私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

December 2010

お正月飾り

2010 年末 2011お正月
29日と31日には飾り付けはしないというので、本日28日にお正月の飾り付けをしました

今年初めに行った新宿の七福神達も一緒に並べてみました

2011年はどこの七福神に会いに行こうかな〜

模様替え

2010 クリスマス 119
2010 クリスマス 120
2010 クリスマス 121
2010 クリスマス 122
2010 クリスマス 123
2010 クリスマス 124
2010 クリスマス 125
2010 クリスマス 126




クリスマスの片付けも一日がかり・・・

お世話になった小物達や絵もみ〜んな撤退

そのつでに窓とサッシを気持ち大掃除してみたわ
埃と結露で恐ろしいことになっていました
汚い・・・

手荒れもいっそうひどくなり、とうとう指にあかぎれが・・ 痛いです

額の絵を、クリスマスから来年の干支にちなみうさぎと冬の季節にちなみ雪関係でまとめてみました

大掃除に年賀状、あ〜忙し・・・

雪の結晶を入れてみたものの・・・

2010 クリスマス 051先日、今年最後のネイルに行ってきました

今回は新年と雪のイメージで白を基調にしてみました

パールホワイトのグラデーションにし雪の結晶とホログラムとストーンと大きめのパーツを入れてみました

ネイリストさんに「あまりいろいろ入れると雪の結晶が目立たなくなるかも・・・」と言われたのですが、上品でシンプルな感じよりごちゃごちゃ系が好みなのでいろいろ入れてみたところ、やはりプロの意見は正しかったわ〜

まわりのキラキラに雪の結晶が埋もれてどこにあるのかよ〜く見ないとわからないの

2011年、真っ白な状態からどんな一年になるのかな〜

楽しみです

家でまったりクリスマス

2010 クリスマス 115
2010 クリスマス 116
2010 クリスマス 117
2010 クリスマス 118
バイトから帰って来る息子用にクリスマスらしく用意してみました

今年はヴィンちゃんにもケーキを頂いたので、ヴィンちゃんもケーキが食べられて幸せだわ

いつもクリスマスケーキをどこで買おうか迷うけど、結局無難なコージーコーナーになってしまうのよね

それにしても丸いケーキって高いわよね〜

今年は久しぶりにスーパーでスポンジケーキとホイップクリームを買い手作りケーキも用意し食べ比べてみたけれど、別にこっちでもよいとの意見があり、来年はサーティーワンのアイスケーキとお手軽手作りケーキにしようということになりました

明日は一挙に片付けだわ〜

今年最後のイベント 光都東京 2010 LIGHTPIA

2010 クリスマス 063
2010 クリスマス 070
2010 クリスマス 073
2010 クリスマス 080
2010 クリスマス 082
2010 クリスマス 085
2010 クリスマス 090
2010 クリスマス 089
2010 クリスマス 088
2010 クリスマス 093
2010 クリスマス 095
2010 クリスマス 100
2010 クリスマス 101
2010 クリスマス 102
2010 クリスマス 103
2010 クリスマス 104


東京駅周辺で<地球・環境・平和>をコンセプトとした光の祭典が、2010年12/21から12/29まで開催されています

日比谷濠・馬場先濠・和田倉濠の光のアート・インスタレーション光流
和田倉噴水公園のアンビエント・キャンドルパーク
丸ビル・新丸ビル間のフラワーファンタジア

今年は東京をくまなく歩き、いっぱいクリスマスのイルミネーションを見ました

最近東京もホントきれいです

丸ビルの大きなツリーの所では、ニッポン放送のイベントでベッキーが来てました

新丸ビルには大きなツリーはなく小さなツリーがいくつかありました

今日の夕飯は、新丸ビルのB1Fにある成城石井でちょっとおしゃれなお総菜を買って帰りました

クリスマスホームパーティー

2010 クリスマス 047
今日は家でプチクリスマス

恵比寿ガーデンプレイス

233ff856.jpg1db8a880.jpg

98edd285.jpgb68d1266.jpg
恵比寿ガーデンプレイスに行ってきましたが、昼間の為、ツリーや街路樹はまだライトアップされていませんでした。

毎年バカラの巨大シャンデリアとツリーが飾られています。

ガーデンプレイスにある、シャトーレストラン ジョエル・ロブションは、地下1階のパンや焼き菓子・ケーキのショップ「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」、1階のカジュアルダイニング「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」、2階の「ルージュ バー」・「ジョエル ロブション」の4つのお店で構成されています。

今日は友達と1階のカジュアルダイニングへクリスマスランチに行ってきました。

お料理もとても美味しく、雰囲気もクリスマスにぴったりでした。入口に飾られた大きなツリーが素敵でした。

食後は、すぐ近くのウエスティンホテルのツリーも見てきました。こちらも素敵でした。

開けてびっくりたまて箱

933961b2.jpg友達からヴィンちゃんにクリスマスプレゼントが届きました。ケーキを送ったので19日に届くと言われていたのですが、箱を開けてびっくり〜ヴィンちゃんがいました。

可愛くて食べさせてしまうのももったいないくらいすごいの〜 感激しすぎて笑い?がとまらないくらい感動ものです。

クリスマスと1月1日のお正月とヴィンちゃんの誕生日のお祝いに何度も写真におさめたいと思います。

顔はヴィンちゃんの写真を送り作ってもらったと聞きさらに感激。ありがとうね〜 来年もわんこ達と一緒にいっぱい楽しく遊ぼうね。

ママ友クリスマス会&忘年会

2010 クリスマス ディズニーシー 057
2010 クリスマス ディズニーシー 056
2010 クリスマス ディズニーシー 055
2010 クリスマス ディズニーシー 058
2010 クリスマス ディズニーシー 062
2010 クリスマス ディズニーシー 064
2010 クリスマス ディズニーシー 066
2010 クリスマス ディズニーシー 067
2010 クリスマス ディズニーシー 068
2010 クリスマス ディズニーシー 072
2010 クリスマス ディズニーシー 070
2010 クリスマス ディズニーシー 073
2010 クリスマス ディズニーシー 078
2010 クリスマス ディズニーシー 081
2010 クリスマス ディズニーシー 094
2010 クリスマス ディズニーシー 095
2010 クリスマス ディズニーシー 098
2010 クリスマス ディズニーシー 101
2010 クリスマス ディズニーシー 102

夜用

36d82a8a.jpg0812c6f8.jpg
夜のお散歩用にヴィンちゃんにつけようかと思いましたが、ちょっと大きすぎたので、お散歩バッグにつけてみました。

先日ディズニーシーでみつけました。

キラキラかなり目立つけどかわいいです。

友達と私にはかなりヒット商品でしたが、一般的にはあまり人気がないのかも・・

つけているのを見て、どこで売っているのか訊いたところ、ショップの人が「あるかどうか数はわからないけど、売っているとしたら入口近くのツリーのそばのお店にあると思います」と言ったので、在庫がもうないのかと思っていたら、かなりたくさんありました。
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ