私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

January 2011

お散歩

fdbdd382.jpg
今日はとっても富士山がきれいでした。1/21-24、1/28-31は甲府の実家で過ごしたので何度も富士山を見たけれど、今日の富士山はとてもきれいでした。山梨県人の私は富士山を見るとなんだかとても落ち着きます


8dc8b79f.jpg


08f070b1.jpg


26e4b76b.jpg

お気に入り

08317182.jpgヴィンちゃんが実家にいる間に、タイミングよくチェストが届きました。ヴィンちゃんのおやつやトイレシートなどをカラーボックスに入れていたけど、見た目が悪かったので、オットーのカタログ記載のチェストを注文しました。大きさもぴったりで飾りがまたかわいいのよね〜私も気に入ったけど皆考える事が同じらしく、去年注文した時には品切れでした。2ヶ月程待ってやっと届いたわ。これですっきり片付けもできるかな〜

散歩で山登り

e5fb44d1.jpg37574960.jpg

1136a872.jpg16d98f9e.jpg
週末は実家で過ごした。今日はヴィンちゃんと散歩に湯村山へ。今回は頂上まで登った。湯村山はそんなに高い山ではないし、山道も舗装されているので、山登りというより散歩の延長なのよね〜ヴィンちゃんも頑張って歩きました。よくできました。

本田健 新春講演会

1dc2ad5a.jpg
52465f59.jpg
今日は芝公園メルパルクホールに、ユダヤ人大富豪の教えやきっと、よくなるなどの著者本田健の講演会に行ってきました。1500名ぐらいの定員が満席でした。実は、私は本も読んだことがなく、友達に誘われて行ったのですが、おもしろかったです。早速、会場で文庫本を買ってきました。講演が終わり会場から出ると、ちょうど本田さんがサイン会の場所に移動するところで、思わず挨拶と握手までできました。最大のピンチは最大のチャンスなので、考え方ひとつで良くも悪くもなるみたいです。困難なときこそが、幸せな未来への第一歩、変化を恐れず、楽しむぐらいの気持ちで飛び込んでいくと、その先はきっと今よりもっとよくなりそうです。

谷中七福神巡り

dc05d021.jpgafbd5e69.jpg

d0ef6a01.jpg7df1698c.jpg

0fc759d9.jpg599caef4.jpg

3d951bd6.jpg32cbb4aa.jpg

e89562ff.jpg4c720c6c.jpg
今日はヴィンちゃんも一緒に、江戸最古の七福神といわれる「谷中七福神巡り」へ行ってきました。

スタートはJR山手線田端駅。

まずは福禄寿・東覚寺。谷中七福神御朱印和紙を買い、行った先でご朱印をもらいます。

ご開帳、御朱印は1/1-1/10までの9:00-17:00です。

福禄寿→恵比寿・青雲寺→布袋尊・修性院→寿老人・長安寺→毘沙門天・天王寺→大黒天・護國院→ゴールは弁財天・不忍池弁天堂です。

距離にして約5km所要時間約1時間30分と案内には書いてありましたが、最終日前日の今日はかなり混んでいてお参りや御朱印に時間もかかり、さらにヴィンちゃん連れのスローペースだったので3、4時間かかってしまいました。

ヴィンちゃんも元気に東京の下町散策を楽しんでいました。

下町情緒も楽しめ、なかなかお薦めの七福神巡りコースだったと思います。

今年も春から縁起がいいわ〜

お天気にも恵まれ暖かくてウォーキングにも最高の1日でした。

福袋

18545a0d.jpg
10c8281e.jpg
29d02f23.jpg
9日に新春恒例七福神巡りをする計画があり、今回はヴィンちゃんも連れて行こうかということになりました。電車に乗せる為にはバッグに入れて顔も出さないようにしなくてはいけないのよね。いつも実家に帰る時に使うキャスター付きのキャリーバッグは歩くのにがらがら空のバッグを引いて歩かなければいけないので、少しでも荷物にならないバッグがほしかったの。ヴィンちゃんはビッグなのでなかなかヴィンちゃんサイズのショルダーバッグがないのですが、たまたま以前原宿のペットショップで見たものがあったので今日行ってきました。ちょうどセール中でしかもお正月の福袋がありました。その福袋の中にキャリーバッグやリードや洋服などかなりいろいろ入っているのでとてもお得ですと言われて買ってしまいました。福袋はどうもいまいちというイメージがあったのですが、今回はバッグ8400円、ハーネス&リード4200円アロハシャツ5460円、フリース6300円、マフラー&帽子4095円、携帯用ウォーターボール840円の総額29295円分が10500円でした。洋服やマフラー&帽子は特に買う
必要はなかったので、必要な物だけ買った方が賢かったのか微妙ですが、楽しめたのでまあ良かったことにします。ヴィンちゃんは洋服を着せると固まって動かなくなるのできっと迷惑だと思っているでしょうね。迷惑でしょうが、母からのお誕生日プレゼントだと思って受け取ってね〜

A Happy New Year & Happy Birthday

ed84dcc6.jpg
cb239baa.jpg
6d64319f.jpg
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。そしてうちのヴィンちゃんも今日3才になりました。今年初散歩にも行ってきました。元気に一年間頑張ろうね
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ