さんの最終目的地、日本のマチュピチュ?と言われる天空の城跡竹田城へ。

目的を達成しあとは来た道をひたすら東京を目指すはずだった。

しかし、梅雨明けど同時に今度は猛暑。姫路を朝出発し、午前10時ごろ三重県の伊賀に着いたと連絡があった。

その後連絡がなくどうしているのか気になってメールを入れてみると、突然鼻血がドバーッと出て意識が朦朧とし2時間ぐらい意識があまりなく身の危険を感じた為、自転車での帰京を断念しレンタカーで自転車を浜松まで運んだとの連絡

無理をして強行せず途中で止めるのも勇気?ある選択として認めてあげよう

きっと、冒険家はこういう咄嗟の判断も大切なのかも・・・

昨日の朝帰宅した寅さんは、まるでアフリカからお客様が来たかのようだった。おでこや鼻は日に焼けて皮がむけ、目にはサングラスの跡、足にはサンダルの跡、体はシャツを脱いでもまだ着ているみたいで腕は真っ黒け

こんな感じで我が家のフーテンの寅さんの自転車一人旅は終わったのでした




お得なランチ

9bbeb60a.jpgf09c26ac.jpg

52769bcf.jpg2e43e94b.jpg

0f451f4d.jpg
先週7/16はお友達の誕生日だったので、今回もロビンズクラブに行ってきました。

お誕生日のお祝いに3000円分のお食事券がもらえるのでかなりお得です。

さらに、予約時に合言葉を伝えるだけで食事代が20%オフになります。

平日はデザートバイキングになっているのでさらに、さらにお得なの〜

夏祭りシーズン到来

0ff4663b.jpg14e701b6.jpg

fe360b2a.jpge9c9747d.jpg

dd3e527e.jpga0b6fb79.jpg
本格的な夏の暑さになった今日は、よさこい光が丘祭りの初日。

このお祭りをスタートにこれから何回か光が丘でお祭りが開催される。

よさこい祭りは今日から三日間の開催で、明日はよさこいの本番。

多くの屋台が出店しとても賑やか。

みんなお祭り会場に流れているのか、芝生広場は暑さもありガラガラ。
緑がきれいだわ〜

友達のレシピ

a0d5fb67.jpg冷凍のそら豆を自然解凍させ豆を全て出しておく。ニンニクをオリーブ油で炒めてベーコンを加えてさらに炒める。牛乳をどぼどぼと加えたらコンソメを入れパスタをフライパンに戻す。生クリームをさらに加えて塩、黒胡椒で味をととのえる。クリーム系のパスタが嫌いでなければ、簡単で見た目もきれいなお薦めパスタです。

納涼会

8f42cb88.jpg
今日は定員二名の我が家に来客あり。お昼ごはんは和民で済ませ、スィーツ、サラダを買って我が家へ。買ってきたものをただ並べただけの二次会の始まり始まり〜

0b40c600.jpgcb68c4dd.jpg
今日のスペシャルはCACAO SAMPAKA(http://www.cacaosampaka.jp/home.html)のマシュマロカカオナランハ。オレンジ風味のマシュマロに厳選されたカカオ豆のみを使用した最高級カカオパウダーをまぶした逸品。

冷蔵庫で冷やして召し上がれ〜

mikuni MARUNOUCHI

c59dd4da.jpg4f50c817.jpg

杉並・トマトと東京野菜のガスパチョ


9fbb22c6.jpg8e91500b.jpg

東京湾・真アジのマリネ
江戸東京野菜 足立・まくわ瓜、玉葱、コールラビ、キャベツ、キュウリ、人参のゼリー寄せ 三鷹・大葉風味
東京湾・スズキのクルスティアン焼き 
江戸東京野菜 三鷹・寺島茄子のピュレ 小平・インカのひとみ、伏見甘長とうがらし添え バルサミコ風味



9e02a749.jpgf4229473.jpg

西東京・和薄荷のグラスとそのジュレ、小林養鶏所の卵を使ったガトーショコラ、立川・フランボワースとそのソース
東京カヌレ



恒例ママ友会のランチに、今日は丸の内ブリックスクェア2階のmikuni MARUNOUCHIに行ってきました。

ここは江戸東京野菜が主役のナチュラルフレンチのお店です。東京の自然野菜と全国から取り寄せるこだわりの食材を中心にヘルシーなお料理になっています。

今日は、東京素材とマネのコラボレーションメニューを頂いてきました。お友達が早めに予約をしてくれたので個室が用意されてました。とても気持ちの良い素敵なレストランでした。

丸の内界隈も平日はサラリーマンやOLさんたちで賑やかなのでしょうが、会社が休みの週末は静かでとても雰囲気が良かったです。

食後はこれまた恒例のウォーキング。丸の内界隈から皇居外苑の和田倉噴水公園まで歩き、その後ペニンシュラホテルへ。ペニンシュラでお茶をし本日の予定終了です。

和田倉噴水公園にはパレスホテル直営のレストランがあり、平日はランチブッフェを頂けるそうです。土日は貸切営業になることが多いそうで、今日もお茶をしようかと思いましたが入れませんでした。夜はライトアップされた噴水が幻想的で人気ありそうです。


aa17a3e6.jpg5fdca46f.jpg

我が家の寅さん

先月、旅立った我が家の寅さんは、その後しばらく山梨と東京を行った来たりしたあげく、今月5日に静岡から自転車で西を目指し再出発

7/6 静岡から浜松到着 浜松泊

7/7 浜松から浜名湖をぬけ湖西市に入ったところで雨の為
    湖西市で宿泊

7/8 本日は快調に自転車を進ませ、岡崎城・名古屋城を見学後
    四日市に到着したそうな・・ 四日市で宿泊

明日は、雨が降らなければ四日市から奈良を目指すらしい

味噌カツやきしめんなど現地の名産も食べながら、結構サイクリングを楽しんでいる様子

このルートは平地なので体もきつくないらしい

シークレットの本を読んでから、我が家の寅さんも自分の思考通りの現実を引き寄せていると思うようになった

Boys,be ambitious
大いに大志を抱いてもらおう

自分の目標を達成したあかつきには
一皮むけた大人になって帰ってくるかもね・・
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ