私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

August 2010

夏休み 8/9 続き

cfce53a2.jpge2e75fcc.jpg

b757d7a9.jpg34773551.jpg

4bfbd7f9.jpg3f406435.jpg

71cb8b04.jpg816cd830.jpg

559c4e74.jpg9f4d11b0.jpg

ae393285.jpg4821e4cf.jpg


ホテルにチェックイン後、Yale(http://www.yale.edu/)のキャンパスを散策しました

街全体が大学のキャンパスという感じなので、日本とは大違いです

Yaleのマスコットはブルドッグ
雑貨や洋服、いろんなグッズにブルドッグのモチーフがあり、私は結構気に入ってます

それぞれの学部の校舎(大学の建物)は歴史ある古いものなので、まるで中世にタイムスリップしたみたい・・・

夫がいたところは、School of Engineering
この学部だけでもいくつもの建物がありますが、その中のBecton Centerでお世話になっていました

誕生日当日

63b9fc06.jpg6dbdf689.jpg

a46e622c.jpg




8/29はマイケル・ジャクソン、ペ・ヨンジュン、八代亜紀などの誕生日で私もそうでした。









この日は昼間学生時代の友達に2、3年ぶりに会い、新宿高島屋13階のレストランで待ち合わせ。このお店はCANOVIANO TOKYOと同じ系列のところでしたが、デパートのレストランという場所柄か、店内も狭くテーブルが隣と近いせいか、かなりにぎやかでした。

その後、誕生日のお祝いにケーキとコーヒーを友達がご馳走してくれました。同じ新宿高島屋4階にあるサロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコのモンブランとコーヒーは、他のお店なら食事ができそうなくらい高級なものでした。

最後の締めは、家の近くの和民で友達がまたまたお祝いしてくれました。

誕生日は今まであまり良い流れにならないことが多く、年を取り大人になるための試練をプレゼントされているような感じでしたが、今年は楽しい数日を過ごせました。

24時間テレビがちょうどこの週末ありましたが、私のありがとうと伝えたい人は友達ですね〜それにちょっぴり家族も付け足しておきます。

ありがとうね〜
感謝の気持ちをいつも忘れないでまた一年大人目指しの旅へLet's go!

誕生日前日

eb4d20ec.jpg今日は珍しく家族全員集合、ヴィンちゃんもケーキが気になり、お母さんが明日誕生日だなんてことはちっとも関係ないご様子。早く食べたいな〜ダメダメ、私が頂きま〜す。今日も自作自演?

誕生日前々日

44333408.jpg09391bf3.jpg

13cd053d.jpge4188747.jpg

a106636c.jpg19bc8063.jpg

f6e384cf.jpg8ffb025e.jpg

明後日に誕生日を迎える前に、まずはネイルに行き気分転換。

その後、お友達と誕生日ランチに行き、自ら祝ってきました。

今年は何回お祝いするのでしょうね?最近自作自演が多く、それにお付き合いしてもらっている感じです。皆さん、ご協力ありがとうございます、なんちゃって〜(古い言い方をまだ使うところが年齢を表しているよね)

今回のネイルは、ちょっぴり秋を意識しブロンズベース、ゴールドの星型ホログラムと小さめのストーンを中指・薬指・小指にアクセントに入れてみました。

ランチは友達におしえてもらったCANOVIANO TOKYOへ。東京駅八重洲中央口から徒歩1分です。

自然派イタリアンをコンセプトに、京野菜など日本の食材を使用し、バター・生クリーム・ガーリックを極力使わずに素材本来の味を楽しめます。

今日はランチコースPranzo A(2800円)前菜・パスタ・鮮魚料理・デザート・カフェ又は紅茶を頂きました。見た目もきれいでホント美味しかったです。平日限定のお得なお値段も主婦にはありがたいものです。

かなりお薦めなので行ってみてくださ〜い

夏休み 8/9 その2

f28ae0a2.jpg82c42260.jpg

0a3d8db0.jpg6c8cbbfe.jpg
息子が通っていた小学校と私達が住んでいた大学所有のアパートに行ってみました。




cfa4a93d.jpg08b84750.jpg

f4d6cdf1.jpg347d4e12.jpg
ニューイングランド地方と呼ばれている地域なので、ヨーロッパの街並みを思わせるような、おしゃれでかわいいお家がたくさんあります

夏休み 8/9

e7eb7ef4.jpg

グランド・セントラル・ターミナル
近・中距離列車中心のターミナル。地下が2層になっていて、31のコミューター、7つの地下鉄が発着し75万人に利用されています

有名なオイスター・バーはターミナルB1にあります



6078dcab.jpg6e5ca29b.jpg
New Havenの駅



JFK到着後、タクシーでマンハッタンに向かいます。

空港からマンハッタンまでの料金は45$(均一)ですが、マンハッタンから空港へはメーター制になります。タクシーに乗る場合は、ターミナルを出た正規のタクシー乗り場から乗りましょう。NYCタクシーの乗務員がいるので白タクなどにひっかかる心配はありません

メトロノースに乗るためグランドセントラル駅に行ってもらいました。ここからNew Havenまで一時間半ぐらいの小旅行の始まりです。

メトロノース・レイルロードはニューヨークとコネチカットを結んでいる近郊列車です。グランド・セントラル・ターミナルからニューヨークの北にハドソン川沿いを通るハドソンライン、コネチカットに向かうニューヘブンライン、その2本の間を通るハーレムラインがあります。

まず乗車券を買います
料金は乗る時間帯により、オフピークの少し安い切符になる場合もあるので時刻表で確認するといいかも・・・

切符を購入したら改札はないのでそのままホームに行き電車に乗りますが、ホームの表示は100番線以上あるので電光掲示板で何番線から発車するのか確認が必要です

夏休み 8/8

f73d3305.jpgb32a6f5b.jpg

cd7f0c06.jpgce72c842.jpg

ポートランド最後の日。

ホテルのチェックアウト時間が12時だったのでギリギリまで部屋で過ごし、荷物を預けロイドセンターに出かけた。

今日はとにかく夜まで時間をつぶさなくては・・
デルタ航空のポートランドからニューヨーク行きの飛行機は早朝か夜の便、夜の方が飛行機の中で寝て朝ニューヨークに着くので便利かと思ったのでした。

22:15PDX発→6:34JFK着(西海岸と東海岸で時差あり)国内線なので90分ぐらい前に空港に着けばいいみたいだけど、やることもないので余裕を持って二時間前に行くことにしました。

ロイドセンターのフードコートで昼食を済ませその後どうしようか考えていたところに、以前、息子の友達が住んでいた場所までMAXが延長していることがわかり行ってみることにしました。

その帰りには、遠くにマウントフッドを見ることができポートランド観光の締めくくりができた感じでした。マウントフッドは富士山のような形をしているオレゴン州最高峰の山で、なんだかとても親近感がわいてきます。異国で富士山を見た安心感というか・・富士山を思い出しほっとするなんて、私もずいぶん年を取ったものです。

ポートランド滞在も残り時間が少なくなったので、最後の最後に息子のお気に入りのカールスジュニアに寄り、私は例のハンバーグをレタスではさんだレタスバーガーを食べ、ホテルで荷物を引き取り空港に向かい、明日朝はニューヨークです。

夏休み 8/7

1440f342.jpg1040e435.jpg

b1316a06.jpgc309e40d.jpg

2e21158e.jpgb0171c5a.jpg

dc0447b8.jpgab1bd2bf.jpg

5fe1027f.jpg03b3037c.jpg

今日は、コロンビア峡谷のマルトノマ滝と、コロンビア渓谷で一番の写真撮影ポイントと言われるクラウン・ポイント・ビスタハウスへ行ってきました

レンタカーの返却までにまだ時間があったので、自然を満喫した後はアウトレット(コロンビア・ゴージュ・プレミアム・アウトレット)に行き時間調整をしましたが、あまり収穫もなく時間も経たず、もう一カ所(ウッドバーン・カンパニー・ストア)にも行きましたが、こちらも収穫なしでした

買いたい物も欲しい物もなく・・・
年を取ったせいでしょうか・・・

明日はいよいよポートランドからニューヨークに向けて移動日です
夜の飛行機なのでまた一日時間をつぶさなくては・・・

夏休み 8/6 その2

27a85a3e.jpgc1361c70.jpg

c6806085.jpg45072b27.jpg

ecd15b9a.jpg75daa7b1.jpg

e89fe4bd.jpga52cfd42.jpg

a004fb9a.jpg96033c9c.jpg
セーラムからポートランドまではハイウェイを一時間ほど走ります。

レンタカーの返却まで少し時間があったので最後にダウンタウンの西側に位置する、総面積1873ヘクタールと広大な全米最大規模の都市型公園ワシントンパークのバラ園に寄りました。

バラ園の他に、動物園、世界森林センター博物館、日本庭園などの見所が森の中に点在しています。

約1世紀の歴史をもつバラ園は、バラの都ポートランドを象徴するような見事なものです。

シーズンは5月〜6月、東斜面にあたる為午前中に訪れるほうがさらに美しいバラを見ることができるそうです。

夏休み 8/6

dac3c67f.jpga082b0b1.jpg

59c5e0f2.jpg855d5ee8.jpg

e91ce0b9.jpgf251e53a.jpg

9c80807a.jpge34871b7.jpg
セーラムはオレゴン州の州都で、ポートランドとユージーンの中間に位置します。

人口は13万人で、ポートランド、ユージーンに次ぐ第3の都市です。

州議事堂は一般観光客にも開放されているので、入口でパンフレットをもらって自由に見学でき、部屋が使用されてなければ、州知事の椅子に座り記念写真を撮ることもできたことを後で知りました。ちょっと残念・・

目の前の噴水が涼しげでした。

セーラムのダウンタウンのショッピングモールのフードコートで、これまた息子が一番好きだというSbarroのピザが今日の昼食。

食後は渋る息子を説得し、息子のホームステイ先を訪ねてみました。といっても実際に訪問したわけではなく家の前まで行っただけです。

リヴィングから外を見ているわんこが二匹いました。一匹はこの家のジャックラッセルテリア、フィービーともう一匹は近くに住んでいるおばあちゃんのわんこで、外におばあちゃんが乗ってきていた車が止まっていました。フィービーがいたから息子はジャックラッセルテリアを飼いたかったみたい。

私としては、息子に車から降りて突然ピンポーンとしてほしかったけど無理でした。無理矢理案内してもらったので、一瞬車を停車させただけであっという間に終わってしまいました。


53584d05.jpg6986a18f.jpg

息子が通っていたBLANCHET CATHOLIC SCHOOL

ここは車から下りて写真を撮ってもよいと許されたので、周辺を少し歩いてみました
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ