私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

September 2010

カノビアーノ&千疋屋

002ba92c.jpg77006df8.jpg

89ad5a39.jpg5b27e988.jpg

36e9bea0.jpg7e5ba20e.jpg

ママ友の会で代官山CANOVIANOへ

厨房にオーナーシェフの植竹氏がいました

お客様の反応をチェックしているような感じでした

先月から3つのCANOVIANOへ行ってみた結果、
八重洲が一番良いかも

食後の運動を兼ね代官山を散策後、恵比寿まで歩きました

最後に、駅ビルの千疋屋で旬のモンブランとコーヒーで一休み

次回は11月に東京ドームホテルの北海道の味覚に決定

子供達からはそんなに会ってどうするの?と呆れられてます

仲良し

b6b03972.jpg3ef7a7f3.jpg

b778bbdc.jpgfbdc9e4b.jpg

今日はお天気がパっとしないので、公園も人が少なくて、ヴィンちゃんにはちょうどいい感じ

寒いのに元気に水の中で遊んでいたっけ

ジャックラッセルテリアのうりちゃんは毎日会う一番の仲良し

フレンチブルドッグのJOJOちゃんは時々会う女の子

みんな同級生、とってもユニークな仲間なのです

体育館に隣接しているお店で昼食

土日は外にテーブルとイスが置かれているけれど、今日はこんな天気

お店の人に「犬連れなので外にテーブルとイスをだしてもらえますか?」と
ズーズーしくお願いし、お任せコースを食べました

コースと言っても、体育館やテニスや何か運動した後に寄るようなお店なのでとってもリーズナブル

お任せは2人以上で注文ができとてもお得なメニュー
その日によって内容が違います

今日は、前菜(ピーナッツとキャベツのサラダと他2品)・水餃子・メイン(酢豚とフォー)・デザート

ヴィンちゃんも臭いに誘われてもうたまらないって感じ





4068873d.jpg   



公園でごはんを済ませた後は、帰宅してミニお誕生日会

もうすぐ友達の誕生日なのでワインで乾杯〜

オメデトウ

雨なので・・

c3173583.jpgefd753ad.jpg

09fb5bef.jpg083fa5b7.jpg

a5ce28f6.jpg4d580c2b.jpg

9d1533b2.jpg9166a4b9.jpg

58357ed4.jpg355035dc.jpg
今日はせっかくの祝日なのに朝から雨

雨でヴィンちゃんの散歩にも行けないし、スーパーまで買い物にも行きたくないので、このお天気に感謝し時間がないとできないことをしました

それは・・  ちょっと一足早いハロウィンの飾り付け

オレンジ色が好きなので、ハロウィンの小物はかわいくて大好き
毎年同じ飾りだけど、このくらい賑やかなのがいいのよね

小さい子がいるわけでもなく、家族が喜ぶわけでもなく、私以外誰も関心はないけれど、私の気分はいい感じなのです

ヴィンちゃんにも今年はハロウィン仕様の服を買ってみたけど、鳩胸ムキムキマンのヴィンちゃんは腕を通すのがやっとで、固まってしましました

でも、そのおかげでいい写真撮れたよ
ヴィンちゃん、Good job


47a12cde.jpg0449e789.jpg

84c957c2.jpg6c6adf2d.jpg

da4f9a59.jpg9481dc75.jpg

ベビー誕生

いつもお世話になっているトリマーさんが飼っている
ジャック・ラッセル・テリアのジェシーちゃんが赤ちゃんを出産

たまたま今日ヴィンちゃんを預けに行った時に
9月14日に男の子3匹・女の子1匹産まれたという話を聞きました

お迎えの時に産まれたばかりの赤ちゃんを見せてくれました

まだ15センチぐらいかな〜

とっても小さくてかわいいの

誰か飼ってくれる人いないかなぁ、と言ってました

ホントはうちのヴィンちゃんに妹でもほしいところだけれど
2匹もお散歩とか連れて行けないし・・・
電車で実家にも連れて行けないし・・・
お預けしたりトリミング代とか費用も2倍になっちゃうし・・・

無理だわ・・

ヴィンちゃんもすっかり大人になってしまったので
小さい子見るとかわいいのよね〜

あ〜、残念

夏休み 8/15

今日も夫のリクエストに合わせて、まずは地下鉄に乗ってソーホーへ。

ニューヨークの地下鉄は危ないイメージがあるかもしれないけど、時間帯や乗る場所を選べば問題ないので、マンハッタンの移動は地下鉄が一番早くて便利です。

私はいつも1日乗り放題のメトロカードを買います。4回乗れば元が取れるし地下鉄とバス両方に使えます。

地下鉄の券売機で現金またはATMカードやクレジットカードで買えますが、クレジットカードはZIPコード(郵便番号)が必要なので、ホテルの番号を控えておくといいです。

私達は紙幣で買うつもりがうまく入らなくて何度やっても返金されてしまい、クレジットカードにしましたが、ホテルのZIPコードを控えてなかったので、知人のZIPコードを入力しました。

ソーホーの目的はアディダスです。

アディダス・オリジナルにはニューヨーク限定品や他の店では入手できないフットウエアやスポーツウェアも取り揃えています。

地下鉄の駅からすぐのアディダス・スポーツ・パフォーマンス・ストアはアディダスの直営店。世界最大級の面積を誇り、テニス、サッカー、ジョギングなどスポーツ用品からタウンウェアまで幅広い品揃えと本に書いてあったけど、期待が大きかった分、2階までしかなかったし思ったより小さかったわ〜

アディダスの次に向かった先はプラザホテル。今日のお昼ご飯はここで食べたいというので、ソーホーからセントラルパーク近くまで地下鉄で戻りました。

71ded774.jpgf1fc788e.jpg

963891bf.jpg0b7418d2.jpg
プラザホテル

e8f8ece1.jpg1c454256.jpg
サラダとターキーサンド

e7c15035.jpge6c2de1f.jpg

56ff6c24.jpg6e98675f.jpg
ロックフェラーセンター・トップ・オブ・ザ・ロックから見たセントラルパーク  

8b9ec662.jpgd0ada73e.jpg
エンパイア・ステート・ビル       マディソンスクエア・ガーデン

f6c078d4.jpg5f57dd94.jpg
32丁目沿いコリアンタウン


ランチの後はロックフェラーセンターの展望台へ行ってみました
ロックフェラーセンターの展望台は、屋外部と屋内部に分かれ、さらに67・69・70階の3層から構成されています

まず、地下のチケット売り場で購入し、セキュリティチェックを抜けて、中2階にある展望台行きエレベーターへ  

「サミットシャトル」と呼ばれる高速エレベーターに乗り、展望台への入り口となる67階へ  

エレベーターを降りたあとは、階段もしくはエスカレーターで最上階の70階へ

ロックフェラセンターの後はエンパイア・ステート・ビルの展望台へも行く予定でしたが、雨が落ちてきたのでやめてホテルへ戻りました

晴れていたら、エンパイア・ステート・ビルをはじめ、セントラルパーク、ブルックリン、自由の女神まで最高のパノラマビューが楽しめたのになぁ

アメリカ最後の夜は何故か韓国料理・焼き肉

前回、夫はここコリアンタウンで焼き肉を食べるはずが、焼いたカルビがお皿にのってでてきたので、今回はそのリベンジ

どうしても自分で焼いて食べたかったらしいです・・
自分で焼いて食べるには、やはりBBQと言わないとダメだったみたい
で、今回はBBQと書いてあるお店を選んで入りました
大正解

超長かった家族旅行もやっと今日で終わり

明日(8/16)、デルタ航空173便・14:05発JFKより帰国です

こうして我が家の夏休みは終わりました

夏休み 8/14 続き

b98171c2.jpg7176baba.jpg

d9140410.jpg56666cb8.jpg
一時間半後、いよいよグランドセントラルターミナル到着

チェックインにはまだ早いけど、まずはホテルにスーツケースを預けに行かなくちゃ

タクシーに乗ります
ニューヨークのタクシーと言えば・・イエローキャブですね〜

空を見上げるとクライスラービルの頭が見えます

ホテルはやはりまだ時間が早くチェックインできませんでした
荷物を預け身軽になったところで、またグランドセントラルターミナルへ
ここのオイスタバーでランチタイム〜



92eb1945.jpgeec679a1.jpg

c12fc449.jpg45f58617.jpg

a7425659.jpg9d0a9b75.jpg

2fc98982.jpg5889f140.jpg

一度ホテルに戻りチェックイン

まあ、せっかくNYCにいるので夜はミュージカルでも見ましょうかね〜

ミュージカルのチケットは各劇場のボックスオフィスで購入できますが、ここは格安当日券を買いましょう

タイムズスクエアのtktsは割引チケットを扱うオフィス
ブロードウエイなどの残った当日券を20〜50%割引で売っています

売り場前の電光掲示板に当日売り出されるショーの名前が表示されるのでまずはチェック

昼の部と夜の部では売り出される時間がちがうのであまり早く行っても買えないよ 安く見る為には、並ぶのも覚悟してね〜

夫のリクエスト、WEST SIDE STORYのオーケストラ席を半額ぐらいでGet でもかなり並びました・・

チケット購入後、もう一度ホテルに戻り一休み

息子も誘ったけどミュージカルは見ないと言うし、人混みは大嫌いだそうで外に出ないと・・・ニューヨークに来たいという人の気がしれないと・・・
もともと都会派ではないのでNYCに泊まる必要もないと言ってました

そんな訳で夫婦のみミュージカルを見る為、またタイムズスクエアの人混みまで出かけて行きました。 でもホント人が多すぎ・・・

今回は最後までちゃんと見てきました

夏休み 8/14

3c28c36c.jpg5d570948.jpg

31eb32ea.jpg





昨日のレストランが見えました









メトロノース・ハドソンラインのBEACON駅からグランドセントラルターミナルまでは約一時間半の旅ですが、地元の人はこの駅からマンハッタンまで通勤しているそうです

グランドセントラルからNew Havenにも同じく一時間半ぐらいで行けるけど、川沿いと海沿いのちがいかな・・・

朝ホテルに迎えに来てもらい駅まで送ってもらいました

駅には改札がないのでホームまで一緒に来れます

切符もホームにある自販機で買うのだそうです

知り合いがいるとこういう時安心ですね〜

ホームからハドソン川の対岸に昨日行ったレストランが見えました

この景色ホントいい感じ〜
自然っていいなぁ〜

短い間でしたがお世話になりました
ありがとう〜

夏休み 8/13 夕飯

5d8f1415.jpg2104cf36.jpg

483755c5.jpg




久しぶりに先月のアメリカ旅行の続きです。その時に記憶を戻し・・・








ナイアガラから戻り今日がFish kill最後の日
明日は電車でマンハッタンへ

ナイアガラに出発する前に知人宅にて夕飯をご馳走になりましたが、今回はハドソン川に面した素敵なレストランに案内してくれました

まるで海辺のヨットハーバーにいるような感じでした

おしゃべりに夢中になり、すっかりお料理の写真を撮り忘れました
見た目もアメリカンな料理だったので写真撮っておけばよかったなぁ・・

女子会(合同誕生日会)

98533864.jpg9bc87213.jpg
The Prince Park Tower Tokyo

d746cbcf.jpg



Tokyo Midtown
ドイツビアガーデン
今日は今はやり?の女子会です
久しぶりに山梨から友達も参加しお誕生日会
これが正真正銘、今年最後の最後のお誕生日会



c82f71bf.jpgaf409f29.jpg
スペイン産イベリコ豚ほほ肉のコンフィ 粒マスタードのサラダ
南瓜の冷製スープ イカとミントのコンビネーション


7e42b301.jpg9e37975b.jpg
フランス産マグレ鴨ロース肉のポアレ くるみとオレンジのチャツネ添え
お好きなだけお選びいただけるデザートのワゴンサービス




ザプリンスパークタワー東京33階(Restaurant BriseVerte)で、女性限定の東京ジェンヌというコースでお祝いしてきました。

前ファーストレディの姿が・・・
横綱の品格についてバトルした女性の姿も・・・

皆でいったい何を話していたのでしょうね、ちょっと気になります
日本の将来? きっと楽しく女子会をしていたのかもね

食後は、六本木に寄り道です
ミッドタウンのペットショップでヴィンちゃんにリードと首輪を購入
広場は、世界一有名なビアホール「ホフボロイミュンヘン」の名物ビールを飲みながら夕涼みができるビアガーデンになっていました

その後、新宿・初台に寄り道をし帰宅しました
女子会はいつまでもおしゃべりが続き、あっという間に時間が経ってしまいますね〜

賑やかな観光地

b37c9069.jpgece10902.jpg

fd829c8c.jpg6e27c20a.jpg

fe1ef856.jpga6fb83db.jpg

5cc74424.jpgef0cf440.jpg

4e17380f.jpge44f2410.jpg

Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ