私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

November 2010

晩秋

ee21750d.jpgeccd2748.jpg

d27dc29a.jpg318cafaa.jpg

d51abb7e.jpg743c97f8.jpg

2d0f29c9.jpgbdc39591.jpg

やっと・・

fa7a1187.jpg18d9ceb7.jpg

74e15486.jpgad3a4401.jpg

7216d655.jpg4e1f1635.jpg

7c026cc9.jpg6f3c1fa5.jpg

1e6f6db1.jpgb58c565d.jpg

bc8d9616.jpg0a51514c.jpg

5ca400f9.jpga2f8ce3d.jpg

5c9717cf.jpg62d703cc.jpg
やっと我が家にもクリスマスがやってきました

幻のボジョレー解禁

f0e8b14c.jpg今年も友達と我が家でボジョレーを飲もうと秘かに計画したものの、あっけなく中止になってしまった。

夫が具合が悪いと言って早く帰ってきちゃったわ〜

早く帰ってきたら仲間に入れてあげようと思い、ワインはたっぷり用意したのにな〜

早く帰ってきてもこれでは話にならない上、中止命令まで発令され・・・

ホントならここにワインだけでなくチーズやサラダなどオードブルも並び、おしゃべりに花が咲きそうだったのになぁ・・・

次回の楽しみにとっておくのでまた飲もうね〜

吉祥寺

0894dd34.jpg594305d9.jpg

1ce6da02.jpg
久しぶりに吉祥寺までお出かけ。

玄米菜食のマクロビオテックスの昼食にするはずが、本日定休日なのか閉まってました。

友達が、井の頭公園入り口近くのリストランテを知っていたので、玄米菜食からイタリアンに変更です。
http://www.primibaci.com/

7dc79dc5.jpg36d54029.jpg

59081e79.jpg6b330154.jpg

6ac09580.jpg7263e3c2.jpg


パスタとピザ、サーモンと鶏肉を選び一緒にシェアしました。

半分づついろいろ味を楽しめるのでお得な気分になれます。

食後は井の頭公園をお散歩し武蔵野の秋を楽しみました。

地元の光が丘公園は銀杏の黄金色がとてもきれいですが、ここはもう少し深みのある秋の気配を感じました。

オフコース世代の私は秋の気配の歌も好きだわ〜


雑貨屋meme

b6b3fb48.jpg00164295.jpg
近所の雑貨屋さんで、カラフルなニット帽とかわいい食器をみつけました。

帽子はネパールのものだそうです。ネパールにはカラフルでかわいい雑貨がいろいろあるのだとか・・

食器はクリスマス用にちょうどいいかも・・

お散歩バッグ

2240aa55.jpgc088690f.jpg
ヴィンちゃんの写真から作ってみました。

365日わんこの写真が集まると、カレンダーが完成するというものを、友達からおしえてもらったのでエントリーしてみました。

さすがにヴィンちゃんの誕生日(1/1)は既に先約があったので、息子の誕生日にヴィンちゃんの写真を載せることにしました。

そのサイトで関連商品としてあったお散歩バッグをオーダーしてみました。

写真はカレンダーにエントリーしたものと同じです。

カレンダーは完成するかわからないけど、これは毎日使えるからいいかも〜

今回は先取りクリスマスカラー

6aa0bfb4.jpga6639dd2.jpg
今日は友達と一緒に楽しいネイルタイム。

私達のことを絵本のぐりとぐらと言うネイリストさん。

確かに、ぐりとぐらかも・・

こんな私でも、息子が幼い頃は毎晩読み聞かせをしていたので、もちろん我が家にも、ぐりとぐらの絵本があったっけ。

今でも息子の趣味は読書だというから、幼い頃の読み聞かせも無駄ではなかったのかも・・

な〜んて、話が脱線したけど、今回は赤。昨日爪を短く切りすぎた為、もう少し長いともっとバランスが良いのでしょうが、十分満足でございます。

これから徐々に増えてくるクリスマスの雰囲気にあわせてみました。

赤にゴールドのラメを散らし白いレース柄のアートをあわせて、さらにクリスマスカラーのグリーンのストーンも入れてみました。

赤と白の配色が、まるでサンタの帽子のようだわ〜

片付けついでに・・

06d795bf.jpg15750c9c.jpg
10/31でハロウィンも終わったので、家中のハロウィングッズも片付けて、一気にクリスマスモードへ。

ホントなら、まだクリスマスには早く、今月のイベントはサンクスギビングだけど、七面鳥関連のグッズなんてないものね。

ハロウィン柄のランチョンマットからクリスマス柄のランチョンマットにし、テーブルクロスもクリスマス柄にしちゃいました。

一年で一番好きな季節がもうすぐやってくるので、暇な時に少しづつ飾り付けしなくちゃね〜
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ